病院の案内

国際医療福祉大学附属三田病院のご案内」って封筒が届いてて何事かと思ったよ。
目を通すと、以前の名前は東京専売病院だった。専売病院なら三田勤務時代に結石で脂汗流しながら行ったことがある。いや、病院に着いたときは引いてたんだった。30分会社で我慢して「こりゃ引きそうにないかも」と判断して、タクシーで向かってる途中に痛みが引いてがっくりきたんだった。
病院の名称が変わって1年チョイ。で、今回サービス向上の為の新体制を組んだということらしい。その中に「尿路結石破砕治療センターの開設」ってのがあるから俺に案内が来たんだろうか。
でも破砕治療って程の石は経験無いなあ。何度か経験はしてるけど基本的に流れておしまいだし。
元同僚の石持ち(手術で取った経験もあり)がいま三田勤務だから教えてやるくらいかな。