NYの中国・韓国系市民、国連本部前で反日デモ

 中国系市民団体代表は「歴史を反省しない日本が常任理事国になることに反対する」とするアナン国連事務総長あての声明を読み上げ、韓国系代表は「韓国と中国が力を合わせて阻止しよう」と呼びかけた。

迷惑なヤツらだなあ。
つうかこいつらの求める謝罪って何なんだ。何をしたところで一生謝罪謝罪と付きまとってきそうだから「謝るとか謝らないとか以前に関わってはいけない連中」としか感じないんですよ。個人的には。
ただ、個人的に交流がある人たちは個人間で嫌日嫌韓、嫌中感情なんて考えもしないことだと思うんだよね。だからやっぱり歪んだ政治とか教育とかの問題だろうと思うんだよね。中国や韓国のそれを考えたところで「絶対変わらないでしょ」としか思えないけどね。