2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

で、実際使ってみて

まあ、それなりだな。 CPUがショボいから重いのは重い。 よかった点は、3.5インチのHDD用のスロットが2つあったということ。 これは将来ファイルサーバとして潰しが利く。はずだ。 悪かった点は、というか確認を怠った俺が悪いんだけど、DVI端子が無かった。…

PC買った

ソフマップに行き、NEC Refreshed PCとかいうのでMY26X/E-1を買った。19,800円也。 買いに行くとなんとか使えそうな奴は19,800円くらいから。CPUはCeleronDで弱い。メモリは512MB乗ってればよし。HDDも60GBだったり80GBだったりで小さい。光学ドライブもDVD-…

今日買ったCD

Riotアーティスト: Paramore出版社/メーカー: Fueled By Ramen発売日: 2007/06/12メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るAll We Know Is Fallingアーティスト: Paramore出版社/メーカー: Fueled By Ramen発売日: 2007/03/19メディア:…

Fable 2

を買いに、退社後に新宿に向かったわけだが。 Sofmap、「なにそれ食べられるの?」状態。売ってた形跡すら無し。 ホントはSofmapで予約をしたかったんだけど3週前からずっと予約券が出てなかった。 ヨド、レジ行列ゲロ込み死ね状態。店員に聞いたら「通常版…

Saints Row 2ばっかやってる

最近。 GTAの劣化版とか言われることもあるけどわしは結構好き。 街へ行こうよ どうぶつの森とWii Musicとミラーズエッジが積まれてる。 でもミラーズエッジはPCの方を買えば良かったかとやや後悔中。 日本語PC版は1月22日かあ。。。 360版は売っぱらっちま…

メタルギアも

来ましたか。 違うのか?w

小渕少子化相の起用「子ども産んだから」…自民・笹川氏

中坊みたいな論理だよなあ。 「子どもを産んだからだ。もし結婚して子どもがいなかったら、『少子化(対策)といっても、方法を分かっているのか』と言われる」 なんの方法だっつんだw

自転車で携帯電話禁止 大阪府、罰金や反則金

禁止でない地域があるというのが信じられない。 わしは罰金どうこうより「100%お前の自業自得だし想像力のかけらもないクソ間抜けだ」と言われるような事故死はしたくないので自転車乗ってるときにイヤホンはしない。

「300日規定」で出生届拒否、女性が違憲性問い提訴へ

市の対応は法に則ったもので違憲ではないでしょう。 で、「法務省は昨年5月、離婚後の妊娠が証明されれば、届け出を受理すると通達」ってのが既にあるわけで、これ以上何を望むの? 法にも問題はないと思うけどね。倫理的にも300日規定はあって問題ないもの…

福岡県弁護士会、「ストリートビュー」に改善・中止を求める声明

このあたりが改善要求としては妥当なところでしょうね。 きちんとぼかしが入って、撮影する高さが1m70cmくらいなら問題ないと思うよ。 犯罪に利用されるって危惧する人もいるけど、この程度の情報がどれだけ手助けになるのかね。 最終的には現地に赴いて家族…