そういえば浮いたi7 720は

メモリも余ってるしもう1台組もうかしら? 会社の後輩に招待されて行った東京ドームのデイゲームの後に、秋葉に寄って考えてみたんだけど、ケース、マザー、電源と地味にお金かかるものが追加になるので思いとどまった。

970

Core i7 970に変えて一週間。 とりあえず電圧なんかはいじらない範囲で4.2GHzで運用中。 CPUクーラーも920の時と同じままのTRUE Black 120(しげる)。 問題があるとすれば6コアの恩恵をどこで受ければいいのかというところ。 そういえばその1週間前に、メモ…

ティムコ ファミリーセール

行ってきました。 もともと私宛の招待状ではなくて、会社で付き合いのある請負の会社の方からもらったもの。 私がカジュアルデーではよくFoxfireの服を着てるので、それを見られてて「chuchutanさんFoxfire好きなら今度セール一緒に行きましょう」と言われて…

HAF X

受け取った。 で・か・い!w

HAF X

受け取れなかった。 つうかよ、佐川。 18時までに連絡しないと当日の再配達はしませんとか言って、平日働きに出てる人が18時までに連絡できると思ってんの? 普通のサラリーマンの帰宅時間ってどんなに早くでも18時は厳しいだろ? 俺の定時は17時35分だから…

HAF X

発注した。 今週末は入れ替え作業。

計量カップ

駅前の洋菓子屋でプリンを買って食べたわけだ。 そしたらプリンの容器がなんと計量カップそっくり!? 計量カップと並べてみると、、、同じ!!! うは!なにこれwww と思ったら!!!! 計量カップに目盛りが無い!!! ええと、長らく計量カップとして…

そうそう

母が電話したそうで、あっさり解約というか無かったことにできたようだ。

だいたい光電話にするんだったらMEGAEGGでも光電話はある。

MEGAEGGの光電話だと、 基本使用料:0円 機器レンタル:420円 ユニバーサルサービス料:8.4円 ナンバー・ディスプレイ:210円 キャッチホン:315円 通話料金:7.875円/3分(深夜割引は無視)の120分で、315円 合計1268.4円です。 全部MEGAEGGで統一すれば、5…

問題はそもそも光電話に変えるのを好ましく思っていないということ。

(1) 停電時に使えない (a) 復旧後にルータの再起動が必要な場合もあり、俺の実家にはお勧めできない。 (2) 災害時も復旧は後回し(「災害時の優先的な通信の確保」の対象外) (3) かけられない番号がある (4) トラブルで繋がらない事がたまにある (5) メタル…

フレッツ光の勧誘

実家でね、母親が勧誘電話に根負けして頼んでしまったらしい。 いらねって言ってるのに何度もかかってくるし、安くなるならということで。 これまではMEGAEGG(中国電力)の光と、普通の加入電話。 光がプロバイダ、回線込み込みで5,565円、電話が3月の実績…

第九地区

これから多摩センターに観に行きます。 会社の組合から800円で前売券を買ったのはいいんだけど、劇場の席が指定になりWebでチケットが買える今、前売券が非常に不便になっている事を思い知らされた。 なんかもう不便というか負け組のチケットくらいの印象で…

ゴールデンウィークなんだが

今回は凄く久々に帰省していない。 特にイベントも無し。 というか、3日、4日は会社に呼ばれる可能性がある。

洗濯機を買った

東芝の8kgのやつ。 届くのは水曜日。3/31は休みを取る予定。 ほんとは翌日配送可能だった機種なんだけど、やっぱり今の時期は多いのだそうだ。 店員によると午前の段階で翌日配送はストップがかかったらしい。

Cosmology of KYOTO〜京都千年物語〜

というゲームが掘り出された。 未開封新品。 これは、、、捨てないでおこう。 つっても漢字Talk 7対応。 どうすんだよ。

九州新幹線 博多―鹿児島中央257キロが直結

記念にいっかい鹿児島中央−東京を走らせて欲しい。 さくらを東京でお披露目して観光アピールとかいいんじゃないか? JR東海が文句たらたら言いそうだけど。 ちゅうか新幹線はいいとして、新幹線の駅から観光地へのアクセスを何とかして欲しいな。

引っ越し

引っ越し先を決めてきた。 今お世話になってる不動産屋に行って、事前に紹介されていた(こんな物件がありますが、どうですか?と、ポストに投函されてた)物件を見に行ったら、予想以上によかったので即決した。 30分で決めて、書類作るからってんで40分後…

マナーなき鉄道オタクに『2ちゃんねる』ユーザーもあきれ気味

これはひどい。。。 しかしなんでこんなトチ狂ってんだろうか? 酔っぱらいよりタチが悪い。

【衝撃事件の核心】「鉄ヲタ専用車両でーす」暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…

ホームで三脚とか脚立は禁止にしろよ。 撮影にいい場所は柵で囲って人数限定して有料にすればいい。 あと廃車の回送とかは完全に深夜帯で。

小町 会社のPCの個人使用

凄すぎて鼻血が出そう。 数ヶ月前に転職しました。今の会社はとても居心地が良いし、仕事も気に入っています。でもシステム管理者から冷たい扱いを受けています。会社で個人メールをチェックしたり、インターネットで買い物をしたことで注意を受けました。で…

なんと

帰りに梅ヶ丘駅の小田急OXに寄った。 ら、鼻血出そうになった。 と言うのは冗談だけど、なんと! モリモトのウッディロールが売られているではありませんか。 小躍りしながら買いましたよ。 うひゃひゃひゃ

腐れ忙しい

んーと、1月から、携帯電話開発のプロジェクトマネジメントチームなのは一緒だけど分野が違う仕事をしております。 技術方面に寄りました。 で、経験が無い分野で、しかもまったく新規に搭載する機能の担当になった。 更に言うと、人を使うばっかりだったの…

随分経ってしまいましたが

新年のご挨拶から。

あけましておめでとうございます

さて、年初から忙しくしないといけないのが2点。 まず仕事。まずって、こっち先に持ってきていいのかわからんけど。 とりあえず今までの仕事は昨年で終わり。今年に入っていきなり職種の名称は一緒だけどキャリアの会社が違う。で、それが何かって言うと、…

「1か月ルール」過去の会見希望250件精査へ

首相官邸から詳しい報告を求められたこともあり、経緯を整理する。 まさに無駄な仕事を増やしとりますな。 日本の官僚も中国のために必死に働けと。

ふー

先週木曜からリフレッシュ休暇に入り、2日間ぐうたらして、3日間ぐったりしたところです。 いま実家の広島です。 で、いきなり仕事の話なんだけどw 「SBUの工数が多い」ってのが開発計画書のレビューでの偉い人からのコメント。 その絡みもあって、完了報告…

生活保護の母子世帯、母の7割が体調不良

本当に医学的に体調不良なのか、ちゃんと調べるといいよ。 かなりの割合で口だけ体調不良だと思うよ。 「体が弱いからフルタイムで働く自信がない」って程度の言い分のはず。 で、体が弱いってどんな病気よ?って聞くと「いやいやいや、そんな程度なら普通の…

PS3

発売日に購入し、そのままid:puppu宅に置きっぱなし、丸三年経過し、やっと自宅に持ち帰りました。 ひでえ。

ひでえ

1月2月の仕事をどうしようか、3月からの人の確保をどうしようかとか言ってる場合じゃねえよ。 部解散、課解散だよwwww(ほぼ確定情報) どうも1月からの俺が放り込まれるらしい仕事は今までと同じで、やっぱり携帯開発のマネジメントチームで、更に同じ…

処分歴ある社保庁職員、厚労省が一部を採用へ

処分歴のある職員はこういう時に真っ先に切られる対象になるってのは当然でしょう。 まず予算があって限られたお金の中で機構を運営していくことになる。当然雇える人数には限りがあるから、優秀かつ必要、そして心機一転発足する日本年金機構に相応しい人材…