「PASMO」のオートチャージサービス、概要が明らかに

Suicaオートチャージとか決済ではVIEWカードしか使えないってことになると、カードが選べるPASMOの方に分があるなあ。SuicaPASMOが相互利用できるってことになるとそれぞれ持つのは馬鹿らしいからPASMOを選べばいいじゃんって事になるな。


で、俺の場合、更にPASMOICOCAって相互に使えるの?って質問をしたい。
SuicaICOCAが相互利用できるから大丈夫だとは思うんだけど。。。
来年から広島でもICOCAが導入されるんだよね。というかやっと自動改札が導入されると言うべきか。(もしかして自動改札は無しで切符買うのにICOCAが使えるってことか?)
だからPASMOICOCAが相互利用できないってことになると、Suicaで使えるクレジットカードが増えるかどうか様子見しながらSuicaを使い続けることになる。

wiki見るとICOCAPiTaPaとも相互利用可能になるらしい。
となるとPASMO一本ってことでいいや。