2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターの群れをタワーで撃退するパズルアクション。キュー・ゲームス、PS3「PixelJunk Monsters」

これもフリーで流通してるゲームのコンセプトをパクったゲームだよなあ。 ちょっとルールと見た目を変えて一丁上がりみたいなやつ。

日本サムスン、HDMI搭載のWUXGA対応24型ワイド液晶

これだけ入力端子を持ってて法人向けってのはおかしいだろう。

マクドナルド:不正「未然防止には限界」 社長、FC社員の意識問題視

誇りを持ってたって不祥事が起きるのであれば欠陥システムだよ。 セキュリティの問題もそうだけど、悪意の介入を排除できるかどうかがキーでしょ。 悪意に対しては無防備です。無理なんでシステムを改善する予定も無いです。っていうのは内部統制の放棄と同…

共産党、証人喚問に賛成「間違いだった」 - 防衛省汚職

職務放棄すべきだったと言いたいワケか? 死んでいいよ。 恐怖政治もなにも、看過し難いほどのやましさが無ければ喚問されたりしないよ。 逆に「どう考えても呼んで話を聞くべきだろ」って状況にある人を呼ばない方がおかしい。

8800GTSか。。。

いや、うん。 12月11日(火)の23時解禁だってな。

人気のクレードル型HDDアダプタがロジテックからも発売

USBの汎用性は認めるところなんだけども、本当に欲しいのはI/FがeSATAの製品。 最近はeSATAを出すためのパネルやら、標準でバックパネルにeSATAのコネクタが付いてるマザーが増えてきてるんでeSATAも需要は結構あるというか、マニアだけでなく一般的な需要も…

コメント文を無視してdiffを取ってくれるツールは無いか

無いかって聞いた時点には既に要求は過ぎ去ってるんだけどな。 つうかそれ以前にググレカスなんだけど。

「女の直感で『よろしくない』と思った」 小池元防衛相

こういうわけのわからない事は言わなくていいよ。 短期で配置換えをするのが再発防止対策になりかねない。 この迂闊なコメントのせいで。 そんなの根本的な解決にならないんだから黙ってろボケ。 もうね、公金をくすねた奴は殺せばいいよ。本当に。 全納税者…

ゴルフ接待、守屋容疑者と妻が要求

直接的に要求していなくても、間接的に利益を受けているのは明白なんだからそれだけで共犯者ってことでいいよ。あと当然だけど娘も共犯者でいい。 だいたいが、こいつらが受けてる接待の金はどこから出てるかっていうと大元は税金なわけで、それだけでこいつ…

予約完了

12/29 500系のぞみ 33号 東京13:50→広島17:49 一番後ろの背中が壁の席が空いてたんで取りました。席番リクエスト万歳! 思いっきり席倒して寝て帰りますよ。 ちなみに席番リクエストってこんな感じな。 ○が空席。ポチっとすれば予約結果がケータイに返ってく…

モンスターハンターフロンティア

早めに帰ってきたんで、ビギナー向けのクエストが数こなせるかと思ったけど、結局キノコ狩りを2回して終わり。いやキノコっていうか釣りしたくて。っていうかモンスター狩れよ。 というわけでハンターランクはまるで上がらず。

早めに帰って本買った

ExcelVBAパーフェクトマスター(Excel2007/2003/2002完全対応) (Perfect Master SERIES)作者: 土屋和人出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2007/07/24メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る買う予定で買いに行けずにいて急に買…

むぎゃー

今日は終電を逃さないぜベイベー

1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える(上)

8GB載せた上で32bit OSで認識しない4GB超の部分をディスクキャッシュとして使う仕組みを作れないかと思うが無理か? どう繋がってるか考えないまま言ってるんだけど。

フジテレビ:のだめで迎春!16時間半放送

むちゃくちゃしおるな。

携帯:通信料か端末か…新料金プランで3社戦略分かれ

なんでもいいけど僕は早いところN904iからSH系に戻りたい。 もうとにかくNは保存領域を用途で区切ってるのがだめ。動画なんかどうでもいい人にとっては使いたくても使えないメモリが大量に載ってるだけになってる。そんで静止画が保存できる領域が凄く小さい…

セガ、初代「ナイツ」がCGフルリメイクで登場、PS2「NiGHTS into dreams...」

Wiiで続編を出しておいてリメイクがPS2って何なんだ? しかも時期もよくわからない。 どうせなら12月頭に発売して20日あたりにクリスマスナイツが解除されるとかあればよかったのにね。

忘れないように

29日の木曜は新幹線のチケット予約。広島に帰る方の。 6日の木曜も新幹線のチケット予約。東京に帰る方の。 なんか帰り放題だな。 500系で東京−広島間を行き来する最後の機会かもしれないので絶対に500系に乗る。 用も無いのに福岡まで行ってもいい。 あ、そ…

給料日

iPod買おうかな。。。

Phenomイベント盛況、観客から「Core 2はもうダメ」発言

「Intel製CPUを使っている」という観客が話しはじめると、「自分も使っているがクアッドコアはパフォーマンスがいい。DVD見ながらネットにアクセスして3Dゲームしてもパフォーマンスが落ちない。クアッドだったらAMDさんのほうが速いと思う。」としたあと、…

オウム被害、国が見舞金25億円…自民法案骨子

25億程度で人気取りができるなら安いもんだよな。 社保庁や国交省が垂れ流した金からしたら鼻くそのような金額だ。 それにこの手の話だと民主は反対してこないだろうしな。

モンスターハンターフロンティア

これキーボード+マウスでやるのはつらくないか? デフォルトのキーアサインが独特過ぎるというか、最早これは異端だろう。 ざっとやってみたところ、英語キーボードでデフォルトキーアサインのまま使うのは困難。 知り合いもコントローラーを繋いでやってる…

府中本町駅の傷害:駅の全面禁煙を 日本禁煙学会、国交相とJRに要請 /東京

このニュースには気づいてなかったな。 つうかね、禁煙のエリアと分断されていない喫煙コーナーってのが根本的にダメなんであって、きちんと分煙するならホームに喫煙コーナーがあってもいいと思うよ。

ゲームも買った

モンスターハンター フロンティア オンライン プレミアムパッケージ出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/06/14メディア: CD-ROM クリック: 12回この商品を含むブログ (78件) を見る明日からチビチビとやってみる予定。 パッケージに30日コースのクーポン…

フリースを買った

会社で着るのにな。 例によって新宿のL-Breathに行ったんだけど、スポーツウェアとしてのフリースってのは結構ぴったりフィットするデザインになってるんだな。そらまあ過酷な環境で着る場合もあるものなんだからそうなんだろうと思ったりした。 で、ガチの…

今日買ったCD

ビューテイフル塊魂 オリジナル・サウンドトラック「塊ステキ魂」アーティスト: ゲームミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (27件) を見るCD買っても…

iPodの修理

夕方に渋谷のアップルストアに行った。 単に修理の受付をして欲しかっただけなんだが、予約をしないとダメらしい。一瞬「その場で修理するサービスなのかこれ?」と思ってしまったよ。別にわしゃGenius Barでお喋りしたいワケじゃ無くて、簡単に状況を説明し…

大阪国税調査官、法人書類紛失 飲酒後、電車で帰宅途中

処分を検討、なんだ? うちの会社だと懲戒は確定だけどね。 やったのが協力会社の社員だったら、その協力会社との契約を即時解除しろってグループ全社に通達が出る(可能性が高い。前例があるし)。

ついに登場! AMDのデスクトップ向けクアッドコアCPU「Phenom 9600」

年末にCPUとマザーボードとケースを買おうと思ってるんで、Phenomのスコアには注目してたわけなんだけど、これはちょっとがっかりかなあ。 スコアを見る限り「ネイティブのメリットってなんだかよくわからん」ってことになってる。特にAMDファンでもない限り…

ほげー

土井が出てきたんで新宿へ。 こいつはいつも急だなほんと。 来る前に連絡せえちゅうねん。