2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世間では

Golden Weekらしいですが、わたくし今年はa Golden Dayです。

ちょっと思い立って

明日買おうと思っているもの。 ・RATOCのIDE リムーバブルケース(トレイ1個付きと2個付きを一つづつ) ・デジカメ(ついに!?)

まだ

出社中。

夜空に輝く宇宙のチョウ――死にゆく星が星雲形成

写真なんだよなあ。。。

多摩川関戸橋花火大会

今年は中止だそうです。来年以降もわからないとか。(昨日の読売新聞多摩版より)

Flashファイルに含まれる画像・音声・動画を抽出できるツール「HugFlash」

WAVE/MP3ファイル、BMP/JPEG画像、Sorenson Video形式の動画に対応

マイクロソフト、メッセンジャーソフト「MSN Messenger」v6.2日本語版を公開

一昨日の話だけど忘れないように書いておく。 まだ自宅のPCはダメなままなので。。。

Windows XP SP2のリリースは、約1カ月遅れで7月に

別にいいけど、既存の穴を塞ぐパッチはさっさと出せ。

陸自内部資料が流出 ファイル交換「ウィニー」で誤提供

警察、郵便局、自衛隊。次は?

郵便物誤配情報、ウィニーに流出 局員のPCから誤配信

既に

出社中。

えいや

っと帰宅です。

なんだか

a Golden Dayがどんどん短くなってきてるような。。。

1円玉500枚の郵便局強盗逮捕 島根・斐川町

袋は部屋に無造作に置かれ、1円玉500枚は手つかずのままだったという。 _| ̄|○

予感

今日は運良くこの時間に一区切りついた感じ。がする。 これだけ早く帰れれば再セットアップも出来ようというもの。 うししし。

友人その3

ちょうど晩飯どきに届けに来てくれたので多摩センターのたま家でラーメン。 足があると移動範囲が広がるので楽しい。 と、思っていたらなんと財布を忘れて出てきてしまい借りが増えました。 ピクミン2とHDDをゲットしてまた会社へ。

友人その2

連絡があった。HDDとピクミン2を買ってもらった。 しかも車なんで、ついでに持ってきてくれるらしい。 どうしよう。現金持ってない(笑)

ピクミン2

今日が発売日。 買いに行く暇が無い。買ってもやる暇無いけどね。。。

友人

HDD買うの忘れてやがりました。。。 まあ頼んでいる立場なんで文句は言えないですが。

出社

ちと遅れた。

結局

いまから帰宅。終電無し。 _| ̄|○

配布完了

帰宅します。明日も10時出社。ちなみに自宅からの日記更新はしばらくありません。

ROM焼けた

風邪

今引いてます。今年二回目。 扁桃腺が弱いと子供の頃から言われてて、風邪といえばどんな種類でもオプションで扁桃腺炎が付きます。 おかしいと思い始めてピークが日曜日でした。 症状は収束に向かいつつありますが未だ完治せず。まだ鼻声です。 今日は病院…

HDD

昨日、自宅に帰るとPCがフリーズしてまして。 CTRL+ALT+DELでもどうにもなりませんのでリセット。 再起動後、BIOSの画面の後にDISK READ ERRORと表示。 落ち着いてXpのCD-ROMで起動して修復コンソールで、、、どうにもならず。 そもそも生きたパーティション…

なんとなく

自宅PCのHDDがぶっ壊れた記念。 空いた時間にだらだら書いてみましょう。