2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

道交法違反:無灯火の自転車運転に違反切符 20歳女を検挙−−千葉の路上 /千葉

どういう考え方したら無視して300m逃げるって行動に繋がるのかようわからんわ。

ピンクのノブ子議員が金髪の神取にNO

馬鹿でもアホでも議員になれるんだよねえ。。。 で、この人のホームページを見た瞬間に「あれ?性同一性障害の人だっけ?」と思ったことを吐露します。

学生の茶髪とピアス、やめれば現金1万・続ければ懲戒

この手の校則については設定理由の説明をしてくれない場合が結構あって、説明をしてくれた場合でも例えばその目的に対しての有効性の実証とかは絶対に無いんだよね。 学校生活内で教師が生徒に対してきちんと論理立てて説明するってのは、なにかしらの授業に…

自転車

約50分。 環七を南下。もう野沢交差点まで一気に南下。ここで斜めに入り、環七とお別れ。 すぐに次の野沢三丁目交差点で左折し下馬通りに入る。 とにかく道なりに走る。三宿通りを過ぎても道なり。 そして着いたのが蛇崩。 ここで駒沢通りを信号一つ分三宿通…

飲酒運転:警察の捜査車両に衝突、自転車の男検挙 神奈川

今日も来ました自転車の赤切符。 つうか「飲酒運転」のカテゴリに入れられちゃってるのね。 ちなみにだが。俺はしらふでパトカーに追突したことがあるぞ。 前を走るパトカーがいきなり止まったせいなんだが、きつい下り坂で自転車の俺は停まりきれず(当時は…

東日本キヨスク、JR田町駅に「ウイダーステーション」を開店

んー、キョロスクは無くなっちゃうわけね。

mixiでまたチェーン日記 善意が混乱招く

こういうケースだけでなく馬鹿の善意って結構困るもんだよな。

机にうつぶせで快適に寝る方法

欲しいかも。

オーディオテクニカ、DAC内蔵ヘッドフォンアンプ

やっと普及価格で出てきたよう。 欲しいよう。 でもよく考えたら今使ってるスピーカー自体にDACとヘッドフォンジャックが付いてたよう。 俺は何を待っていたんだ? 光セレクタ買えばええだけの状態に既になってるじゃんか。

リゾトラ

メールの回答来ました。「電話してくれ」って。まああれです。 文書で回答するとなると「ダメです」としか言いようが無いのですが。。。 ってなお話をしました。 オフレコって奴ですね。

新型ロマンスカー・MSEの製造を決定

夏休み中にこんなニュースがあったんだな。 千代田線にこんな列車が走ってるのは面白い絵なんだけど、これが走り始めると相対的に新宿発のロマンスカーが減るってことなんだよな。 つうかこの列車、地下鉄を走りつつも地下鉄の駅はほぼ停まらないってことに…

「PASMO」のオートチャージサービス、概要が明らかに

Suicaのオートチャージとか決済ではVIEWカードしか使えないってことになると、カードが選べるPASMOの方に分があるなあ。SuicaとPASMOが相互利用できるってことになるとそれぞれ持つのは馬鹿らしいからPASMOを選べばいいじゃんって事になるな。 で、俺の場合…

立命館大4年の男子学生、自転車の酒酔い運転で摘発

来ました。自転車で赤切符。

リゾトラ

申込者が俺で同伴者は会社と無関係でオッケーか問い合わせ中。 で、リゾトラは労組が会員になってるけど、健保がラフォーレの会員だった。こっちも会員価格で使えるようだ。 ちょいと行くなら那須、修善寺のコテージなんかよさげ。

美國

id:munouさんより軽いショック。 なるほどねえ。。。

安倍首相:財政再建へ自らの給与3割、閣僚は1割カット

給与と言うのは成果への対価だ。仕事を始める前からこんなことを言うのは成果を出せなかったときの逃げ道作りでしかない。 給与を減らすことが財政再建に繋がると主張するなら中途半端なことをせず無報酬で働けばよい。 相変わらずだけど、まだ市場開放とか…

八重山商工・伊志嶺監督がロッテを門前払い宣言

欠席の意思は、永野スカウトが“指名予告”をした25日の電話の中でも伝えており「もういいでしょう。アメリカ人とは、言葉も気持ちも通じないよ」と堂々の“門前払い”を宣言した。 これはこれで凄い。

女性教諭殺害を26年後に自供、男に330万賠償命令

凶悪事件に時効は不要でしょう。 捜査本部を置く機関は定めてもいいと思うけどね。

桑田投手の退団、滝鼻オーナーが容認 HPには不快感

なぜ不快感なのか解らん。 ホームページでは心情を吐露しているだけで正式な引退表明にも読めないし、当前だけどそんな内容が球団への正式な意思表明と取れるわけがない。「今期で退団を考えてるけど今後の球団との話できちんと決めます」くらいにしか読めな…

飲酒運転:タクシー運転手逮捕、客を乗せ営業 高崎

こええなあ。。。

「飲酒運転しない」全職員から宣誓書…東京・荒川区

こうした宣誓書みたいなのは正直不要と思ってます。 まあ再確認、再認識させるための直接的な行為としては効果あるような気はしますが、宣誓しなきゃいけないのは飲酒運転に限ったことじゃないですから。

小泉内閣が総辞職 首相、安倍氏に「がんばって」

「民間や地域の方々が『痛みに耐えて』改革に取り組んだおかげで、経済は着実に回復軌道に乗ってきた。 痛みに耐え切れずドロップアウトしちゃった人とか、耐えるために色々切り捨てちゃった人が大勢いるわけですけどね。その結果がニートや少子化の問題でし…

杉浦法相:死刑執行せず 在任11カ月、命令書の署名拒む

やりたくない仕事からは逃げ切ったという形になりました。 職責を果たしていません。報酬の返還を求めるくらいした方がいい。

初の起債差し止め命令、新幹線駅建設費訴訟…大津地裁

これ凄くわかりやすいんだよなあ。 新駅作ろうとしてる土地に国松一族(国松善次 元滋賀県知事、国松正一 栗東市長)所有の土地が含まれてるわけなんでしょ?しかも現在までに市土地開発公社が先行取得した土地が不当に高い価格で買われているという疑惑まで…

あれ?

リゾートトラストのエクシブのカテゴリの施設ってそれなりにいい値段してるけど、サンメンバーズのカテゴリにあるホテルって1泊3,000円程度になってる。箱根だの熱海だの京都だのに1泊3,150円ってほんとかよ?

HD DVD

PC内蔵用のドライブがいくらで販売されるのかわからないけど、2万円以上するようならXbox360用のドライブ買って分解してPCに突っ込めって話になりそうな。 でもこれは読み込み専用ドライブだからそんなにブレイクしないかな。(と言っても、PC方面から書き込…

結婚調査:女性9割「するつもり」も交際相手なし4割強

一方、妻に専業主婦を期待する男性は5.7ポイント減の12.5%。女性に結婚生活と仕事の両立を求める男性は9.5ポイント増の28.2%で、同研究所は「男女の意識は復古調でなく、次の段階に進む兆し」とみている。 すごく単純な話で「自分の収入だけ…

マイクロソフト、Xbox 360のHD DVDプレーヤーは20,790円

既に本体持ってれば安いと思うけど本体と足すと高いねえ。 あと外付けじゃなくて、内蔵のDVDドライブと交換するサービスも望むよ。

久夛良木健氏公演で「PS3」20GB版の価格を改定。20GB版にHDMI端子搭載を公言

よーわからんコンピュータはええからゲーム機よこせ。っていう声が多かったってことでしょう。 この値段なら売れるでしょう。

「東京ゲームショウ2006」SCEJブースレポート その2「GT HD(仮称)」〜PS3の力を借り、12月、新世代「GT」の幕が開く〜

タイトル見て「12月ならPS3は発売日に買うか」と思ったけど、記事読んでから逆に踏ん切りつかなくなった。 オンライン対戦と言っても他人に気をつかう必要のない気楽にプレイできる仕組みになってればいいんだけどね。気楽に参加できるゲームというのは、や…