2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして

またこんな時間に寝そうだ。。。

先日の

知人の居酒屋に招かれ晩飯。 初めて行った。 焼売と餃子がかなり旨かった。

石材屋へ

墓の関係だけど、今回は単に「どんな石があるのか現物を見てみたかった」という理由。 そういう事を帰り道で言うもんだから現場でどうしていいのかわからず困る。

なぜかこう

実家に帰ると俺に用事が積まれている。 いまさらながら旧俺の部屋(現物置)が片付けられていてセミダブルのベッドから何から大物は廃棄されていた。(かなり驚き) この部屋のエアコンのリモコンは破壊されているのだけど、俺が破壊したわけではなくて、同型の…

あほみたいに寝た

0時過ぎに寝たのに起きたのは9時過ぎだった。

実家

いたって普通の通常営業。 これが1番だと今はつくづく思う。 メシも旨いし言うことない。

実家到着

駅近くのばーちゃんちに寄って自転車を回収してから帰ったが、5分程度漕いだだけで汗だく。

海田市駅到着広島駅で今まさに列車(山陽本線)に乗り込まんとする瞬間にドアが閉まり、10分ロス。

広島駅到着

定刻。

米原通過

約半分。

カメラ忘れた

くそう。 いいもんね。必要になったら新しいの買うもんね。

帰省

晩飯に照準を合わせるためやむなく500系を回避。15:13発広島行き700系。

不在者投票

12時頃に近所の区役所出張所で済ませた。 行ってみると係員が7~8人待ち構えている会議室のような部屋。投票者はおらず(と言うか俺が本日最初のお客様くらいの空気)係員みんなでご歓談中のところ俺が割って入った感じでかなり気まずかった。 まあ案内はち…

起床

アップル、カラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod

むー、買っちまうか。。。

うーし

PC落として梱包すんべ。 しばし新木場ともお別れだ。

橋梁談合5社が株主総会、陳謝の経営トップに厳しい質問

で結局、自分たち自身をより一層厳しく律すると宣言する会社は無いわけね。 談合までして利益が上がってないってのは、馬鹿でも儲けられるような案件で赤字を出す馬鹿以下の経営陣であるか、事が談合だけに不正な金の流れがあるかのどっちかでしょうね。

中国安徽省で1万人暴動…派出所襲撃、スーパー略奪

もうただの野蛮人。 こんな国でオリンピックやっていいのか?

今日もやることないなあ。。。

まあ出荷直後のこのタイミングでただの待機状態なのは正しいと言えるんだけどね。 正確には次の職場で必要なものを梱包をして送るという作業はあるが、この時間からやるわけにもいかず。(PC+α程度の荷物しか送らないし) 明日提出分の作業はとうの昔に終わ…

移動時の友

まあ今回はファミコンウォーズDSだろう。 そういえばDS楽引辞典を買おうと思ってすっかり忘れてた。母が電子辞書を貰ったと言っていたのだけど予想通り使えてないみたいなので、NDSの辞書はどうだろうと。ちょっと興味半分で。

実家へ連絡

とりあえず明日は晩飯用意しといてくれと。 先週、不在時にアパートに訪ねて来られた知人(昔からの父母の友人)が、たまたま実家に遊びに来られていたのでご挨拶。(まー、人は悪くないんだけど、こういう時の話はこ○め○と○へ入れてくれってお願いなんで正直…

不在者投票

明日午前中に。

今日も死にそうだ

出勤時からクールビズにしてみた。(今までは社内でだけクールビズだった) けど屋外だとジャケット着ていようが着ていまいが大差無いね。それで逃げ込んだ先があまり冷房効いてなくてもわーっとしてるんだから、こっちの方がタチ悪い。気分悪い。 冷房の設…

クールビズ好感、でも「定着しない」49% 世論調査

ただ単に上着脱いでネクタイはずしたってだけじゃ結構だらしなく見えちゃうんだよね。 俺みたいなおっさんは特に格好悪い感じ。 単に脱ぎましたってんじゃなくて、ビジネスの場で着てもそこそこ問題なくてスタイルとして確立してるような服装を推奨してくれ。

晩ご飯

id:puppu宅に連日の訪問。おじゃましました。

サミットで「不拡散宣言」採択へ、北朝鮮に核放棄迫る

大量破壊兵器拡散阻止構想もそうだけど、言ってる側が放棄しないんだからちゃんちゃらおかしい。

キッチンワゴン

クラブハウスに送りつけたのはこれです。 正確にはテーブルじゃないですね。より快適なバーベキューライフを。

李香蘭「萬世流芳」など、幻の名画56本を特集上映

発掘された映画たち2005

Javaの抱える7月28日問題は大丈夫?

そういうプロダクトは抱えていないが俺が管理してるファイルサーバがPowerChute使ってた。やばいやばい。 こういうのはリモートよりローカルで作業した方がいいしな。今日中にアップデートかましとこう。

晩ご飯

そのままクラブハウスになだれ込んで焼きました。 ハンズで時間を気にしないで物色してたおかげで、いつもの京王地下、小田急地下も閉店。食材は初台のダイヤで買い物。 意外にいい肉だ。というか、京王地下で買ってるような、これでもかという程サシが入っ…