西川善司の3Dゲームファンのための「Forza Motorsport2」講座 Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?

ここまでとは思ってなかった。期待が一気に5倍くらいに膨れ上がった。
一瞬仕事の事が頭から消えた。
GT5はフォルツァ2を超えてくるとしても、フォルツァ2はGT4を超えたといっていいよ。

 こうして自分でチューニングしたり、ボディデザインをいじった愛車は、Xbox Liveにて他人と売買することができる。なお、売買に用いる通貨はゲーム内クレジットで、実際のお金やMicrosoftポイントではない点は強調しておく。

これ、チューニングメニューの細かさやペイントの自由度から考えて、ゲーム内でお金を稼ぐ方法として、チューニングショップとかボディペイントショップみたいなことして稼ぐことができるってことだよなあ。
レースゲームで「生産系プレイヤー」ができるってわけだ。


つうか「実際のお金やMicrosoftポイントではない」というのはGTへの批判でしょ。


XBOX360始まったな。