2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘

花いち、花いち、花いち、もんめ。

独りで

超場末のスナック兼居酒屋に入り呑んだ。自分はやや常連。店は9人程度の客入りで満席。席についてしばし黙って考え込んだ後に注文したらママさんに「なにかあったの?」と聞かれた。答える間もなく「いろいろあらあな」と声がし、振り返ると隣の席のおとっつ…

忘れてはいけない

17:54 [batz736] クソして寝ろ! 17:54 [watarcha] クソはするよ 17:54 [watarcha] 忘れてた 大事なことだから。。。

面会時間の合間に

買い物に出ようかと思うんだが何がどこに売ってるかわかんなくて困る。 携帯からでは調べようとしてもうまくいかないし。親では「そごうに行けば?」とかいう話に落ち着いてしまうのでどうしようもないし、弟とは会話する気がまったく起きないのでどうにもな…

また夢みた

定番の追われる、殺される系じゃなくて、ひたすら忙しくあちこち行っては用事を済ませる夢。なぜかオレは電車の運転士という設定だったけど運転するシーンは無し。 実を言うとこの夢には「親父が(すでに)死んでいる」という、ろくでもない設定もあった。 …

例によって

この世の技とは思えないドス黒いようなドロドロしたような怨念を感じる回避不可能な呪い系の殺人技を使う不死身っつうか死人が生き返ったような老忍者がいて、さて、例によってオレがそれに追われる展開へスイッチ入りますよ、と言うここから緊張感一気に10…

さて

病院に戻りますよ。 戻りながら会社へ連絡だ。今のところは有給や医療休を使って休んでるだけなんで特に何か手続きをする必要は無いんだけど、長く休んでいるので説明の必要はある。

PSP

よくよく話を聞いてみると、本体発売日に一緒に買うべきゲームが無い。かと言って発売日に確保しないと2,3週間、下手すりゃ1ヶ月は買えない可能性もあろうということで、とりあえず発売日に買う予定。 しかしゲームデータのセーブはメモリスティックなん…

NDS

実家の一番近所にある複合型の書店(フタバ図書)にゲーム売り場があるんだけど、早くも10月16日からNDSの予約を始めていたようだ(笑) 初日にどれだけの販売数を確保できる予定なのかしらないけど、まだ予約票は結構あった。送金したりとか面倒なんで私はこ…

とりあえず

人工呼吸器も外れました。 たまたま麻酔が効いていなかった時間だったのかもしてないけど、意識がちゃんとしてて会話らしきものをしました。こっちの話しかけには応えるんですが、何言ってんのか解らない(笑) 今まで喉に管を通していたせいで、痰がうまく出…

そんなわけで

今日はこれにて。

予約

エースコンバットの予約は流してしまった。てかその他の予約物件も流してしまいそうで大弱り。ソフマップで500円出して予約したやつだけでもどうにか処理したい。 あとNDSとPSPの予約もしたい。 PSPの値段はよく頑張ったというか頑張りすぎだろ。19,800円な…

つかインターネット久しぶり

TVのニュースと新聞だけじゃ普段の1/10以下の情報量じゃないのかと心配になる。心配というかたぶんそうなってる。 特に今は大きな事件が続いているので、新聞やTVのニュースだけだとその情報しか見聞きしなくなってしまう。

日々

面会時間は11:30、15:30、18:30からの30分間の1日3回。11時前に病院に来て、19時過ぎに帰るという生活です。私が帰ってくる前は様々な検査や治療法の同意書へのサインを突発的に求められるケースがあり、母親は泊まっていたらしいのですが、私が帰ってきたと…

面会

2〜3人に制限されているのだけど当初は5〜6人同時に入ってた。看護士もよほどのことがない限りは注意はしてこないと思うのだが、とうとう一昨日注意を受けた。 言われた直後は気をつけるが、それでも「また注意を受けた時に気をつければいい」式の考え方で放…

マン喫に来ちょります

トッププレイヤー広島南店という場所。病院からは広電宇品線沿いに南下して徒歩10分程度。 人生初のマン喫。

起床

ゴブリンとかそういう系統の洋物のモンスターに追われる夢で目覚めた。オレ含めて3人が師団級の数に。ハゲ山を登り切ったところで先頭の3人に追い付かれ切り合いが始まったら目覚めた。 つかまた寝ますよ。 3人で逃げていたんだけど他の2人は誰か知らず。オ…

診断書

急性腎不全、急性肝不全、重症感染症、意識障害、糖尿病など。 などってなんだよ!?と思いながら見る。

ICU

では最古参。長い人でも3日程で出ていくのにうちの親父はもう1週間いる。申し訳なく思う。

会社

連絡を入れ、次は金曜に連絡を入れることとする。

白血球

の数値がまたドンと跳ね上がったらしい。 どこぞでまた炎症を起こしてないか調べるため?明日、CTスキャンをするそうで、像影剤を使う同意書にサイン。また、そのせいもあり透析もその後に行なうと説明を受ける。

数値

は良くなって来ていると言われても、どの程度いいのか悪いのか、この先の見込みはどうなのか、さっぱりわからん。困った。

良くなっている

らしいが、見た目はほとんど変化がない。まあ、どう見ても悪くなっているようには見えないのでそこは良し。 でもICUから出られそうな雰囲気は無し。 ところで、医者や看護士は信頼しているんだが、母親も含めて見舞いに来てくれる年寄り連中がとんでもないこ…

とある方より

格言めいた励ましのお言葉を頂戴いたしました。 「抜けられないICUなど無い」、、、 ええ、まあ、、、ICU違いのような気もしましたが、勇気づけられたような気もします。たぶん、、、 ありがとうございました。

今日は外したまま

だったのでなんとかなってるってこったろう。 いろんな数値は改善の方向へ徐々に向かうもICUから出られるレベルには至らず。

人工透析

機械外して様子見。微妙に前進。

取り敢えず

徐々にだけど良くなってきている。腎臓、肝臓、白血球、呼吸。。。とはいえ、まだ安心は出来ない。目処はたってないけどICUから出られたら帰京しようと思う。

実家

と言うより病院にいると言うほうが正しい。ただし面会も時間制限があるので夜は実家に帰っている。 原因がはっきりしないのは変わらず。しかし対処療法で改善の方向へは向かっている。 でもまだ救命救急センターの集中治療室からは出られず。 根本的にこうな…

携帯からだと文字数制限が…

ちと書き直し。

日記お休み

とりあえずの予定として週末まで実家に帰ってきます。 実家にはパソコンなどのIT機器は一切無いので日記はお休み。 用件としては喜ばしくない方面。しかも急。 ってことで察して。