TEST DRIVE UNLIMITED

危険だ。。。
オアフがどうこう言う以前にゲームとして良くできてると思う。
とりあえず、トランポの仕事でのんびり金を稼いだりしながら(時間制限無いからね)、バイクを買えるようにするために、車のディーラーを全部回りきるってのを実行中です。(島内に20くらいある車のディーラーを回りきらないとバイク屋は利用できない設定みたい)


とりあえず昨日やったことは、
1.キャラクターを選んだ
2.オアフ島に到着した
3.レンタカーを借りた
4.不動産屋に行って家買った(安いとこ)
5.車屋行って車買った(あまり金無いのでAUDI TT


で、レンタカーはいつの間にか返したらしく、マイカーで出動。
走り回る。走り回る中で、いろいろしてみました。
・島内各所にあるらしい対COM戦の草レース
・島内各所にあるらしいタイムトライアル
・買い物帰りの女性の送り届け
・ヒッチハイカーの送り届け
・車の送り届けの請負(上でトランポって言ったやつ)
・車のディーラーめぐり
・その他の施設めぐり(常設でイベントがある場所)
 - いろいろ選べるチャレンジ(期間限定で他のプライヤーとタイム競ったり(高額賞金))
 - 車のチューン(難しいもんじゃなくてレベル1、2、3形式で)
 - クラブハウス(ユーザ同士でチームが作れる)
 - 洋服屋さん(キャラの服装とか変えられる。何故かやけにここ力入れてある)
 - その他(何があったっけな。。。)


プレイヤー同士でやる草レースは今のところ不参加。
日本語版は英語版より結構遅い発売だったから英語版でやってる奴らと車のレベルがつりあわないんだよ。
俺のAUDIフェラーリとかバイパーで煽ってくるなハゲ外人め!


で、ですね、上で触れてる「いろいろ選べるチャレンジ」ってのにチャレンジしてみたいわけですよ。
ちょっとやってみたんですが、今の車では規定タイムにすら届かない。他のプレイヤーが出してる記録を上回るなんて論外ですわ。
そこで、まだお金なんてあまり持ってない私が考えたのがバイク。バイクが有利になるコース設定のものもあるみたいなんで。
で、バイクを買おうと思ったら「車のディーラーを全てめぐった後でないとバイク屋は使えません」ときたんだよ。


そこで「じゃあディーラーめぐりだー」と急に目標を作ったのはいいけど広い。オアフ島広いよ。
過去に行ったことのあるディーラーと、その他施設についてはマップから選んでポンっと移動できるんで、都市部にあるディーラーはすぐに制覇できたんだ。
問題はその他施設が付近に無い北部、西部のディーラーだよ。
走って行かなきゃならないから結構時間がかかる。
昨日は一生懸命それをやってたら、


居眠り運転してましたよ!


時計を見たら3時。あわてて寝ましたよ。