2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「欠陥車で事故死」遺族がダイムラー・クライスラー提訴

ベンツの会社ですな。

新市の名称「太平洋市」に…千葉県の4町村合併

ここにまたひとつ馬鹿市名が。

首相、イラク選挙を「歴史的な一歩」と評価…予算委

必要以上に他国の政治に関わる話をするんじゃないよ。

巨人・清原、頭丸刈りで宮崎入り…堀内監督も決意評価

短髪がスポーツに適しているとは思うが、丸刈り=気構え?決意? あほか?

津波を3D体験、和歌山に防災教育センター建設へ

完成したら行ってみたいなあ。

大阪発「節分」全国に=無言で一気「丸かぶりずし」−なぜか北海道、九州の若者も

大阪起源みたいすね。広島の私は食べたことも無ければ、コンビニが宣伝始めるまで聞いたこともありませんでした。 節分の日に、巻きずしを無言で一気に食べる−。大阪限定だった風習「丸かぶりずし」が急速に全国に広まっている。起源ははっきりしないが、コ…

うーい

今日は代休。 いや、代休ないとワイシャツとか洗濯できねえし。

今日の仕事はおわたね

もうないね。

定期券

今日か明日に買う。

とりとめのない店

FISHING と看板が出てる店があって、その店の前を「こんど寄ってみようかな」と見ながら通り過ぎた。いや、過ぎようとした。 DOG とも看板が出てる。。。犬も扱ってるらしい。何かの間違いかと思ったんだけど、それらしい張り紙もある。 なんちゅー店じゃ、…

昼時に

コンビニに弁当を買いに行った。普段使うのは同じビルにある山崎デイリーなんだけど今日は休み。実はビルから出ても一番近くに山崎デイリーがある。あほか。 で、せめて他のコンビニは無いかと見渡してみたら、山崎デイリーに程近いところにサンクスがあった…

天気いいので

と言うか風が強い?富士山が見える。

あーもー

会社行きたくねえなあ。 でも行くよ。ああ行くさ。

花の慶次完全版 6巻

海賊版Windows XPユーザーはMS“ダウンロード センター”利用が不可能に

そのほか今年下半期には、“ダウンロード センター”でのユーザー認証を義務づけ、“ダウンロード センター”だけでなく“Windows Update”の利用も正規ユーザーのみに制限する方針だという。 XPだけでこういう事を推進するから2000を使い続ける不正ユーザが多いわ…

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点

5巻は2月4日発売です。

Mac miniの発売に250人が行列

売れ残りがあったら捕獲してみようかな。。。 お店開いてる時間に帰れない可能性が高いけど。

しょうゆ国際規格“辛口注文” 自国製法推す米中韓

こと食い物に関してはアメリカの言う事に聞く耳持たなくていい。

社保庁解体へ…有識者会議が一致、座長私案提示へ

民営化が妥当でしょう。天下り先にならないようにしないと意味無いし。

自殺は月曜日に多発、週末に向け減少…厚労省統計

自殺死亡統計の概況 人口動態統計特殊報告 (厚生労働省) 女性の「正午ごろ」てのはわかんないけど、「早朝」とか「月曜日」ってのは解る。 土日ってのは自殺予備軍を追い詰める側も基本的に休日なんですよ。追い詰める側ってのは特に人を指してるわけでは…

チューリップ 春を先どり 兵庫「淡路夢舞台」で開花

暴走族 はやらない!?

原付きバイク5台ほどで暴走行為をするゲリラ化が進んでいる。 ここまで小規模だと族でもないよな。暴走ゲリラ。

静岡強盗殺人:店内に女性2人の遺体 室内に物色の跡

偏見が相当混じっていることを先に言っておくけど、こんなもん外国人労働者として入ってきた人間の仕業に決まってるでしょ。静岡は外国人労働者が多い地域だし、(彼らの本国では小銭とも言えない価値になるのかもしれんが)小銭目的で殺人を犯すなんてのは…

S・ストーンさん:数分で100万ドルのアフリカ支援集め

かっこええのう。

不定期連載 ゲームグッズ研究所【第4回】

OverLay Brilliant for PSP」を試す ああいいな。これ欲しいな。はやく発売してくれ。 PSPの表面はツルピカなんで指紋とかで豪快に汚くなっていくんだよね。 ソフトのケースについてはMDのケースが流用できるのでは無いかと思いながら、昨日もキムラヤで物色…

海老沢前会長ら3氏、NHK顧問を辞退

まあしょうがないでしょう。辞任の道を選んだ人が顧問に納まるのはどう考えてもおかしい。だけど未だにわたしゃ辞任の必要は無いと思ってますよ。辞任=責任を取ること、だとは思ってないから。

海老沢氏ら辞任3氏の顧問就任、経営委員長が不快感

通常の退職ではなく引責辞任なのだから、

街角の灰皿、いる?いらない? 撤去・存続、割れる対応

まだ京王線の駅のホームに灰皿があった頃、灰皿の近辺でタバコは吸うものの、3歩先の灰皿に入れずにその場にポイ捨てなんてのをわりとよく見かけてましたよ。見える場所に喫煙コーナーがあるにも関わらず、それ以外の場所で吸う人もよくみかけました。 ↑私…

転職者が見たノーテンキ公益法人 ゴルフ付き温泉も業務

これでいいならむしろ民間企業の総公益法人化を望む。

頭悪いハガキ来た

督促状 この度、貴方様が以前ご利用された通信会社での『情報 通信料未納分』についてのご連絡になりますので、至 急ご連絡御願い致します。貴方様の未納料金につきまし て年が明けましてからも、未だにお支払いの確認が出来 ず、通信会社様からの債権回収依…