2004-01-01から1年間の記事一覧

もちっとしたらまた病院へ

おそらくな今日の予定。 出発 → ばーちゃんち → 病院 → 蕎麦でも食って帰る → 明けるまでGT4 → 近所の熊野神社で初詣 → 寝るふりしてGT4

接続OK

そんなわけで0120のアクセスポイントだと接続できました。 3分8.4円だから普通の電話料金と変わらないし、料金はすべてIDの方へ課金になるアクセスポイントなのでこっちのほうがよかったかもしれん。

介護

介護と言うほどのもんじゃないんだけど、母が昼から夕方まで自宅に帰るというので代わりに病室で過ごす。 たいへんだった。母ならもういい加減あしらい方も心得ているのだろうけど、いきなり予備知識もなにもなしに交代したものだから、いちいち父の言うこと…

ようやっと開始

GT4

教習所の試験の多さが面倒くさい。 当面の愛車はスープラ。

うーん

アクセスポイント情報 実家の電話からここにかけると「お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません」になっちゃう。なんなんだ。(いまはマンキツなわけさ) プライムアクセスポイントが意外に高くないので帰宅したらそっちも試してみようと思…

ずんこさんへ

j-unko 『また、多分って言って申し訳ないけど(笑)恐らく、結構重症で入院していた方は、入院のときにすでに肝炎の検査されていると思いますよ。』(2004/12/29 22:39) 私にしても、予想される範囲内では「検査もやってるはずで、それで何も出てないから言…

ドラクエ攻略本に待った…仮処分申請

ついさっき買ったよ。 買ったゲームの"楽しみ方"を強制的に決めようってのはやりすぎだと思うがね。 基本的に攻略本を買う人ってのは、集められるものは集めきらないと気がすまないとか、レベルを上げきらないと気がすまないとか、そういう欲求があるから買…

故障(あっちの方の日記の話)

# Watarcha 『そもそも故障していたのかという議論もあるのですが、なにより、今って買いにくい時期なんで迷いますな。』 (2004/12/28 16:34) 原因不明で突然調子悪くなったパーツが、叩いたり(叩くなよ!と自分でも思うが、そういう経験もある)我慢したり…

で、

フィノブリゲンの話を医者に聞いておけって母親に言ったのが12月9日。 連絡がないから問題はなかったんだろうと思ってたら、、、聞いてないわけですよ。 「父親が今まで黙って医者にかかっていた可能性は否定できないから、今入院している病院で『使ってない…

プレステ2買っちゃった

GT4付のちっこいやつ。 実家に据え置き。

営業終了

年内の営業はこれにて終了します。 マシン片付けて一路広島へ。

日帰りなのに1泊出張装う 道路公団が職員処分

横領罪がこの程度の処分で済んじゃうんだ。。。これで済むなら「バレてモトモト」って思うわな。 それよりも。 計29回の出張について、日帰りだったのに1泊したように装って計約40万円の手当 29回の1泊出張で40万の手当が付くんですか? 不正に受け取っ…

邦人2人死亡確認 死者7万人の可能性も スマトラ地震

日本人20人が行方不明 スリランカで7遺体の情報も

死者2万3700人 被災者数百万人か スマトラ沖地震

被災者数の増え方の単位が想像できる範疇を超えてて漫然と見出しを眺めてしまう。

会社の仕事

8割がた完了。 というよりサーバとかどうすんだ?って話がいつのまにか俺主体で決める話になってたうげー。

2番目の仕事

家賃の振込みと正月資金の引き出し。クリア。 三井住友、東京三菱は12月31日は土曜日扱い(カードのみ)。1月1日〜4日7時まではカードの扱いも停止(コンビニなどのATMも含む)。 UFJは正月も通常営業。(俺には無関係) さて、会社の仕事に取り掛かるか、、…

本日の最初の仕事

健康管理室にて再検診。クリア。 コレステロール値と尿酸値がやばい。3ヵ月後にまた再検診。 これから運動に励みましょう。

月100時間超の残業、疲労訴えの社員に医師面談を

いいことだと思います。 ただ、残業100時間てのは万人が健康状態を保てるラインでは無いと思いますよ。個人的には70時間程度がラインかなと思います。 あと、たとえラインを超えてないとしても、それが長期間続くとダメ。残業てのは生活リズムを根本的に狂わ…

パッキング開始

おせえよ!

「気になる資格」 ナマハゲ伝導士 役に立たなくても人気

試験と言うより観光に近い。

父親に火をつけ殺害、祖母も重体 容疑の男を逮捕 愛媛

寒気がした。 殺すつもりは無くてここまでの事をする人間は一生牢獄の中で過ごしてください。

安否情報 (NHK)

津波死者2万人超、邦人旅行者16人の安否不明

スマトラ地震:高級リゾート地プーケットも泥とがれきに

包帯姿が痛々しい、川崎市の会社員(36)はカオラック地区のホテル1階の部屋にいたが、津波とともに外に押し流された。「多分1キロくらい流された。途中、流れる机や廃材に必死でつかまろうとした。最後はヤシの木にしがみついている自分に気付いた」と…

時速700キロのジェット機並み…産総研が津波再現

http://staff.aist.go.jp/kenji.satake/animation.gif

ビーチを襲う津波、M9.0のつめ痕 (動画)

これは、流されるな。。。 こんな勢いだと股下程度の水位で人間は立ってられなくなる。

日本でも各地で地震波観測 スマトラ沖地震

6千キロ越え津波到達 スマトラ沖地震の被害、広範囲に

「津波来る」靴はかず逃げた 帰国の観光客、恐怖口々に