2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「暴走族いないから」と都心を暴走 10代の16人逮捕

大学生。。。

海外派遣終えたら即復職、のはずが即辞職…人事院苦言

苦言つうか、とりあえず裁判でもして返金させるか復職させるかしろよ。こんなのただの公金横領じゃん。 あと非常勤の参与なんて、そういう職種の存在自体要らねえよ。そんな職に活躍もなにもねえ。ちゃんと責任持って常勤で仕事する職に就けろ。 期間中、同…

コニカミノルタ α Sweet DIGITAL【第2回】Anti-Shakeと俺と手ブレ

モアレは気になるなあ。。。 買うのはもうちょっと待とう。 いやいつ買うのが決定したんだ。

ソニー、新型VAIOノートにSDカードスロット搭載

メモリスティックをやめてくれる事がユーザにとって話が早くありがたい。

三菱重工業、原発情報など流出 また「ウィニー」絡み

またウィニーとかいうな。 馬鹿に鋏を与えた結果だと思いねえ。

太陽の黙示録 9巻

花の慶次 完全版 13巻

Winnyで原発情報また流出

三菱重工業は8月30日、協力会社技術者の個人PCがWinnyのウイルスに感染し、火力発電所と原子力発電所の検査関連情報が流出していたと発表した。 いい加減にしろ。 前回の時、 三菱グループでは、業務データを自宅に持ち帰ることも原則禁止しており、持ち帰る…

サンマの料理法小冊子で紹介

サンマ食いてえな、サンマ。

年金情報ひと目で 民主、「年金通帳」導入を公約に

今までこういうのが無かったってのが嘘だよなあ。

国際産業技術、実売9,980円のNAS組み立てキット

読んでてふと思ったんだけど、1394のリムーバブルフレームで使ってるHDDが現状1台ならば、こういうNASにしてPCの外に出しちゃった方が気楽かなあ。 USBとか1394接続のストレージって外すときに神経使うし。 PC本体内の熱源も1個減らせるしいいかな。

1500万円のワイン… 楽天が超高級品限定サイト

高額品に手を伸ばしにくいっていう問題よりも、ここまで高額となるとそれを買うような人が果たしてちまちまネットショッピングなんてするのかってのが気になる。 ここまで高額のものを買うような人だと、自宅に持ってこさせて吟味してから買うんじゃねえの?

ダコタ・ファニング

と、安達祐実がそっくりに見えてしまいました。 ハイド・アンド・シークの予告編見てて。

うっし

帰ろ。

経団連が自民支持を表明 奥田会長、構造改革支援

今後、地方の組織を通じ会員企業に通知。各企業は選挙協力のほか、政治献金の増額も含めた支援の具体策を検討する。 経団連には自民党に政権取らせると儲かる会社が多いんだ?

秋の味覚、「二十世紀梨」初セリ 初日の卸値、昨年並み

梨食いたくなったぞ。簡単だな俺。 いやそれより冷蔵庫の水ようかんとかゼリーがなかなか減らない。

駐在所襲撃、ホラーゲームがヒント?中3同級生が語る

一部の頭のおかしい奴のために多くの普通の人が迷惑を被るような扇動記事。 まあ俺はホラーゲームなんてやらないけど。 バイオハザードみたいに用意されたストーリーをトレースしない限りゲームオーバーみたいなのはストレス溜まるだけ。

コーエー、PS2「真・三國無双4 猛将伝」一兵卒から成長していく「立志モード」を紹介

戦国無双で言うと無限城なんかの要素も混じってるように見えるけど、基本的にはオリジナル武将と同じか。 つうか戦国無双でさえやり込みの要素が強すぎて全然おわらねえっす。 とか言ってるうちにもう15日は発売だ。

いつかはクル? Bluetoothヘッドフォン

しかし、デジタルプレーヤーの時代になっても、大きな進歩がないのがワイヤレス化。電車内では、「プレーヤーを取り出そうとして絡まったイヤフォンケーブルをほぐしているうちに一駅通過しました」という風景も見うけられる。 ねえよ。impressの記事ってこ…

谷間

仕事の。やることねえや。 今日ははやく帰ろう。

デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評

録画して販売なんつうことをしてる奴をどうやって潰していくかを考える際に、違法行為に無関係な人の利便性まで奪う方法でも止む無しとする考え方をする奴らが主導してるってのがNGだ。デジタル化と利便性がバーターだなんて、そんなの問題の解決方法とし…

あああああもう!

隣の奴うるせー!!!! いちいち独り言を言いながらでないとPC使えねえのかよ!! 定期的にグエグエとゲップするのも気持ち悪い!!しかも音を抑えるような行動を何ら取らないのがむかつく!!

乗客の手をドアに挟み特急が緊急停車…JR三ノ宮駅

1.発車寸前で降りようとする 2.閉じるドアにそのまま挟まれる 3.手のひらくらいひっこ抜きゃいいのにわざわざドアを開ける すべてが馬鹿。JRはいい迷惑だな。 ドアが閉まった状態なんだから、挟まれたのは指かせいぜい手のひらだろう。どうせならバッグとか…

「刺客」やめて、自民が報道各社に申し入れ

アホか。

「SLあそBOY」、最後の雄姿 九州・豊肥線

あそぼーどを思い出しました。(ぜんぜん記事と関係ない) PS2発売日の前日に調布で必死になってUFOキャッチャーで取った奴。。。なぜかid:masahの分まで調子に乗って取った奴。。。 今はあそぼーど2らしい。。。 売ってるとこで見ると、「あの、あそぼーど…

スウォーズマン 剣士列伝

中古で見つけたので一も二もなく購入。ブリジット・リン(東方不敗)は出てないけどな。 こないだ買ったのは、スウォーズマン/女神復活の章だ。 あとは、女神伝説の章を手に入れればコンプリート。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 10

シャア・セイラ編はかなり面白いと思うんだがどうだ。 アニメには全く出てきてないストーリーだし。

米国「アジアのパートナーは中国」が急増、「日本」は減

パートナーつうか今金回りがいいのはどっちだってだけの話。

そういえば

実家で申し込んでたMEGA EGGファイバーは昨日工事に来て開通したはずなんだけど、どうなったんだろうか。 LANケーブルを用意しておけと言わなきゃと思いつつ、なんでもかんでも教えてもなあと思って放っておいたんだが。

ナムコ、Xbox 360「フレームシティ」。登場キャラクタとミッションの詳細などを公開

設定とかは面白そう。買うかどうかは微妙なところか。 ところで、次の世代のゲーム機に向けてHD対応のTVを買うべきだろうか。XBOX360なんかはVGAケーブルはあるみたいなんだけど委細不明だしなあ。 なんで突然そんなことを考え始めたのかってーと、このあた…