2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のビール

一番搾り

ここが変だよ、“国家認定ビンテージ”

法の内容なんかもうどうでもいいからとにかく施行することが目的になってしまっているようだ。

東芝、HD DVDプレーヤーをきょう発売

これを活かせるテレビも持ってないしなあ。。。

上野は週末がお花見ピーク、場所取りシートも満開

花見に命かけてるね。というか、場所取り係が不手際やらかすと殺されかねないようなただならぬ雰囲気を感じる。 俺からは花見ってそこまでしてする程のものか????としか言えない。

「釣魚島は固有の領土」…中国が教科書検定を批判

泥棒国家。

ユニデン、HDMI出力搭載の地上デジタルチューナ

いきなり破格の低価格地デジチューナーが出た。 やばい。LCDとセットで買ってしまいそうだ。

ギガバイト、ファンレスのGeForce 7600 GT/GSカード

これが私の本命ってことにしておきます。

ボンバーマン

オマエ、随分ハードな感じになったなあ。。。

状況(ほぼ結論)

残念ながら解消されないようです。 ツールバーの位置による状況の違いは体感できましたが、上で言ってるような確実に例外を起こせるページだとやっぱり起こせます。 状況の違いというのは、はてなツールバーを標準のメニューの横に置くような形にすると、も…

そういえば

たまに例外じゃなくて「アドオンで問題が発生したため、Intenet Explorerを閉じる必要があります。」ってのも出るよ。 この問題の発生時にはHatenaToolbar.dllが実行されてましたってねー。

インストール完了

位置調整しない状態で元気良く落ちるのを確認。

アンインストール完了

フォルダ削除まで完了。 表示しきった直後にIE終了すると、ほぼ100%の確率で例外を起こすページ(MYCOM PC WEBとかね)で、例外が発生しないのを確認。

おたより

# taguhiro 『はてなツールバーの件 複数ツールバー入れていたら、ツールバーのIEでの位置を変えると起こらなかったりする。 とりあえず ①hatenaツールバーをアンインストール ②Program Files¥Hatena¥HatenaToolbarフォルダを削除 ③最新のツールバーをイン…

今日のビール

一番搾り

密着シーンが…ともさか、まさかマル秘写真流出

ヨドバシ

木曜日にもかかわらずレジ行列が出来てなかったので先に店内をうろうろしたら、Xboxコーナーの「予約受付中」にOverGが置いてあって心臓が止まりそうになった。 もうタイトーって最悪発売当日になって発売延期にするくらい平然とやってのけそうなイメージな…

PLUTO 3巻

でも誘惑に負けて大判の奴買っちゃってるよ。 1巻2巻とサイズが違うよ。どうしよう。。。

太陽の黙示録 11巻

「ワンセグ」の認知度は5割強

まー知ってるつーてる人が正しく認識してるかは不明なんだけどな。 一昨日、九州(飲み屋の)で隣に座ってたおっさんグループが話をしてたけど、「ワンセグのケータイ買わなきゃ。これは新幹線でも画像が乱れずに見れるんですよ。トンネルの中でも見れるんで…

Apple、iPodに最大音量の制限設定を追加 - 第5世代とnanoで利用可能

今日のビール

一番搾り

中国:旧日本軍が植えた桜 ネットで「恥」論争

例えば日本にアメリカ軍が植えた桜があったとして、それを日本の恥だなんて言いだす人間がいたとしたら、大方の日本人の反応は「馬鹿じゃねえのコイツ」だけどな。

入管法:外国人の指紋情報 米には消去要請、国内では保存

28日の衆院法務委員会で、外務省は「米国に厳格な情報管理を求めた交渉の中で、具体案として日本側から言及した」と明かした。これに対し、高山智司議員(民主)は「米国には消去を求めたのに、日本で保存するのは矛盾している」と批判。杉浦正健法相は「…

ミツバチ:東京・銀座のビルの屋上に巣箱

ニセ科学シンポ:血液型性格診断など議論 愛媛大で開催へ

総研、ホテル側に「指導料返還しない」 耐震強度偽装

無責任の手本だな。 まあこういう奴らは自分が客の場合は同じ事を言うのは許さないってのがあってそれも面白い。

第2東京タワー、2011年墨田区に 世界最高610M

すみだタワーって名前はどうかと思うよ。。。 中途半端な地域名称なんか付けるもんじゃないよ。

ナムコ、PS2「プロ野球 熱スタ2006」、「ファミスタモード」入りのムービーを公開

すげえこのファミスタをやりたいんですよ!

上村愛子:「4年後のバンクーバー目指します」

上村愛子には頑張ってもらいたいけど、メダルが取れないのは上村愛子を超える後進が育ってないのが一番の理由だよ。メダルを取れてない1選手が4回目のオリンピックを目指すとか言ってて、それがあっさり実現できそうなのが日本の選手の育成状況でしょう。

エバーグリーン、戦国武将をデザインした20MB/secのCF

人の嗜好は無限だな。