駅伝観戦後の中学生の列に車、1人死亡15人重軽傷

一通りの操作ができて交通ルールのテストで規定点以上取れば交付というシステム自体が間違いのような気がする。身体能力的な検査もあるにはあるけど、それほど突っ込んだ種類の検査は行なわれていないし、基準も甘いと思う。本来はとっさに正しい判断が出来るかなんてのが重要視されなきゃいかんと思うし、低血糖による意識混濁の危険がある人や睡眠時無呼吸で平時ウトウトしやすい人なんかが車の運転をしちゃイカンと思うのだよ。
あと、意図的に道交法に違反した上で人身事故を起こした人からは免許は永久に剥奪すべきだ。
あとは免許が無いと車が動かないようなシステムを早く作るべきだな。