2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「中央アルプス市」も合併白紙に

カタカナ地名をさっさと禁止にしろ。 3市町村は中央アルプスのふもとに広がり、法定合併協議会が今月14日、「世界的に通じる壮大な名称」などの理由で、新市名を「中央アルプス市」とすることに決めていた。 あのな、世界的に通じるアルプスってのはヨー…

南セントレア市めぐり合併問う住民投票、反対が過半数

昼飯

麻婆茄子

休暇

特別なにかしようとはまだ考えていない。 今日はとりあえず雑用を片っ端からやっつける予定。

結局

B's Recorder GOLD5を入れてマイナーバージョンアップのパッチを当て、B's Clip6はダウンロード販売でアップグレード版を購入。出費980円。 不満が出たらそれはそのとき考えるということで。

大手私鉄線の特急、どれが速いの!?

確かに最近いろいろ増えすぎてよくわかんない。というか小田急の湘南急行が無くなってることに今気づいた。短命だったのだなあ。 京王も急行、通勤快速、快速あたりの本数が結構ドラスティックに変わるので京王のダイヤ改変に合わせて帰宅所要時間が変わって…

勘違いしてた

DeepBurnerはパケットライトとは無関係だ。フリーのパケットライトソフトは無い模様。 B's Clip6を単品で買うかなあ。

XP の CD-R/RW ライティング機能を停止するには?

昔この機能のせいでDVD+RW焼けてると勘違いして1枚分のデータと別れました。 4.4GBのデータがこんな短時間で焼けるのか?と思いはしたものの、メディアの出し入れを試すとファイルがあるように見えるので、違和感を残しながらも元のファイルを削除(思えばこ…

DeepBurner

PX-716Aのバンドルソフト、Drag'n Drop CD+DVDにはいい思い出が無いので出来れば使いたくない。B's Recorderは持ってるんだがB's Recorder GOLD 5なので、B's Clipがドライブに対応していない。B'sのアップグレード版を買う前にと探してみるとDeepBurnerが出…

事後報告

というわけで食べてまいりました。 おいしかったー。

こええ。。。

# emizyoo 『食おうつってんだよ!どうなんだよ!!!』

休み

1週間休んで様子を見ようということで決定。 医者に行くのはそれからでもよかろうと。まあそれは会社側としての思惑だろうと思うんだけど、俺が「休みが取れるなら医者に」と言ったところを即座に制して「少し休んでから行けばいいよ」と言ってきたのは流石…

帰宅

寒かった。

上司と面接

ちょっと時間を作ってもらい面接。ついに耐えられなくなり。 1週間休んでから様子を見ようかという話になりつつあり。

帰宅時。0時52分

新型車両、1台で道路も線路も 乗りたい自治体行列

乗りたい。というか運転させて。

なんかだんだんと

絶望的な気持ちになってきた。 仕事がきつくてつらいと言うよりも仕事上でのミスがあからさまに増えてきた。いろいろな話をきちんと記憶していることができず、理解や判断がうまくできない。やらなきゃいけないことに手が付かないのはオーバーフロー気味であ…

アップル、薄型化した「iPod photo」30GBモデル

これを待ってました。 3〜4万出して別途モバイルストレージを買う気にはなれなかったし、1万円出してiPod用のカードリーダライタを買うのもためらいがあった。 けどこれなら価格的にも納得。 旅行先でも気兼ねなく動画も撮れるようになるし、静止画のみなら…

TBSがNHKに抗議 「世界遺産番組、趣旨だぶる」

NHKへの抗議以上の物凄いこと言ってないか? 抗議文は「TBSが様々な努力をし、コンテンツ価値を高めた『世界遺産』の分野に(NHKが)フリーライド(ただ乗り)の形で参入するのはNHKの肥大化を如実に示すもので、民間放送との健全なバランスの上に…

パッチが出とる。。。

マイクロソフト,XP SP2用の重要なパッチをWindows Updateで公開 Windows XP SP2向け修正パッチをWindows Updateで“緊急”提供 なお、今回のパッチに関してはいわゆる“脆弱性”とは位置づけられておらず、深刻度も設定されていない。ただし、マイクロソフトで…

OVERTOP閉店

閉店の話は随分前のことですが、2月末閉店に向け閉店セールが始まっているようです。 時間があれば行ってみたいが、行く時間が取れても買ったものを使う時間も無いだろうと。このあたり、いちいち悲しく感じられて情けない。 ところで、AMIGA2000のROMをどう…

昨日

少しだけチャットで話をしてみて聞いたこととか思ったこととか、 「生活の改善が必要ですね」という無意味なアドバイスで終わるケースをよく聞く 診断書があろうと仕事の量は減るもんじゃないだろう 今の勤め先でそういう人の仕事量が抑えてもらえるなんて話…

FOX、DVD2タイトルパックを各1,980円で販売

1本あたりの値段がこのくらいだと「観ようか観まいか考えてる間に上映終わった映画が出てんな」とか「有名な作品だから見てみようかな」くらいの動機で店頭即断で買えちゃうと思うんですよ。外れたとしても涙流すほどの痛手ではないし。 でもいくら安くても…

コレガ、実売で3万円を切るSXGA対応の17型液晶など

やっす。 実家にもPC置く可能性が更に高まった。

心療内科

とりあえず行ってみようかなという気になってます。 というか、そういう所に頼りたいという気持ちでもう一杯一杯になってしまいました。 よい病院があれば紹介してください。

米SanDisk、USB端子を内蔵したSDメモリーカード

えらいデザインだなこりゃ。

「太平洋市」に抗議相次ぐ 千葉の合併4町村、見直しへ

見直す場合もあるのだね。 「北海道から沖縄までが太平洋に面している。新市が面しているのは8キロだけだ」などと見直しを申し入れた。 でも理由はこれかよ。。。 もういい加減「伝統的な地名から連想される範囲内から逸脱しない」とかルール作ったらどうだ…

蓬莱泉 和

飲み終わり。 日本酒切れた。次何にしよう。

駅伝観戦後の中学生の列に車、1人死亡15人重軽傷

一通りの操作ができて交通ルールのテストで規定点以上取れば交付というシステム自体が間違いのような気がする。身体能力的な検査もあるにはあるけど、それほど突っ込んだ種類の検査は行なわれていないし、基準も甘いと思う。本来はとっさに正しい判断が出来…

とりあえず

わしゃ管理者には向いてない。