ついに登場! AMDのデスクトップ向けクアッドコアCPU「Phenom 9600」

年末にCPUとマザーボードとケースを買おうと思ってるんで、Phenomのスコアには注目してたわけなんだけど、これはちょっとがっかりかなあ。
スコアを見る限り「ネイティブのメリットってなんだかよくわからん」ってことになってる。特にAMDファンでもない限りPhenomを積極的に選択する理由は無いなあ。
ところでこのベンチにはCore 2 DuoのE6850も加えて欲しかったな。
クアッドがゲームに対しては大して恩恵をもたらさないのであればクロックの高いC2Dの方が有利だろうと思うんで。


選択肢はQ6600かE6850ってところなんだけど、45nm版がすぐ出てくるなら待ちだよなあ。