2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニデン、19,800円の地上デジチューナを8月1日発売

実家に買ってみるかな。つっても9月頭までは役に立たない。(広島の開始は正式には10月からだけど9月頭から試験的に放送開始するらしい)

ENERMAX、ハイエンド環境向けの1,000W電源

1000W。。。 いかれてる。。。 こんなの付けたPCが出力MAXで2,3台稼動した日にゃ他の家電は使えませんよ。 さらにいかれた絵。こんな絵をわざわざ作るなw 素材貰ってパワポで手作業で並べた的な味があるけどな。そしてなぜかSATAのコネクタだけ遠近法が使っ…

オシム監督:“電車イヤ”でドタキャン

いや、うん、わかるよ(笑) 首都圏の電車なんて人間の乗り物じゃないよ。豚とか運搬してんのと大差ないだろ。よくこんなもんに乗って毎日通勤通学できるもんだと思うよ。きっと日本の首都圏の人間の忍耐強さは世界一だね。 南武線なんて今でさえラッシュ時は…

超忘れてた

サマージャンボ買おう。

KumaWar - wiki

KumaWarとは 2年前に発売された現代戦のFPSゲームだけど今は無料で、無料なのに毎月ミッションが追加されていく。PCの要求スペックは高くなく(というか低い)マルチプレイも可能。

つうか

バレットウィッチに意外なくらいはまってる俺ガイル。 ちょっとやばい。いろんな事が手に付かない。

病院の案内

「国際医療福祉大学附属三田病院のご案内」って封筒が届いてて何事かと思ったよ。 目を通すと、以前の名前は東京専売病院だった。専売病院なら三田勤務時代に結石で脂汗流しながら行ったことがある。いや、病院に着いたときは引いてたんだった。30分会社で我…

買い物

Pentium4 661(3.60GHz) 21,980円だったと思わしき店はすべて売り切れ。(そういう店ではLGA775のPentium4すべて全滅だった)これより1,000円以上値段が上の店だと若干残ってた感じ。で、わしはヨドバシアキバで買った。24,800円の13%還元だったので、21,576…

CPU

ボイント分引くとヨドバシが一番安い。あなどれん。。。

ゆうちょ銀、全国に直営233支店開設へ

いいことだと思うがな。 民営になるんだったら他の銀行と勝負になるようにしないとダメだし。相手が今まで好き放題やってきた銀行っていうのもあって手加減してやれなんて気持ちは湧かないな。

ゲーム&ウォッチコレクション

申し込みました。

クラブニンテンドー花札

届きました。

雇用保険3事業を抜本見直し 「箱モノ福祉」廃止へ

こういうのは失業率の問題が深刻でなかったり金の巡りが良かった頃に彼ら自身の仕事を作り出すために考えたものだからなあ。 本当に雇用をどうにかしたいのだったら、この辺のものは一旦置いといて一から考えないといけないでしょ。一旦も置いとけないただ赤…

公務出張マイレージ加算、私的使用いいの?

私費で稼いだマイルなら個人で好きに使えばいいけど、公費で稼いだマイルなら公費の節約に使うのが本来でしょう。 マイルを法人に貯めていくシステムが無いならしょうがなくて、捨てるのはもったいないから個人で貰っちゃうってのはありかなあと思う。

スカパー、女性がアンテナ取付けを行なうサービス

いったいこれはどんな萌えるサービスですか。 と思ったら違った。

ひでえな

ibisBrowserで書いたらごっそり消えちゃったよ。 書けてるように見えて、編集したテキストは中途半端な長さしか送信してないと見たよ。

釣り道具

他に何を買おうか。 とりあえずだ。少なくとも仕掛けの部分がないと魚は釣れない。太公望じゃないんだから糸たらしてるだけってわけにはいかない。というかオモリすらないんだからたらすことすら出来ない。 となるとそれを入れるタックルボックスもか。 釣り…

磯竿とリール買った

枯れ枝刺さり男児死亡、公園管理の千葉市に賠償命令

こんな言い分が通るってのがびっくり。 もちろん、これが市の責任だなんて思考が出来る人間がいるってことにもびっくり。素ならキチガイだし、おかしいの解ってやってるならわざと殺したんじゃねえのかとすら思っちゃうよ。 これはもうあらゆる場所から刺さ…

持ち腐れ:ワイン10年以上ただ保管 大阪市の文化施設

大阪の公務員って脳みそ足りない馬鹿しかいないって認識なんですけど。本気で。合ってますよね?

「ミサイル発射はラブコール」 山崎拓氏、米朝対話促す

なんだろうなこの馬鹿は。

マイクロソフト、リアルさを追求したレースゲームの続編、Xbox 360「Forza Motorsport 2」

年末と言うとPS3への牽制の意味もあると思うんだけど、だとするとRalliSport Challengeじゃないの?と思うというか俺が希望している。

ユニコ、自転車に取り付けるカメラバッグ「フォトサイクリスト3.5」

毎度毎度思うけど、なんでこうカメラバッグって「カメラのことしか考えて無いです」って人が作ったようなものばかりなんだろうな。

バッファロー、SDHCなど“29メディア対応”カードリーダ

この世の中にフラッシュメモリのメディアが29種類も既にあるのかと思ったら半分メモリスティックじゃねえか。あほか。

20.1型大型液晶を搭載した高性能ノート「デル XPS M2010」

こういうノートを希望してるんだよ。10年前から。 会社のPCはノートPCへリプレースしなさいと言うなら、こういうのを作ってくれ。 ただこいつの少し残念な点は、トラックパッドを置くためにカーソルキーが変な場所に付いていること。既にここまででかくなっ…

磯竿

とりあえずオールマイティーな感じで2号530mmでいいか?

30歳を迎え、初めて国民と認定された伝説のヒーロー - 韓国

どう贔屓目に見てもデザインはマジンガーシリーズのパクリだな。

準ミスユニバース、日本代表の知花くららさん

この人、民族衣装の審査で忍者の格好したんだってね。。。 そりゃ民族衣装じゃなくてコスプレだよ。

JRのネット予約でトラブル続出 他社で切符受け取れず

確かにえきねっとで切符を予約して東海道山陽新幹線の駅で受け取りが出来ればより便利だろう。しかし、どういうサービスを提供するかは会社側の考え一つだ。 ここで言う「トラブル」は、よく確認しないで予約システムを使う馬鹿客が一方的に起こしているので…

PCパーツ

通販で買っちまおうかと物色中。 ただ、マザーは今更ってモノで在庫状況はアレだし。CPUは安くなってる店と「あと1、2週間は高く売れるだろ」的に値下げが進んでない店があって、1店でまとめて買うってのが難しそう。 クレバリーかTSUKUMOで決まりか。マザー…