2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

終電まで仕事

21時過ぎにはGW前に済ませておく仕事は片付いたのだけど、溜りに溜まった雑用がねえ。 てかGW明けの朝イチでやりましょうなんて仕事も既に入ってたりしてもう。

ちゃんと活動ったって

洗濯くらいしかできねえよ。ふんとにもう。

帰りますよ

4時ですけどね。 休日にきちんと活動するためには少しでも寝ないとな。

そうそう

5月中旬で仕事替え。 異動ではないと思うが詳しいことが全く聞けてない。 全くそんな時間が取れない。 仕事についても、そんな立場があるというのは前から知ってるが、詳しい仕事内容までは知らない。 そんな状態で30日までに連れていく派遣を決めてくれだっ…

30日

有休取れるか!? という瞬間が午前中にあった。そう記憶してるが夢だったようだ。 そしていま0時半だがまだ仕事中。タクシー使う時間には帰りたいところ。

夜来香

晩飯。

シャツを一枚買う

外出したかったんだ。

新宿の八吉で晩飯

酔った勢いで超久しぶりにSDに電話をした。

裁量

ないわな。ちっとも裁量労働じゃないよw みなしで20時間分の残業代が付くわけなんだけど、今月はもう70時間以上だ。 来月の給料は15万くらい損したなあと思いながら受け取らなきゃいけないのか。(どんぶり勘定) 残業が100時間超えると「時給制に戻す?」っ…

18時半まで仕事

朝方までやった奴の確認してもらって、それをリリースしたらすぐ帰るつもりが他のことまでしてしもた。 結局、代休取得権までゲットしてしもうた。 明日は休み。

13時半出社

まるで仕事人間のようだ。

5時半まで仕事

今日の日記じゃないなこれ。

終電まで仕事

23時まで仕事

光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審

わたしゃ死刑については賛成ですけども、この事件をネタに死刑の是非を語ってもしょうがないでしょうと。そりゃ特定の事件に絡めて考える話じゃなくて犯罪抑止とか罪に対する適切な罰だとか、そういう観点でのみ考えないと。考え直すときに被害者側の納得を…

自転車:警察庁、教則を公表 「3人乗り」改正は見送り

まーた。 なんでこう問題を引きずりそうな形で進めるのかね。 保護者の要望より社会全体の交通安全の方が重要だろうに。 「危険な場合がある」とか「やむを得ない時のみ」とか、もうこういうのはルールでもマナーでもなくて、やりたい奴は好きなように解釈し…

GW

うちの会社は1日2日が休みなので、28日30日と有休が取れれば良かったのだけど、無理でした。 で、これから1日の新幹線を取ろうかという涙目w

終電まで仕事

22時半まで仕事

家事

まあ昨日何もしなかったんで。

1日寝てました

ダメっすね。もう。

21時半まで仕事

今日は普通に帰れました。

JR山手線全駅で転落防止柵 コスト増も「英断」

うれしいよ。首都圏のすべてのホームにホームドアを! コストコスト言うけどね、ホームドアって無いよりある方がいいってレベルの話てはなくて当たり前に必要なものだと思うのよ。首都圏では。 つまり俺の感覚では、コストかかるからブレーキは付けませんっ…

もうね

電車で飛び込み自殺する奴は死ねばいい。っていうか死んだんだろうけど。 あれだ、飛び込んだ奴の三族は首都圏立ち入り禁止にしてくれ。それでいい。

しかしだね

いつもより 2時間早く 上がれれば 人身事故で 2時間足止め

21時半まで仕事

22時過ぎまで仕事

ちょっと踊り場に。

終電まで仕事

朝出勤して超高速でやれるだけやって午後の研修へ向かい、夕方研修が終わってから戻ってきて終電まで仕事。 まあ正式に部下を持つ立場ということでメンタルヘルス関係の研修だったけど、これは担当者のうちにきちんと受けさせろよと思った。 そして当てはま…

終電まで仕事

13時間も会社にいたら飽きるよねえ。。。

BIGHOP

に行くつもりが、id:masahが3時半に用事が出来て行けなくなったとメッセージ飛ばしてきたので中止。 id:hatabou6は既に車で都内に出てきた時点での連絡と相成り、代替として、まあ適当にどっか行ってみっかと羽田空港へ。 ジャンボの離陸を見た。 その後、思…