皇室典範改正案、自民内に慎重論 首相は反対派を牽制

何度読んでもダメだなあ。。。

 首相は「よく議論していけば、皇室典範の改正が必要だと分かっていただけると思う」と述べる一方、「皇室典範改正に反対する人は抵抗勢力か」との記者団の質問には「それぞれ個人の意見がある」とした。

ここも変だね。
女系反対派=改正不要派、では無いということ。まずは男系で維持できる方法を考えそのための改正を考えましょうというのが女系反対派だよ。女系反対派だってそれほど遠くない将来を見越した改正を考えなければいけないことは理解してんだよ。
こいつの発言どっからどう見ても内容を理解した上で改正に臨んでいるようには見えない。
理解してないのか、理解してないふりして皇室廃絶を狙ってるかのどっちかだろう。