2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中TDU(TEST DRIVE UNLIMITED)

不健康だなあ。 でもこっち帰ってから夕食後に1時間ほど歩いてんですよ。 いろんなとこ捻ったり伸ばしたりしながら歩いてるんで、結構体のいろんなとこが痛いです。

XBOX360買いに

近所のショボいゲーム屋に行ったらWii入荷しててわろた。 買いませんよ。

荷物届かないんですが

母はお出かけだし外出も出来ない。 まいったなあ。

携帯の充電器が無い!

なんでだ? 前回の帰省のときに間違えて持って帰っちゃった? いや、無いのは困るんで買いに行かねば。。。 いきなりつまんない出費だなあ。

実家到着

先にばーちゃんち行って土産渡して30分くらい喋ってた。

広島到着

多分ラストなので

500系のグリーン車で極附弁当、と思ってたら切符受け取ってきたら売り切れとる。。。 次善の策で大人の休日弁当を探しに近くの別の弁当屋に行ってみるも、それだけが売り切れ。 オメエらここぞとばかりに高額弁当買いあさってんじゃねえよ!と。 更に別の弁…

中央線の新型車輌

初めて実物を見た。つうか乗ってる。 正面がかっこいいなこれ。

ではでは

13時半の新幹線には早いけど、お土産買う時間とかもあるので出ます。 さよなら東京。

面倒になってXBOX360はあっちで買うことにした

いやもともと買う予定ではあったんだけど早まっただけだ。

よっしゃ

バイク屋解禁! ってやってる場合じゃねえだろおおおおおおお!!! はよ送れ俺。

NVIDIA、第2世代PureVideo HDの詳細を解説

こらあすげえなあ。 8xxxシリーズ使えばCPUがショボくてもHDビデオの再生が出来るってことか? どこまでショボくても大丈夫なんだろうな。

TEST DRIVE UNLIMITED

危険だ。。。 オアフがどうこう言う以前にゲームとして良くできてると思う。 とりあえず、トランポの仕事でのんびり金を稼いだりしながら(時間制限無いからね)、バイクを買えるようにするために、車のディーラーを全部回りきるってのを実行中です。(島内…

ネット中傷:民主党“標的”10万件 都知事選と参院補選

これね、鬱陶しいくらい貼ってあったね。 コピペにあった通り「一国二制度 沖縄 三千万」で検索すると、そのコピペ自身が大量に引っかかる。 その為、元の資料がその検索キーで探せない(探す気が起きない)状況になってて、「馬鹿な奴らだなあ。。。」とは…

東京新聞:『通告と一緒に弾が来た』 TBS社長強い不信感 交渉の舞台裏“暴露”

株主に対して「あなたには株を取得して欲しくない」とか言うなよ。 自分が選んだ人にだけ出資して欲しいなら株式会社なんてやめちまえよ。 あと「フェアプレー」は、既にそんな言葉を口に出来る立場じゃないことに気づけ。

振り込み完了

無事にGWに突入するために着々と準備す。 ついでで実家に電話。 先に地震のことを聞いたら「あら?いま揺れた?」程度だったそうだ。 「震度4言いよったけえびっくりしたんじゃろう?」とか言われてなんか悔しかった。びっくりしてねえよ! 帰省の日程を伝…

今度は沖縄

6月下旬の那覇2泊3日で39,800円。 でもこの2泊3日で何ができるという感じなので不参加だなあ。 沖縄行くなら1週間くらい休暇とるつもりで挑みたい。

釣りをしたい

というか防波堤で延べ竿つかってぼんやり糸垂らしてたい。

JR東海道線下り線で遅れ 運転士の体調不良

運転士の急な体調不良はリスクとして考えておくべきなので、そこで交代に32分もかかっているというのはJR東海の責任だわな。 しょっちゅう体調不良を訴えるようだと不適格ということになるけどね。 というか先日の湘南新宿ラインの運転士寝坊で運休ってのも…

マウスで思い出した

やっぱダメです。 MX518は1600dpiの解像度でした。こないだ買ってきたMX610は800dpiです。 FPSゲームするとすっごい差が出ます。 スパッっと照準を合わせられない。もうダメ。買い換えます。 でも要件を満たすマウスが無いような気がすんだよ。

マイクロソフト、「Games for Windows - LIVE」記者発表会を開催

XBOX版のユーザとWindows版のユーザが一緒にゲームできるのはとりあえず言い事だ。 ただFPSに限ってはマウスとキーボードでやるほうが間違いなく正確にターゲッティングできるのでWindows版でやってる奴らの方が有利ってのはあるかもな。 まああとは、Window…

モバイル放送、3.5型液晶搭載のモバHO!/ワンセグ端末

価格はオープンプライスで、店頭予想価格は19,800円前後の見込み。 2GBまで対応したSDカードスロットを備えており、モバHO!の音楽番組、もしくは映像番組の録音/録画が行なえる。録画ファイルは、録画した機体でのみ再生可能。また、ワンセグ放送の録画にも…

前市長射殺事件、文書押収は「総合的判断」 テレ朝社長

押収は差し押さえ令状をもとに行われたが、同社長は「令状があれば必ず提出するとは限らない」とも話した。 なに言ってんのこの人?

喰いタン 8巻

例によって忘れてた備忘だ。昨日発売な。 ていうか喰いタンは先月7巻出てたから今月8巻てあまり信じてなかったよ。 つーかまあこれは28日の新幹線車内で読もう。

チェーザレ 3巻

行楽地に6596万人 GW、警察庁の人出予想

来年あたり弘前さくらまつりに母親を連れていってみようと画策中。 ほんとは自分が行きたいんだけどね。 ここは人出はトップなんだけど会場は広いし、なにより会期が長いから多く見えてるんで、他のお祭みたいに押し合いへし合いという状況ではない。露店も…

ソニー新本社ビル「Sony City」突撃レポート! 〜サイロを壊すコミュニケーション型オフィス

隣の芝生はまばゆいばかりに青いねえ。。。 マンパワーをいかに発揮させるかを考える際に、職場の構造も考えに入れるってのは重要であると示す良い前例になってくれることを祈ります。 だーてあーたもー、うちの会社なんていかに新規にフロアを借りずに済ま…

「消費税を16%に」 経済同友会、税制改革提言を発表

一瞬数字にぎょっとしたけど、この16%に年金を含めて現行の年金保険料が無くなるというなら、俺の場合は現在と負担は大差ないように思う。 これで年金財源や地方税収が安定するならやってしまえばいいと思う。 ただ、所得税額を上回る控除額って何なんだ…

ブルーレイのシェア7割、HD圧倒 米のDVD販売動向

現行DVDを含めないでシェアを語るのは単なるBDの提灯記事だ。

今日、電車の中で

周りを見渡してびっくりしたんだが、口半開きの馬鹿面ってのは若者の間で流行してんのか?すごく多かったんだけど。