2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発車

ワーイ!500系だー! けーりますよー。

新幹線

500系に縛りました。15:31発で。ガラガラなのにグリーンで。

花の慶次 完全版 9巻

移動日に新刊が出るヨロコビ。って、売ってねえぞ。延期か?

今日も

あっついね。 墓参りして帰ろうと思えばこれだ。

法事終わり

あっついなしかし。 結局挨拶は全部俺だったけど文案は考えてたんで滞りなく。 明日は東京へ戻ります。忙しないなあ。

そういや

今日挨拶すんの俺なのか聞いてねえや。 まあいいか。

帰省

ちっと帰ってきます。 今回3日しか休めないことはまだ親には言ってない。。。ところで近所に住む仲のいい会社の後輩が明日京都で用事があって今日移動するというので、京都まで一緒に行くことになった。用事は剣道の昇段試験。 今から適当に東京駅で待ち合わ…

JR西日本、役員賞与全額カット 13人、事故責任とる

こういうのは役職上もともと負っている責任からの行動。今回の事故への特別措置であるはずがないし、あらためて声を大きくして言うことではない。

駅のホームで汗ふき、誤解で注意した相手にけがさせる

自分がこうしたら相手がどうなるか、とか想像しながら行動できないのか? そんな人間が自分の周囲にいるかもと考えると恐ろしくてしょうがない。 ところで、化粧はこのばーさんが(今回勘違いして)注意したように、他人が行き来するような場所でするもんじ…

化粧注意され女性同士トラブル 傷害容疑で22歳逮捕

というわけで

今日はもう帰宅。 明日は実家へ移動。 明後日は四十九日。 明々後日に戻ってきまっす。

GW

3,4,5日も休んでいんじゃないか?はやっぱダメだなにあっさり変わった。

GW

5月の3,4,5日も休んでいいんじゃないかとか言われ始めた。 でも5月1,2日出社してのブツ切りの休みにされるのはかえって迷惑なんだが。

Ridge Racer DS

NDS

舶来物。新宿ソフマップにて衝動買い。

PLUTO 2巻

PLUTOは備忘って言うか見落としてて本屋で発見。

太陽の黙示録 8巻

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 9巻

JR西日本・垣内社長の辞任不可避に

「この人じゃ会社がダメになる」という意味で辞任となるなら認めるけど、「引責辞任」ってのは認めたくないんだよな。この時点で辞職ってのは問題放り投げてトンズラすることであって、何ら責任は取ることには結び付かない。 だいたいこの辺まで上り詰めてる…

久しぶりに

電車で寝過ごした。気が付いたら大手町だったよ。 「大手町って途中にあったっけ。。。???」と寝惚けて考えちまったよ。

NYの中国・韓国系市民、国連本部前で反日デモ

中国系市民団体代表は「歴史を反省しない日本が常任理事国になることに反対する」とするアナン国連事務総長あての声明を読み上げ、韓国系代表は「韓国と中国が力を合わせて阻止しよう」と呼びかけた。 迷惑なヤツらだなあ。 つうかこいつらの求める謝罪って…

ロスで初の反日デモ

日本の歴史教科書問題などに抗議する在米の中国・韓国系市民ら約1000人が24日、ロサンゼルス市内でデモ行進し、市中心部の日本総領事館前で謝罪などを求めシュプレヒコールを上げた。

ITの闇:数秒で数万件 止められない名簿流出

何度でも言うけど個人情報管理は性悪説に基づいてシステムを構築しないとダメ。 うちの会社だってそうだけど、基本的にバレなきゃ盗み放題。オペミスや悪意で情報漏洩する可能性への対策はまったく無しだ。 システマチックに防衛できる部分をほったらかしに…

おはようございます

焼き

とにかく焼いた。肉を焼いた。そして2回も網の下へ肉が落下した。 id:masahは炭について語り、id:rikenはかっこよく肉を食った。 アスパラはおいしいことを再確認して毎日でも食いたいと思った。

ヴィクトリアにて

Tシャツとか買ったんだけど、ポイントカードがVIPとかいうのに変わった。 VIPなんか?

メディア各社のPCなどに障害、ウイルス対策で不具合

大げさな見出しだな。「メディアとは特別な存在」とでも言いたげだ。 今回の障害で、JR東日本では、各地の駅ビルなどにある旅行代理店「びゅうプラザ」141店のほとんどで、予約管理システムの処理速度が遅くなり、一部で宿泊券が発行できなくなるなどの…

連絡

九州からもつ鍋と焼酎ボトルを半額にするから呑みに来いって連絡があった。

もやしもん 1巻

延期確認 → 5/23

次世代DVD:月内にも規格統一で合意へ 電機業界2陣営

各陣営を主導する東芝とソニーは、規格統一に向けた最終調整に入っている。両陣営の長所を取り込んだ「第3の規格」を共同開発することでまとめたい意向だ。 こういう方向か。 でも普及の妨げって言うけど、現行のDVDで何が不満なんだ? と思う人に対する訴…

北京五輪「事件起きない」 「反日」でIOC会長

先に行動取らなきゃダメじゃん。コイツに問題視発言してもらえば多少風向きが変わると思ったんだがなあ。