2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NTTドコモ、パケ・ホーダイを全てのプランで利用可能に

おっと。

今日のビール

霧島高原ビール ボヘミアンブロンド

まてまてまて

広辞苑セットを買うために直販サイトに入ったらATOK 2006単体のAAA優待版の値段が違うじゃんか。 製品紹介だと8,400円と書いてある。 直販サイトだと5,250円だよ。 どーなってんだ? まあいいか。。。

ATOK 2006

実は私、ATOK 2005を使ってます。キーアサインはMS IMEなんですけどね。 もちろん結構いいから使ってます。電子辞典セットの国語辞典が素敵。 先日、酔ってなくても誤変換だらけのキチガイ(id:hatabou6)にATOKを使わせたらどうだろうと思って軽く薦めた。そ…

掃除というか整理

実は進んでいる。意外。 平積み山積みの本とか何とかが段ボール箱に収まってすっきりしたというだけでモノ自体はあまり減ってない。いくらなんでもアンタこりゃあ、、、というモノが出てきた場合は捨ててるけど、今のところはそれほど出てきてない。 段ボー…

GeForce 7シリーズのローエンドGPU「GeForce 7300 GS」

んーまあローエンドは選択範囲外だから参考程度ってことで。

談合事件で首相らの責任追及、民主・野田氏

責任追及なんてな片手間でやって欲しいんだがなあ。 やるなと言ってるわけじゃなくて、事件を起こさないために今後の立法を考えるのが第一で、当事者の責任追及はそれの付録でお願いしたい。

TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ

【主張】教育基本法改正 「国を愛し」は譲れぬ一線

入れるなとは言わないけど入れる必要を感じない。自分自身に国を愛するという気持ちが無いから。大事なんだけど愛とは違う。 郷土は愛してるけどね。ただ郷土って市町村とかで線引きされてる土地のことを言ってるわけじゃなくて、生まれ育った地域とか、そこ…

尾崎豊さん:朗読詩CDを発売へ 生誕40周年を記念

商売のネタは尽きないものだな。。。

香り立つ早春、早咲きの梅が見ごろに…静岡市の梅園

背景に「経営モラルの欠如」73%…読売世論調査

今の時点でこういうアンケートをする意味がわからん。結果なんてだいたい想像できるでしょう。 堀江容疑者について聞いたところ、「人の心はお金で買える」との堀江容疑者の考えに「共感できない」人は計90%に達し、「共感できる」は計7%だった。ただ、…

今日のビール その2

ハイネケン スペシャルダーク

今日のリンク元

いやなんかこう。「アンタ何探してんの…」的。

今日のビール

シメイ ブルー

掃除

掃除っていうか山積している本とか何とかを片付けたいという思い。 とりあえず段ボール箱に詰めて「1年まったく見なかったじゃん」とかなんとか正当な理由をもって捨て去りたい。 それを開始し、若干進み、でも全体的にみると余計にとっ散らかって今日が終わ…

「慎重審議が必要」皇室典範改正案で前原氏

つい半月前と言ってることが違う。いい加減にしろ。

皇室典範改正案、自民内に慎重論 首相は反対派を牽制

何度読んでもダメだなあ。。。 首相は「よく議論していけば、皇室典範の改正が必要だと分かっていただけると思う」と述べる一方、「皇室典範改正に反対する人は抵抗勢力か」との記者団の質問には「それぞれ個人の意見がある」とした。 ここも変だね。 女系反…

第3世代携帯電話の“心臓部” 「ICカード」盗難にご用心

最低限PINコードは設定した方がいい。別に面倒な話じゃないから。

「低タールたばこ」ならいいの?

その昔吸ってた頃ですがLightにしたら明らかに本数増えました。 単純に一日一箱が一日二箱以上に変化したもの。

住民の記念品どこに 90年前に埋設、証人は他界

誰かダウジングしてやれ。

今日のビール

一番搾り

ビル・ゲイツ会長:結核撲滅に1000億円を寄付

巡り巡ってこういうところに金が行くならWindows買うのも悪くない?

公園内のテントを住所と認定、ホームレス勝訴

まてまてまて。。。 こう決まってしまうと、ホームレスの自主的な退去を促せないわけじゃない。行政側としてはここまで開き直られるとどうやって強制退去させるかと真剣に考えないといけなくなる。 だいたい望んで世捨て人のような暮らしをしておいて参政権…

「愛子さまの男子も認めぬのか」 皇位継承 女系慎重論、首相が反論

何も理解してないのが丸わかりじゃねえか。 馬鹿かこいつ。

千葉に出かけてました

なぜに!

経済 ソニー「アイボ」3月末までに生産終了、ロボット事業撤退

ソニーにしては見切りを付けるのが遅かったな。

英語漬け買った

そして漬かる俺。

雪上に真っ赤な花 新潟で「かんずり」の雪さらし

先日の湯沢行の際に自分のお土産でかんずりを買ったんですが、鍋(一人でやるなよ)食うときのポン酢に少し溶かすと凄くいいです。

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型、「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売

うは。軽いなら買うか。。。 しかしまた上位なのにLite。もう少し考えた方が良かったんじゃないか? 任天堂株式会社は、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の改良版となる、「ニンテンドーDS Lite(ライト)」を3月2日に発売する。価格は16,800円。 「ニンテンド…