2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Xでしゃぶしゃぶ

トイザらス

いいとこだな。ワンダー!って感じだったよ。

あった

高津のトイザらスに2個あって1個取り置きしてもろた。 で、そういえばだ。 Xbox360がウチにねえじゃねえか!!!!

クロムハウンズ

を求めさまよう予定なんだが、さまよいたくない。 どこに売ってんだー。

クロムハウンズ

売り切れだらけだ。ありえない。

「ソースかつ丼」地域ブランド取得目指す 駒ケ根の飲食業者

よく考えるとソースカツ丼って食べたことがない。 そして食べようとも思わない。つうかソースカツ丼って西には無い丼物でしょう。現物(というかディスプレイの蝋細工)を見たのは東京に来てからが初めてだ。 そして、いわゆる普通のカツ丼とソースカツ丼を…

釣りの準備

再度聞いてみたら、こっちで全部用意するんで何も買わなくていいですと言われた。 とりあえずバス雑誌でも1冊買って読んでろと。

Intel、Core Duo 2.33GHzの「T2700」と超低電圧版「U2500」

任天堂、「ニンテンドーDS Lite」に新色登場。ノーブルピンクを7月20日に発売

「何回行こうが問題ない」 小泉首相、靖国神社参拝で

中国がどうとかは関係ない。そもそも行く必要が無い。行くメリットが何もない。わざわざいざこざ起こしに行ってるだけだ。 ほんと鬱陶しい奴だ。

クロムハウンズ

買おうかどうか迷ってる間に予約は全滅してた。 そんなに人気あるのかね。 Xbox 360なのに。

今日のビール

プライムタイム なんか久しぶりに今日のビールとか書いたな。。。 明日発売らしいけどコンビニには売ってた。

「新幹線で街は栄えない」 全駅を乗り降りした自称オタクの銀行マンが講演

ストロー効果だね。 簡単な話で終わらせると、自分の街が吸われる側か吸う側かよく考えて立ち回れって事だ。 1、2時間で行ける圏内に、自らの地域と比較して圧倒的に吸う力が上回ってる地域があると、吸われる側になっておしまい。 観光地としての魅力がある…

Microsoft、Office 2007 β2のオンライン版を一般公開

バス釣りをすることになった

なに揃えればいいんだろう。 それ聞いたらいきなり「雨が降ったら合羽が必要ですよ」と言われたよ。 雨降っても延期じゃないんだ(笑)

小泉首相「千鳥ヶ淵戦没者墓苑」拡充・整備検討を指示

またくだらねえこと言い出したな。。。 何か最近のこいつの思いつきって、地方から東京に団体旅行に来たじーさんばーさんに添乗員が「このxxは時の首相、小泉純一郎の鶴の一声で整備され云々」と説明する対象を遺したいだけの仕事だよなあ。こういうのは減…

道路交通法改正によりかわりつつある環状7号線沿いのラーメン激戦区を取材しました。

写真の赤い看板は順基だな(笑) 6月1日の道路交通法改正を受けて、環状7号線沿いにあるラーメン店が、大きな打撃を受けている。 ラーメン一竜の店主は「6月入ってから、2〜3割は(売り上げが)落ちちゃいましたね」と話し、ハップンラーメンのオーナー・清水順…

新幹線チケット(東京行き8月20日分)

7月13日(木) 5:30〜予約開始。 いずれも早起きして取れってことだな。 20日分はひどい混雑を予想し、良識の無いウルッセエ方々(普段グリーンではまず見かけない方々)を避けるためグリーンに乗ろうか思案中だけど、あまりに混雑するとこのような方々までグ…

新幹線チケット(広島行き8月8日分)

7月1日(土) 5:30〜予約開始。

本日の一品これだけで外出OK!! デジタル一眼レフ用ショルダーバッグ

機能的に優れてるのはわかる。こういうのってそれなりに年季入ったメーカがそれなりの値段で作ってるんだもの。 ただやっぱりどれを見ても「俺、高価なカメラ持ち歩いてるんだぜ」感を周囲に発散するデザインなんだよな。たいていどのカメラバッグを見ても「…

富士通、PC周辺機器や家電向け16bitマイコンを高速化

このあたりのCPUは進化止まってるもんだと思ってたらところがどっこいだな。いや純粋にCPUだけ見れば進化はしてないか。 開発キットとかあると面白そうなんだけどな。 とか考えてると猛烈にZ80とか触りたくなった。学習キットとかどっか落ちてないか。落ちて…

山梨・富士吉田市富士山課、「3776」ナンバーでPR

「富士山」は御殿場とか富士宮とか、富士山の裾野あたりまで含まれる市町村で共有すべき名称ではないのか? どうも山梨って地名を扱うときの感覚が常人にないイカレ方だよな。南アルプス市とか。なんかモラルもへったくれも無し、早い者勝ちでやっちまえ的。…

秋葉に行った

id:Watarchaの買い物に付き合うため、久しぶりに行った。 前に行ったのいつだっけ。。。3ヶ月くらい前に行った。でもあれは駅からヨドバシに直行して、獲物が無いのを確認してそのまま帰っただけだな。感覚的には駅から外に出てない。 キーボード探して歩い…

富士山でもカードOK 山小屋で7月から

放火殺人の18歳少年に懲役15年求刑

じゃあまあ寛大に毒殺で死刑にしよう。

「RD-A1はHD DVD付HDDレコーダ」。東芝DM社藤井社長

「100万でも買いたい」なんて軽々しく言わない方がいい。 そのくらい自慢の性能だと言いたいのだろうという反面、こんなもんに100万も出すような数寄者のための製品という取り方もできる。

「番号ポータビリティサービス利用意向」に関する国内初の10万人大規模調査結果 [自主・共同調査結果] - gooリサーチ

これみてわかるのは、一生懸命新機能を(バグと一緒に)作り込んでも、使ってるのはせいぜい10人に1人ってことは、新機能ってのは端末を買わせる原動力になるはずなのに、キャリア・メーカは市場の要求をほとんど捉えることができてないってことだな。 暗…

7〜9月の3か月予報、猛暑は続かず

続かないのはありがたい。

夜来香とヒューガルデンカフェ

酔った酔った。

「N902i」の音楽再生機能に不具合、ソフトウェア更新で対応

わお!