2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超空気読めない

Super KY = SKY = スカイ だそうです。隣の女の子から聞いた。

恵安株式会社 TVボックス 「KTVBOX WIDE」 KTVBOX04-WII+PS3

買った直後によさげなのが発売されやがったな。 まあ安いもんだし気にしない。

倉橋ヨエコの曲でDVDから入れた曲とCDから入れた曲(同じ曲な)をその気になって聴き比べると、DVDから入れた曲の方が音に厚みがあってカドが取れて聴きやすいような気がする。パーカッションのあたりが特にトゲトゲしさが取れて少し軟らかい感じがする。 音…

今日買った本

玉ねぎフライパン作戦作者: 椎名誠出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12メディア: 単行本 クリック: 34回この商品を含むブログ (9件) を見る

今日買ったマンガ

影武者徳川家康外伝左近complete edition 3―戦国風雲録 (トクマコミックス)作者: 原哲夫,隆慶一郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る

年金記録転記で大量ミス、中国人アルバイトが誤記

凄まじいことしてるな。 この仕事に中国人アルバイトを雇うって、ありえない。 起きるべくして起こったミスというか、100%絶対に起きるミス。そんなこと想像できないはずが無いのだから、わざとでしょ? 責任者はほんとつるし上げて洗いざらい喋らせるといい…

国際フィッシングショー2008

2/8,9,10でした。 9日に行くかあ。

ハンドボール

のファンにまでサポーター呼ばわりか。 サポーターって言葉は引っかりがありすぎてしょうがない。 好きな選手やチーム、スポーツを、見たい、応援したい、観戦したいってのはわかるし、そういう人たちが結果的にお金を落とすことになり、それがプロスポーツ…

社保庁:半年で317人退職 批判に嫌気

この時期の退職者には罰金を科せばいいんじゃないの? 退職金全額を罰金とすればいい。それでオッケーでしょ。 自分が働かないでおいて、働かないことを批判されたらつらいので辞めますって、おまえらゆとり気取りかよ。

今日買ったマンガ

喰いタン(9) (イブニングKC)作者: 寺沢大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/21メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る買いそびれてたのをやっと。勇午 横浜・横須賀編(1) (KCデラックス)作者: 赤名修,真刈信二出版社/メ…

TVBOXes

こいつにした。 TVBOXesとVABOX2ってTVチューナが付いてるか付いてないかの違いと思ってたんだけど、そうじゃなかったよ。

優先席以外で「携帯の電源を切ってください」ってあり?(発言小町)

この人は優先席を避ける配慮が出来る人なので冷たい人だとは思わないな。 まあ難しいけども「じゃあここに乗らずに優先席に行け」ってのは明らかにおかしいな。あなたは優先席以外に来てはならない、なんてことになる。 優先席ってのは言ってもわからない馬…

高級自転車盗みネット販売容疑、男逮捕 被害260万円

つうか駐輪場がまずいんだろ。 9,800円の自転車を置くくらいの防犯対策しか講じられてない。 つまり、駐輪場なんて金を取っているところにしたって盗難対策なんて何もしてないんだよ。盗まれても諦めがつく程度のものしか置けないの。 というか多くの人はち…

幼い2人を投げ落とし飛び降り、33歳母が無理心中?

軽々しく心中という言葉を使うな。馬鹿者。 心中なんて言い方をすると、そうせざるを得ない不幸のストーリーを匂わせるし、子供は当然かわいそうなんだけど、母親にまでかわいそうという感情が向けられかねない。 この母親は未来ある子供の命を無残に絶った…

教育情報衛星ネット:廃止へ…40億円無駄に 文科省

こんなもんがあること事態知らなかったよ。 ほんとにやる気があるなら30年くらいは使えるものを考えろよ。 と、マトモなことを言ってもどうせこういうことをやる輩は自分の懐に金を入れるのが目的だからな。テキトーな理由で今後も無駄づかいをしていくのだ…

ジミー・ペイジ:「エリカ知ってる?」に「別に……」 「ツェッペリン」アルバムPRで来日

つくづく馬鹿だな。。。 質問した奴も、笑った奴も、報道する奴も。くだらねえ。。。 ここでする質問じゃねえだろう。 その場にいた奴らの内輪受けという話でしかない。通訳は機転で意訳したなら悪乗りだけど、限りなく仕込みっぽいわな。

スターって消せるのな

間違って押しちゃった奴。 スターの上にマウスカーソル置いて待つと、消すか?って聞かれる。 ちょっとした発見。 いやごめん、リリースメモとかお知らせとかそういうの見ないんで。 つうかマニュアルを見ることも稀ですが。ケータイのマニュアルとかいきな…

麺達七人衆 品達

ここね。 高輪口出て、道路渡らずに南下。それで行ける。 なんつっ亭は、あと川崎駅ビルの地下、ラーメンシンフォニーにもある。 池袋と秦野は意図的に除外w

新幹線インターネット用に400MHz帯を割り当て、総務省が改正案

1列車あたり最大2Mbps。。。 細いよ。グリーン車だけ対応にしてくれ。 こんなの全車両で使えるようにしたら遅くて使い物にならない。

三菱重工に11億円の支払い命じる 福島ごみ施設談合

談合は絶対ばれるし割に合わない、という共通認識が出来上がるまで頑張れ。

マクドナルド訴訟:店長は非管理職 東京地裁が残業代認定

いいんでないの? 残業「代」減らしのために名前だけ管理職するのは違法行為ってことにしとけ。

拓銀元頭取ら101億円の巨額賠償確定 最高裁、注意義務違反認める

まあ経営者って本来そういうもんであるはずでしょう。 たとえ雇われ経営者だとしてもね。 経営者や管理職のくせして逃げるときは責任取らずに労働者と一緒って奴らが多すぎ。覚悟が無いなら使用者側に就かないでいただきたい。

石川遼、松下電器と所属契約 破格の待遇

すごいなあ。。。 21歳で左団扇の隠居生活が可能なんだよな。

そういえば

自宅のアップスキャンコンバータは壊れているのであった。 これではナルトが出来ないではないか。 しまったな、実家に置いてきたLCDを送って貰おうかな。って、あれで出来るのか?

今日買ったゲーム

NARUTO-ナルト- 疾風伝 激闘忍者大戦!EX2(特典無し) - Wii出版社/メーカー: タカラトミー発売日: 2007/11/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見るまあ、ね。

追伸

Wiiのゲームって難しいと思うんだ。

中目黒

誘われてはいはいと返事をしておいてもいざ行くとなると3億光年の彼方に感じて億劫なのである。それはきっと渋谷というできれば関わり合いたくない場所を通らねばならないからだな。夕方くらいに通り抜けるならまだいいが、夜の渋谷は殺人的だ。終電近い電車…

九州@渋谷

で、新宿のマスターが渋谷店に行ってから、まだ顔を出してなかったので行ってみた。 新宿よりも店は広くて若干年齢層が下がってる感じ。それはそれで変わった雰囲気でよかった。メニューは新宿とまったく同じ。 と思ったら生がキリン。 忙しそうでなによりで…

東京苑@祐天寺

行ったらまだオープンしてなかった。 グーグルキャッシュに残る求人情報から得た情報なんてもう信じないぞw 26日が業界向けで、27日が正式オープンみたい。 外から覗いただけだけど、大塚の店よりずいぶんきれいな店だった。

司法試験「3千人合格」見直しの意向、法相「多すぎる」

3000人でも何人でも、枠が最初にあるってのはおかしいだろうな。 法曹として活動していく知識・資質がある=合格している、というのと、採用枠ってのは別次元の話だろう。 枠を小さくするってのはもちろん成績が下の者ほど切り捨てられていくので、質は上が…