2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フェラーリの模造品製作 高級車、破格値で販売

買った側も解ってるのと、有り得ない低価格ということなら、普通に「レプリカ」ではないのか?思いましたよ。 いやレプリカも無断で作るのはダメだろうけど。

自民党 テレ朝をBPOに申し立て

でも実際そうなんじゃないの? とは誰もが思っている。

警察に連絡するまで4時間半 砲丸で中学生重傷

理由が解らないんだけど、学校って「これは自分たちの手に負えない」という段階にならないと警察を呼ばないよね。そういうのが慣習化してしまっているから事件を隠すという行動に走りやすい体質になっている。治外法権じゃないんだからすぐ呼べっつんだ。阿…

携帯通話料の値下げ促す 総務省が指針

通話料と言ってるけど、たぶんこれにはパケット料金も含むはず。 そう思えば安くなればいいかなと思うけども、問題にして欲しいのはそのへんではなくて、(私から見れば不要な)機能を死ぬほど詰め込んで無闇に高くなる端末代金をなんとかして欲しい。 自分…

北海道物産展

高島屋にて。 チーズオムレットがあるようなので土曜に行く予定。

F1観戦「苦痛」、観客が集団提訴へ 富士SW相手取り

今さら的だけど、ちょっとこれは頑張ってみて欲しい。

Vista SP1適用で一部サードパーティ・アプリが「不安定」に

苦情殺到ってのが笑える。 ちなみに私の勤務先は「Vistaの検証は済んでないので使用禁止」ですよ。 いまだに新規でリースするPCは全部Xpです。 SP1入れるとこんな事が起こるようだと、「検証を一からやり直します」ってことになりそうだよねw

マイクロソフト、Vista Ultimate SP1 DSP版の特別限定版「Σ」

へー、もうSP1版が出るんだ。 いい加減、作ろうとしてるPC用に買おうかな。(どうせダウングレード権行使してXp入れるだけだし) と、思ったら残念。

IDC Japan、マルチコア省電力PCへの移行を企業へ推奨

まあ、ごもっともなエコの話なんだけどね。 結局やってることが「消費を煽る」ことだから胡散臭く感じるんだよね。 日本版グリーンPC 2008とかいう仕様を策定して、それを購入する企業には何らかの優遇措置があるって方向で考えた方がいいんじゃないのかね。…

雪かきさん いらっしゃ〜い-マイタウン岐阜

雪かきというのは私にとって一つの憧れである。 雪かきするほどの雪なんて、関東に出てきてから初めてみたのである。 瀬戸内にはそんなに雪は降りません。 故に憧れ。 子供の頃からな。 そんな思いがあるから一昨年のように、大雪が降ったときに湯沢にドライ…

DVR-112D

パイオニア製のDVD-Rドライブを買った。 一昨日、DVD+R DLの2層焼きを自宅のドライブでやってみると、すべて失敗。 ドライブがSONY DRU-840Aで中身は東芝サムスンOEM、メディアがVictorでIDを確認したらRICHO OEM。 調べてみるとどちらも2層焼きに関しては好…

警察庁、30年ぶり教則改正 自転車3人乗り禁止 春からはルール徹底

調査担当の俵屋昭さんは「今後、本来のルールを徹底させようとしても、今までほったらかしにしてきたツケが大きすぎて、かなり混乱するのでは」と心配する。 自転車のルール徹底(規制強化ではなくて、元々あるルールの徹底な)はここに尽きる。 NPO法人…

教研集会拒否:ホテルが初会見 「客の安全守りたかった」

考えを説明したところで行動がおかしいのはプリンス側だもの。 親会社・西武ホールディングスの後藤高志社長は「憲法は集会の自由を保障しているが、個人の尊重もうたっている。集会当日と前日には周辺の学校で7000人が受験に臨んでおり、街宣車が押し寄…

今日買ったマンガ

もやしもん(6) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック購入: 11人 クリック: 192回この商品を含むブログ (351件) を見る勇午 横浜・横須賀編(2) (KCデラックス)作者: 赤名修,真刈信二出版社/メーカー: 講…

信金、74万件送金障害 他機関向け 復旧めど立たず

給与時期とも重なって企業だけじゃなく個人的な被害もありそうな感じ。

各地で強風や大雪…富山では高波で1人死亡200棟浸水

これは死人が出るわ。。。

PCゲーム再生に向けてMicrosoft,Intel,AMD,NVIDIAが手を組む?

手を組んで何すんだw やらなきゃいけないのは開発コストを下げることと、やたらと高スペックを要求しないようにすることの2点しかないぞ。 ファイルシステムがWindowsとコンパチでゲーム専用の軽いOSでも作って、CDブートでやってみるか? そうすれば開発環…

温暖化で日本はこう沈没する〜「列島海進」のビジュアル・シナリオ

うちの実家は海進3mでポチャン。 たとえ1mでも、それで沈まないけども住み続けるのはちょっとやばいってことになるでしょう。 まあ埋め立て地とかは干拓地は概ねそのくらいでダメでしょう。 だもんで東京湾岸あたりは一気に沈む。特に荒川、江戸川の河口域は…

勇午 横浜・横須賀編 2

備忘つっても昨日発売だけどね。 勇午はちゃんと発売されているのだろうか。

もやしもん 6

ぬいぐるみが届いた

すっかり忘れていた。 箱でかい。

パイオニア、プラズマ抜本見直し 42型以下生産撤退

大画面で高価とか、高画質で高価じゃなくて。 もちろん、小さい画面なのになんでこんなに高価?でも当然なくて。 32〜37型を5万円で出しなよ。 受像器の性能がどんなに上がっても、所詮それで観るのはテレビ番組でしか無いんだよ。 ユーザがテレビの値段を考…

バンダイナムコ、Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」DLC第4弾は超難易度ミッションやスペシャルカラー機体など。2月28日に配信

ノーマルの状態で超難易度とか思ってるんですけど。 あとね、ナムコやり過ぎ。 1マイクロソフトポイントってさ、約1.4円なんだよね。 100ポイントは140円。1000ポイントは1400円。 今回分までのAC6の追加機体と追加ミッションを合計すると、5750ポイント。 …

TSUTAYA、「Blu-rayレンタル開始」報道にコメント−「検討しているが、決定はしていない。BD一本化は歓迎」

ダビング10とかコピーワンスとかでもめるそもそもの原因はレンタル屋の存在。 レンタル屋なんぞこの世から消えてしまえばいい。

「3歳の子助けて」チェーンメール、日赤にも電話殺到

善意だったら何してもいいってわけじゃないよ。 こういうのは発信元を特定して処罰すればいい。 威力業務妨害でいいだろ。

次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡 【後編】東芝の意図とハリウッドの選択

まあ戦犯と言えるほどの人物はいないでしょう。引き際は良かったよ。 ディズニーの決意はさらに固かった。実はディズニーは現場レベル(ウォルトディズニーカンパニー内の映画部門)では、最初からBDで行くと決めていた。実際、一度は2004年初頭にもBDFに参加…

エディオン、HD DVD機器購入者にBDへの交換対応を実施

一見販売店が被ってるように見えるけど、こういうのは販売力を背景に最終的にメーカに押しつけて終わりじゃないのか? それともBDにしてもHD DVDにしても、たいして数は出てないから販売店で吸収できるっちゅう話かな。 そうなら集めた中古を是非格安で販売…

運慶:大日如来坐像が米オークションに 海外流出の恐れ

文化庁によると、運慶の作品、または運慶作と推定される作品はこれまでに13件が確認されており、うち12件が国宝または重文指定を受けている。指定を受けると国外に持ち出す際に国への届け出が必要になるが、今回の仏像は所有者の同意が得られなかったた…

ビックカメラ、広島に初出店

たった1000ポイントプレゼント程度でも、鼻くそみたいなポイントしか付かないデオデオがでかい面をしてる地域では驚きのポイント数だよ。 デオデオなんかそもそもの販売価格が高い上に、1%しかポイント付かない。 そこへビックカメラなんか出てきて当然の割…

インテル、超ハイエンド環境「Skulltrail」を正式発表〜まずは対応CPUを出荷

マザーとCPUだけで40万ってむちゃくちゃだよ。こいつを使うことは無いだろう。 だが、5年後くらいには同等スペックのPCを使ってそうだな。