2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の印象、「悪くなった」61% 朝日新聞調査

「こうした行動をみて、中国に対する印象が悪くなりましたか。変わらないですか」と聞いたところ、印象が悪くなった人は「変わらない」(34%)を大きく上回った。 誘導尋問っぽさがあるけど「良くなりましたか?」と聞くのは馬鹿馬鹿しいわな。 どの程度…

「手刀は右で」 日本相撲協会、関取に土俵の所作指導

まあ相撲から形式美取ったら何も残りませんから。

高樹沙耶がフリーダイビングの女子日本記録保持者(53m)であることに驚いた。

長嶋「3」の日の丸、野球博物館で展示

「残念ながら不参加」の人が称えられる理由がさっぱり解りませんが。

「バイト51日で過労死」認定 大阪地裁

こういうニュースを見るといつも「裁判にしてまで認めまいとする会社の態度ってどうなの?」って思うんだよね。人ひとり殺しておいて何も補償しないまま逃げ切る道を探すってのは狂ってると思うよ。 会社の行動とすれば正しい?じゃあ人としては?倫理観って…

昨日のお買い物

JumpDrive Elite 256MB 会社で使うものを自腹で買うのは物凄く癪なんだけど、今は経費削減だかなんだかで「これ買わないとプロジェクトが進まない」くらいの申請をしないと買ってくれない。個人の作業効率はどうでもいいみたいだ。とりあえず私物とかシール…

イヤホンのノイズについて

イヤホン自体が発するノイズ(音質)の話ではないので念のため。 もしかすると、「外部からのノイズが低減した結果、内部のノイズが目立って聞こえるようになった」ということかもしれない。 えーと、指を耳の穴に突っ込んで歩いてみてください。そういう今…

そうだ

あと海外は猿島に行ったことがある。 猿は居なかったよ。

やっと酒抜けた

ああ、ひとつ

耳穴にぶっ挿すタイプのヘッドホンは、徒歩時などのヘッドホンの擦れる音がわりとダイレクトに伝わってくる。こういうときは普通のタイプよりノイズは大きい。これは体験してみないと解らないだろうな。 それさえ除けば密閉性は高くてノイズは相当小さいので…

今日はお休みな。

焼肉

すぐにタクシー拾えたので最後発のはずが2番手。 うまい、かわいい、うまい、おもろい、うまい、、、の繰り返しでおなかいっぱい夢いっぱい。 ジョナさんsokoさんご馳走様でした。 HDBさんj-unkoさん送っていただきありがとうございました。 puppuさんemizy…

タクシーの運ちゃん

浅草あたりで営業してる人だった。「吉原の女の子を三茶まで乗せてきた帰り」で、「渋谷方向で浅草に帰ろうとしてもまともに帰れないので環七に出てきた」そうだ。まあそれはそれで運が良かった。 ひとつ面白い話を聞いたのが、かなり前の話だと断っていたけ…

でだ

id:Watarchaがid:puppu宅でどうとか言ってたので帰宅後に確認してみると、id:Watarchaはドタキャン。さすがドタキャン王。おまえなんか一生合コンしてろ。フルーツ野郎! そしたらid:puppu宅、id:j-unko宅、soko宅が一堂に会する焼肉へお誘いを受けたのでレ…

うがー

たくさん書いたの消えました。 トラックバックを削除する、ってボタンはこんな大きい必要あんのか? この内容を登録する、より押しやすくなってないか? とりあえずブラウザの戻るでも戻れない場合があることが解ったよ。くそ。

ばったり

ヨドバシにて唯一直接連絡できなかった手下と出くわす。夕方の作業が無くなったことの連絡は取れてたようで良かった。

イヤホン

八王子から和田峠、相模湖経由、中央道で新宿行き。アホかよ。 ということでヨドバシで買いました。今度はこれ。 MDR-EX71SL DOOM 3買いそうになったけどなんとか踏みとどまる。

馬鹿

ラーメンおいしかったんで調子に乗りました。 陣馬街道そのまま行きました。和田峠、洒落んなってないす。車すれ違えません。でも調子に乗ってるもんで相模湖まで出ました。 つうかですね、標識に「陣馬高原」なんて書かないでくださいよ。高原なんて無いじ…

ラーメン

ひっさびさに開拓。一閑人@八王子 うまかったんだけど、場所考えると軽々しく行きたいなんて言えない。

経過

午後の仕事はキャンセルでした。 昼直前に判明したんだけど、昼飯を食いに行こうと誘った職場の近所在住の友達が既に向かってきてたのと、「夕方来てからやります」と手下が残していった仕事が俺でもすぐ対応可能だったので、昼は一人でてんやわんやでした。…

食品の安全性、主婦7割が「気になる」 値段よりも重視

ここで勘違いしてはいけないのは、「高い=安全」ではないし「安い=危険」でもないということ。 「高価な店で買ってるから安心」と言い切る人がわりと身近にいてびっくりしている。

やってみた!

create your own visited country map ちっともvisitedじゃねえよ! 海外って沖縄本島と九州と四国と佐渡島と、あとは瀬戸内の島々しか行った事ない。 10年期限のパスポートも使わないまま失効した。出張のために取得したんだけど行くのは徹底的に回避したも…

午前中の仕事終わり

提出完了。12時期限だったからチョッパヤ。準備の段取りが異常なくらい良すぎた。でかした手下。 手下動かしてる間に俺も別の明日期限の仕事を済ませた。 で、夕方(18時ごろ)まで仕事ないんですよ、セニョール。 まーそりゃーねー、やろうと思えば仕事はなん…

概ね30分の遅刻

仕事自体は遅延無し。

さくっと

寝坊した。。。 目覚まし時計のセットをしてなかった。

ロケット型のダクトを搭載するCPUクーラー

このまま行くとパソコンは室外機(本体)と室内用デバイス(キーボード、マウス、LCD、光メディア用ドライブ)という感じになるんじゃないかと思うんですが。

iPod mini

が欲しくなってる俺。

「勤勉名古屋人」を実証? 深夜の五輪TV視聴率伸びず

深夜に視聴率が伸びる方が異常。 という見方は無いわけ? 自分も普段から3時、4時まで夜更かし(つーか人によっては朝だ)してるけど、でもこれが普通だとか正常だとか思ったことはないなあ。相当狂った生活サイクルだと思ってますよ。狂ってることに関し…

ハイチ

「カフェハイチのドライカレー」がサンクスの弁当で出てた。

台風16号進路図(気象庁発表)

土日は雨っぽい?