2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イスが突然「ガス爆発」 日本でも起こりうる恐怖

怖いって。。。 うちは座椅子だからいいけど、実家はどうだっけな。。。

社内告発で制裁人事、オリンパス社員が人権救済申し立てへ

浜田さんは大手鉄鋼メーカー向けに精密検査システムの販売を担当していた2007年4月、取引先から機密情報を知る社員を引き抜こうとする社内の動きを知った。システムの追加受注を有利に進める目的の工作で、不正競争防止法違反(営業秘密の侵害)の可能…

少子化対策PT:小渕担当相「ピンポイント支援ではダメ」認識改めた

結婚や出産をためらう理由の一つには、就職難や自立した生活が送れない経済事情が関係しているのではないか、という仮説を検証した。 未だにこれを仮説とか言ってるんだもんなあ。。。 子供って普通は大卒まで育てるわけじゃんか。まちまちな所はまあ抜きに…

Wii

超ひさびさに起動した。 ほんっとに。 アップデートやら新しいWii wareとか触ってたら森やる時間が無くなった。。。

あと

発売日に買ったミラーズエッジ(音鳴るので注意)が1980円で売られてて、いまだに積みゲーにしてるだけに大変ショックを受けた。

PSP買いました

3000番の白いのね。 2台目のPSPだね。 1000番と比べると随分薄く軽くなったと感じる。

時計を買った

なんのこたない目覚まし時計。 電波時計だけどね。 目覚ましに使うわけじゃなくてPCの画面の前に置いておくためのもの。 今まで時計は画面右下にあるじゃんと、ずっと思ってたんだけど、よく考えるとフルスクリーンでゲームしてるときはまったく見えてないん…

Command & Conquer Red Alert 3買いました

Command & Conquerなら買うわな。 いや、正規輸入盤があるとは知らなかったので秋葉まで出向くところだった。 ヨドで買ったよ。