2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコンによる操作性とナチュラルな画質が魅力 24型フルHD液晶。アイ・オー・データ 「LCD-MF241X」

紹介記事を読む都度に「これだ!」感が高まる。 ツクモで115,483円(税込) + 交換保証5,775円 + 延長保証(5年)5,775円 = 127,033円 まあこの値段にはとりあえず納得してるよ。 2年後には同じスペックのものが半額で売ってそうだとも思うけどな。 でも最終的に…

広色域パネルとリモコンが強み:2系統HDMI×WUXGA液晶の決定打となるか?――「LCD-MF241XBR」を試す

で、焼鳥屋に行った

祐天寺じゃないよ秋葉だよ。 で、白レバーがあったんだ。当然食べたよ。

痛車を見た

よく乗れるよな。。。 下手に近寄って関係者と勘違いされるのも非常に困ってしまう感じだ。

なんか最近IEがよく落ちる

と思ったらこれかよ。 エラー発生アプリケーション iexplore.exe、バージョン 6.0.2900.2180、エラー発生モジュール hatenatoolbar.dll、バージョン 1.0.0.1、エラー発生アドレス 0x00010deb

今日

投票のついでというには散歩以上だけど、新宿行って紀伊国屋とジュンク堂を往復して試験関連の参考書を3冊ほど購入。 その後西口へ行ってソフマップで機動戦士ガンダム MS戦線 0079を買う。木曜発売のソフトではこれだけ予約特典があるんで予約してた。 で、…

最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」

だからって付けなくていいわけないだろ。 将来的にも320キロ以上は出さないってことかよ。

走行中に新幹線のドア開閉装置操作、泥酔男を逮捕

泥酔客お断りにすべき。 つうか新幹線はもとより、鉄道って迷惑客への対応がゆる過ぎる気がするな。 ペット同伴とかも緩すぎ。 つい先日もJR南武線で見たが、ケージに入れてないペットが改札スルーってどういうことだよ。 有料手回り品及び普通手回り品料金

牛久市:市職員の夏休み廃止 市長「優遇され過ぎだ」

有給休暇とは別に夏休みが5日間あったって事だよねえ。 他の会社はどうか知らんが、自分の勤務先よりかは多い。 が、多いと言っても3日とかいうレベルなんで、「優遇され過ぎだ」と言うほどの話では無いな。 常態的にその5日間に職員が休出して仕事をしてた…

今日買ったCD

IDアーティスト: Anna Maria Jopek出版社/メーカー: Universal Polska発売日: 2007/06/05メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るライク・ア・ラヴァーアーティスト: エミリー・クレア・バーロウ出版社/メーカー: ビクターエンタテイン…

笹塚で

ベリーダンスを観ることになろうとは。

相変わらず

「とぉーひょーしよおーー、どくたーなかまつにぃーー♪」以下永遠に繰り返し。 いや、前は「どくったー、なかまつっ」の繰り返しだったから一応進化はしてんのか。。。

民衆法廷が「判決全文」送付

原爆投下を裁く国際民衆法廷・広島 核廃絶を推進させるひとつの方法として、核兵器の違法性を問うってのはありなんだけど、ヒロシマ・ナガサキがアピールするものでは無いね。 ヒロシマ・ナガサキは被爆地として核兵器のむごさを世に知らしめ、反核と平和を…

赤城氏問題「コメントしない」 塩崎官房長官

「赤城大臣の政治活動に関する問題なので、政府としては特にコメントはない。一般論としてきちっと政治資金収支報告は法律にのっとってなされるべきものというのが常識だろう」 要約すると「大臣は非常識だが政府としてはスルーです」ってことか。 非常識な…

「選挙、いきまーす!!」ガンダムのアムロ?が投票呼びかけ

今日あたり

HMVでドカ買いの予感。

サンライズゆめ

昨日帰りがけに高級券売機で買おうとしたんだけど、あれで買えるのって新幹線と一部の特急だけみたいで寝台は買えなかったよ。 みどりの窓口は閉まってる時間、というか高級券売機置いてみどりの窓口を無くしたんで不便この上ないな。あの券売機でどんな切符…

「入社時から給与に格差を」経団連会長、フォーラムで

優秀な人材、やる気のある人材を採りたいってのは解るよ。 だけどな、馬鹿も休み休み言えよ。 だいたい評価が高かろうと低かろうと新入社員が即戦力にならないのは揺るぎない事実だし、仕事の結果、会社への貢献度と関係ないもので給与査定をするのも間違っ…

急遽

新幹線を取りやめて、サンライズゆめで帰省しようかと考えてみている。 シングルデラックスが取れればだけど。

どこの人ですか?

さっき見た迷惑メールのタイトル。 こっちが言いたいわ!

LCD

作ってる側は視野角を広げ、 使ってる側は覗き見防止フィルターを使って視野角を狭める。 無駄の多い世界だよな。 つうか覗き見防止フィルターくらいLCDやノートPCの付属品で付けとけっつんだ。

ギャンブル離れで「余暇市場」縮小、06年は1・6%減

同本部は「お金のかかる射幸性の高い機種が増え、20〜40歳代の客が減った」と分析している。 もう何年も前から同じ事は言われてるけどね。 その状況が変わらないってのは原因はそこじゃないってことじゃないの。 単にパチンコに数万もつぎ込んでる場合じ…

通信教育

今日からと思ってたら昨日からじゃん。 マニュアルとIDが届いてないってのはどういうこと。

液晶ディスプレイ 24.1型 LCD-MF241X マットブラック LCD-MF241XBR 価格情報

あら? もうツクモも予約を開始してるってことか? じゃあ予約入れるか。 交換保証と延長5年保証付けて125,884円。 まあ妥当。というか想像してた価格帯なので文句は無い。 で、ツクモのポイントカードなんて普段持ち歩いていないので自宅に戻らんといかん。

新潟県を放射能の風評被害直撃、宿泊取り消し4万8千件

風評被害つうか、「家に帰れないような被災者とかいんのに、その目の前で海水浴だとか遊んでていいものだろうか」ということじゃないの? 普通の神経なら「まさに今大変なことになってる被災地に遊びに行くってのは人としてどうなの?」って思うはず。 通常…

総務省の迷惑メール対策研究会、事前同意なしの広告メール禁止を検討

つうか携帯のキャリアの迷惑メール対策がおざなりなのをきちんと叩いて欲しい。

会員証

PMIから会員証が郵送されてきた。遠路はるばるアメリケから。 それより情処の午前対策通信教育の教材が届いてないのが気になる。明日から開始なのに。

なんか頭痛くて休んだ

今週のソフト

学生に戻りたいな。夏休みにやりたい放題できる。と言ってる割に資格検定とか。 PS3 湾岸ミッドナイト PS2 METAL GEAR 20th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION Wii マリオパーティ8 Wii 機動戦士ガンダム MS戦線 0079 XBOX360 The Elder Scrolls IV: …

新潟知事が魚の安全PR 原発近くの漁協で試食

泉田裕彦知事は22日、同原発に近い出雲崎漁港(同県出雲崎町)を訪れ、朝に水揚げされたばかりのタイやアジなどの刺し身を試食し「何の心配もなくいただける」などと安全をPRした。 いや、放射能って味がするもんじゃないですし。。。 同原発について「…