970

Core i7 970に変えて一週間。
とりあえず電圧なんかはいじらない範囲で4.2GHzで運用中。
CPUクーラーも920の時と同じままのTRUE Black 120(しげる)。
問題があるとすれば6コアの恩恵をどこで受ければいいのかというところ。


そういえばその1週間前に、メモリを24GBまで積んだのだけどRAMDISK化するのをすっかり忘れてた。いや、OSは7の32bitなんで。RAMDISKのソフトは何がいいんだろうな。


なんか無駄に投資してる気がするけどいいんだ。
気晴らしなんだから。


とりあえず交換の時に良かったと感じたのは、やはりケース。
CPUの部分の裏側が穴開いてる(なんと呼べばいいのだ)のは作業しやすい。しやすいというか、これが無いと「CPU交換≒マザー取り外し」だ。
運良くCPUクーラーのバックプレートが落ちなきゃそんな穴も不要だけど運じゃダメだろ。