新幹線チケット(東京行き8月20日分)

7月13日(木) 5:30〜予約開始。
いずれも早起きして取れってことだな。


20日分はひどい混雑を予想し、良識の無いウルッセエ方々(普段グリーンではまず見かけない方々)を避けるためグリーンに乗ろうか思案中だけど、あまりに混雑するとこのような方々までグリーンに乗ってくる場合があって、こうなると逆に高い金出してるのに何ら改善されてないという、余計に腹立たしいことになってしまうのが困る。
なので、20日を避けて21日という案もあると。
いや、多くの人はカレンダー通りの11日〜14日が盆休みなんだろうか。
だとすると20日は普通の指定席でよくて、11日を避けて10日(金)の夕方の新幹線に乗るのが金もかからないベストな方法ということか?