2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

首相「やましいことない」 勤務実態なく年金加入で答弁

うははは。暖簾に腕押し状態になってますな。 つうかいい大人がした答弁の内容とは思えん。いや答弁になってないし。

BSEに感染しない牛開発 キリンが医薬品用に

BSEよりもっと恐ろしい病気が生まれることに繋がりそうな気がするのは想像し過ぎですか?

松下電工、ぐっすり眠れる室内環境をつくる「エミットスイミンシステム」を開発

フセイン氏の短銃、ホワイトハウスで米大統領保管

悪趣味な下種野郎め。

小川さんの遺体確認 官房長官「大きな怒り」とコメント

「今回の襲撃は、無辜(むこ)の市民に対する非道な犯罪であり、政府としては、この許すべからざる行為に対し、大きな怒りを覚えます」 何を以って無辜と判断するかにもよるわな。 日本が米英の殺戮活動の支援国であることも事実なので、そうした面を見て日…

東大助手、起訴へ ウィニー著作権侵害幇助で京都地検

まだ東大助手とか呼ぶか。東大に恨みでもあんのか。 同助手の弁護団は「ウィニーを開発・配信したのはファイル交換システムの技術改善をネット上で検証するためで、著作権侵害が目的ではない」と主張。 問題はいままでの書き込みとか自供を覆すようなこの今…

どーもこう

災厄である。上司が。それから身を守るのも大変だ。

マウンテンバイク五輪選考会で竹谷賢二が代表に内定

順当なところでしょう。

喫煙の害は全臓器に及ぶ・米政府報告書

わたしゃ禁煙始めて3年経過しましたよ。

アイルランドの銀行幹部、成人向けサイト接続で辞任

まあこれは「この人を辞任に追い込みたいと願っている人がいて、これ幸いとこのネタを使って追い込んだ」という話でしょう。社内に敵がいない人であれば辞任は無かったはず。

路上の弁当販売やめて 「ゼスト御池」 指導強化求め請願

この問題、やっぱりどこでもあるんだね。 これと同じことを一時期勤めた場所で実際に体験した。 昼飯を食う立場から言わせて貰うと、ぜんぜん安くもなくてメニューも硬直しちゃってる食堂より、そこそこ安くてメニューも豊富(いろんな業者が来るし、一業者…

殉職消防士たたえ顕彰碑 神戸で除幕式

死ぬ危険が常に付きまとう職業なのはわかる。勇気が無ければ務まらないのも解る。けれど殉職は悼むべきことで称えるべきことじゃない。もし称えるとすれば消防士であること自体だ。勘違いすんな。

ジェンキンス氏の恩赦実現「難しい」…総務相が講演

総務相は恩赦などの要請について「交通違反をしても、この人は今幸せな生活をしているのでもみ消してと代議士に頼むのとどこが違うのか」と指摘した。ただ、日本政府の働きかけに関しては、「感情論としては分かる」と語った。 まあそういうこと。これは政府…

ネット上での家族会中傷、外相が「非常に残念で遺憾」

誹謗・中傷はまずいけど批判は構わん。色んな物の見かたがあって当たり前。つうかあの言いたい放題の家族会への批判のうち、どういったものが不当だと思われるのかをまず説明したまえ。

なんかこれ

納得いかないものがひとつ紛れ込んでるような。(asahi.comにあったバナー広告) パソコンって生活の乱れですか!?

昭和の大合併のねじれ、平成大合併で解消へ 埼玉・岩槻

行政の不手際が解消されるという話かと思ったら、この「ねじれ」って単に住民のわがままじゃねえか。市区の境は人付き合いの境でも生活区の境でもないということに気付くのに半世紀もかかるとはトロ臭い奴らだ。 敢えて行政の不手際を指摘するなら、こういう…

昨日買うのをよしたもの

Multi Train Controller 箱大きくて荷物になりそうだったので。あと値段が意外だったので。 ワイヤレストラックボール 値段にびっくりして引いた。 リストレスト 厳密には買うのをよしたわけではなくて、TVチューナが無いという結論が出たときにこいつを買う…

昨日買えなかったもの

GV-BCTV7/USB2 会社でTV見ようと思って…。なぜか俺の席にはアンテナ線が来てるんだよね…。アンテナが必要な評価物も近所にはあるということです。(ただまあこれは撤去忘れと思われる)つうかよく見たら6月上旬出荷なんで売ってないのは当たり前でした。

昨日買ったもの

電車でGO! FINAL ヨドバシで買ったんだけど、レジで注文した際に「限定版になりますがよろしいですか?」と聞かれた。限定版も通常版と同価格だから問題なしよ。通常版が先に売り切れるなんて考えにくいので、そもそも限定版しか入荷しなかったのかな。 METR…

はい、スタート。

なんで休日に1日休んで未読メールが420件も溜まんだよ。あほか。

焼きました

よい日でした。 また明日から会社でした。 いや今日からか。

焼きます

id:puppu宅にて。 今から新宿行って材料を地獄買いしてから行きます。 もう勝手に言うけど、暇なかたはどうぞ。連絡いただければそれなりに地獄買いの量を増やしますんで、適当に。

今日は休日だ 今月3日目のな。

ほな

帰りますヨ。

スマートに、スピードも 次期「のぞみ」N700系公開

なかなかいい感じ。

本日の仕事は終了いたしました

あとはロスタイム。

報告も完了

明日俺の代わりに日報を出す後輩向けに雛形を作ってから帰ろう。

集計完了

いーかんじ。明日休める確率:80%

ソフトバンクが携帯参入へ 孫社長「低価格を実現」

勘弁してください。

今のところ

明日は休む方向。 ただし今やってる残件の棚卸をばしっと出して帰れればの話。