2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

今日も休みだけど会社に電話。 と思ってたら逆にかかってきた。 勤怠入力のチェックをしてるんだが入ってない、と。 わかってますよわかってますとも。 即座に部下に頼もうと思ったけど、頼んでる間に昼休憩に入っちゃいそうで、それは申し訳ないので午後に…

午後

上司に連絡いれたらえらいことになった。 なんと先日「正式発注が切られてないから、もう放っておいていい」と言われてた(つっても放っておいていいわけないんだけど)、1月検収の作業の納品をしなきゃいけなくなったらしい。 通常通り今月中に。 さてどう…

全休

会社に連絡いれた。さすがに昨日より調子はいいとは言っても物が物だけに出社禁止にした。俺の一存でw うちの会社「インフルエンザは出社停止ね」とかいう決まりは無いのよね。 やばいだろって思うけど。 とりあえず部下に連絡を入れて、今週は(土日含めて…

午前休

朝の熱は37.4度。昨日に比べれば体調は平熱くらいの感覚。 とりあえず前日に午前休で医者に行くと予告しておいたのでそのようにする。 で、心配なので検査してもらう。 ちなみにくしゃみはしなかった。ティッシュ無駄にしたよ。 で、結果は見事にA型。まーじ…

高熱

前々日くらいから「風邪かな?」と感じていたが、「まあ全然休んでないから体調悪いだけだろ」と思いこんでた。(正月休み明けてから、休んだのは11日(日曜)のみ) ら、午後あたり、急にきた。ドカンと。 なんじゃこりゃっていうくらい頭が熱い。 デスクに常…

「おまけ」の世界、様変わり 不当景品事件ゼロ件続く

このため06年には、商品を買わなくても、簡単なクイズなどに答えれば抽選でもらえる「オープン懸賞」の上限が撤廃され、07年には、商品を買えば全員漏れなくもらえる総付(そうづけ)景品の上限額が「本体価格の10%」から20%に引き上げられ、規制…

ダカール・ラリー、サインツ首位守る…三橋は33位に後退

久しぶりにおっさんの名前を聞いて感動した。 まだ走ってんだなあ。。。 しかも首位だし。