2006-08-18から1日間の記事一覧

竿とリール

アキバに行く途中に携帯から買った。 竿は安めというか入門者向けあたりのクラス、リールはそこそこの奴。そこそこつっても入門者が使うという意味でそこそこいい奴なんでべらぼうに高価ではないよ。リールは今これ買っておけば結果的に安く付くと判断。 も…

ヨドバシアキバ

お買い物。 秋葉原って会社からだと乗り換え1本で意外に近い。 誕生日プレゼントとよくわかんないプレゼントとカックロを買った。 で、そのままid:puppu宅へ。

カックロ

DS用のな。

ローマ字入力で「あ゛」って入力できますか

「あ」はいいとして、濁点「゛」は「”」の変換で出ますがな。(IME) 半濁点は「’」を変換。(こっちはなんか馴染めないけどね)

経団連会長、偽装請負の解消策を検討へ

偽装はいかんけどね、どさくさに紛れておかしなこと言うな。 御手洗会長は「法律では請負労働者は派遣された企業で仕事をすべて請け負わないといけない。だが、現実には(発注企業が)何の心配もせず、(請負労働者が求められた)仕事をできることは難しい。…

「オタクの聖地」秋葉原の氏神様で巫女入門

いい商売かもな。

くそう

楽天が勝ったのはいいんだが、i-modeから買うともう1%乗せられるってのが分かってて、それが逆に買うのを億劫にさせる。 楽天の商品検索ってPCからやってても余計なもんひっかかり過ぎて視認性悪いのに、それを携帯でと思うと冗談じゃないって気になる。 と…