2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さっそく受験票の写真を撮ってきた

だらだらしないことも大事。いやむしろそれが一番大事。

とりあえず散髪

受験票が来た

試験会場は成城大学。いままでで一番徒歩時間が短くて移動が楽な場所だな。

歓送迎会

単に

調子が悪いだけ。 のような気がする。 ただし、念のため花粉症対応マスクは買いに行こう。

花粉症の人に聞きたい

今日って凄いことになってますか?

ボランティア休暇は海外旅行 大阪市交通局の職員懲戒免

まずは他の地域と比較しておかしい程の高待遇をやめることです。 真面目に勉強して会社に入って働く奴よりも、何の苦も無く同和の就職利権で公務員になってたいした仕事もしてない奴の方が給料が良かったりするのは、明らかに社会のありようとしておかしいで…

女子学生、ドアに手はさまれ30m並走し転倒 JR西国分寺駅

無理な乗車をしようとすればこういう結果もあるということ。

携帯使用で航空機が急傾斜=客室乗務員へのセクハラ多発 国交省

航空機内で携帯電話を使用したため、飛行中に機体が急傾斜したり、高度がずれたりするトラブルが起きていたことが28日、国土交通省の調べで分かった。現在は使用が認められる通信機能付き携帯ゲーム機の影響も懸念され、同省は今夏にも規制を強化する。客…

カンパチが輪くぐりや抱かれる「芸」 広島・宮島水族館

水中で輪をくぐるカンパチ

千円札でモゾモゾ……  「ターバン野口」ってだれ?

ターバン野口

米Microsoft、HDMI搭載の上位機種「Xbox 360 エリート」を発表。日本国内での発売時期は未定。別売の120GB HDDは発売決定

ただでさえデモ版で遊べ過ぎるのに120GBもダウンロードできちゃったらどうしましょうって感じだ。そんな遊べねえよ。 あれ? Eliteって限定版じゃなかったっけ? このEliteは価格80ドルアップだけど、Eliteを売り切ったあとはEliteと同じ内容で色を通常のホ…

ふと思ったけど

ゲーム機のサイクルが5年くらい? それで今後、1年以上の間隔で各機種のソフト開発の立ち上がり時期がずれてくるなら、今後のゲームはマルチプラットフォーム化が進みそうだねえ。 サードパーティは開発環境の立ち上げに付き合える体力があるとこばかりじゃ…

西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座 Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?

ここまでとは思ってなかった。期待が一気に5倍くらいに膨れ上がった。 一瞬仕事の事が頭から消えた。 GT5はフォルツァ2を超えてくるとしても、フォルツァ2はGT4を超えたといっていいよ。 こうして自分でチューニングしたり、ボディデザインをいじった愛車は…

ポリ塩化ビニール製輸入商品の回収について (2007/3/27)

最近知ったんだが、中国には「安く似たようなものが作れて実入りが増えるなら、たとえ毒物だろうが偽って売る」という事件が起こっていると聞いて身震いした。 それらを参考にすると、おもちゃメーカーに原料を卸した奴らが怪しいということになるがどうだろ…

古新聞持ち去り業者に無罪判決…区条例は違憲と指摘

つまりこの業者らはゴミ集積所ではなく道端で拾ったという認識か? だったら拾得物横領じゃないのか? ゴミ集積所かどうか判断しにくいと言いながら、そこから持ち去る物が廃棄物と確定してるのはどういうことなんだ? 非常に解りやすい矛盾が無いか? つう…

【季節風】アマチュアカメラマンに物申す

アマチュアカメラマンってこええなあ。 傍若無人なアマチュアカメラマンの最たるものが撮り鉄でしょうか。デフォルトで撮影現場が罵声と怨嗟の渦というか。 ちなみにわたしゃ鉄道写真が趣味でもなけりゃ、アマチュアカメラマンと自称できるほどの熱心さもあ…

ひっぱりだこ飯

スーパーで売ってたので、ついかっとなってしまい買った。 買った弁当はそのまま昼飯で食べてしまった。 後悔はしていない。 いやいやかなり美味しかったですよ。

「ガスが出ない」問い合わせ殺到 地震の石川県七尾市

毎度だな。地震があったら自動で遮断されんだよ。 メーターんとこに再開ボタンがあるからそれ押せと。 もちろんガス器具の栓が全部閉ってるのを確認してからな。ひとつでも開いてるとダメだぞ。 そして、ボタンを押してから1,2分は放っておくんだ。 ガス管の…

やっぱり

自宅にいると勉強なんて進みやしない。 ゲーム断ちとかマンガ断ちとかそういうのでいい方法は無いか。 電源ケーブルを抜いてどっか面倒くさいところに仕舞っちゃうか。。。

訪日外国人のお客さまに、新商品「Suica & N’EX」を2007 年3月28 日(水)より発売いたします!

こんなところにも変わったデザインのSuicaが。しかも日本人購入不可。 YOKOSO! JAPAN

JR東日本発足20周年謝恩「新幹線YEARキャンペーン」

キャンペーンと言いながら、なかなかキツいスタンプラリーだ。

寄付受けた教授は除外、タミフル研究班員を入れ替えへ

まあそうするのが妥当でしょうね。 ぐだぐだ言われながらやるよりいいでしょ。

マイクロソフト、Xbox 360「Forza Motorsport 2」初回特典と登場車種の一部を公開

これで登場車種の「一部」か。 「これ以外にもチューンドカーやレース専用車両も収録」の数がこの市販車の数にも劣らないものであると言うなら相当期待してしまうんだが。 これも意外なところが期待株になった。ちょっと楽しみだ。 ポルシェ934を激しく所望…

Xbox 360「ACE COMBAT 6 解放への戦火」 大規模集団戦闘とXbox Live対応でオンラインマルチプレイを実現

namcoは意外にXBOX360に好意的だな。実はこれから伸びてくるゲーム機はXBOX360なのかもしれんね。

日立、HDD事業の拠点を再編 黒字化へコスト削減

日立ぃ、頑張ってくれよ日立ぃ。 もうウチじゃ、100%必ず壊れるHDDはMAXTOR、同じ環境でも壊れない日立って評価なんだよ。

「英語指導助手は偽装請負」 講師ら「雇用指導を」

一方、高槻市などは「文部科学省などとも相談したが、業務委託が直ちに違法とはならないと聞いている」とし、新年度も現行のままという。 大丈夫かな。業務委託してることを問題にしてるんじゃないでしょう。 業務委託や請負の人間に対して、その会社を通し…

「TVは消しなさい、ゲームも」さいたま市、毎月23日

まあゲームやテレビで夜更かしするのは大人とて褒められた事ではないし、子供は無理矢理寝かしつけるくらいで丁度いい。 問題はこんなことにまで行政が首を突っ込みたくなるほど締めなきゃいけないところを締められない親が増えたってことか。

新型新幹線「N700系」量産車が完成 工場搬出

ヤフー、「不要品あげます」情報の投稿サイト「Yahoo!なんでも交換」開設

生暖かく見守りたい。