経団連会長、偽装請負の解消策を検討へ

偽装はいかんけどね、どさくさに紛れておかしなこと言うな。

御手洗会長は「法律では請負労働者は派遣された企業で仕事をすべて請け負わないといけない。だが、現実には(発注企業が)何の心配もせず、(請負労働者が求められた)仕事をできることは難しい。だから(キヤノン側が)つい必要に迫られて教えたり、指導したりしてきた」と説明した。

「教えなくても仕事が出来る」ってのは格安の使い捨て人材に求めることではないね。
つうかさ、きちんと能力に応じた待遇にすればいい人材は集まるんだよ。でもこいつらの言いたいことってのは、値段そのままでもっと能力の高い人材よこせってことだからな。
なにかにかこつけて、もっともらしく言えるチャンスを窺ってるんだよな。