2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し先

寒い。

小泉前首相、復党容認「白旗上げたのだから認めれば」

復党を認めたり、復党したがったりって時点でもうぐだぐだで筋の通らない話。

なんか大将が

すげえいっぱいソフト買うみたいだから俺ソフト買うのよそうかな。。。

北京モーターショーはそっくりさん大会「自主開発指令」が模倣を助長?

ひどすぎて笑うしかない。

救急車にはねられ男性重体

だが救急車はこのくらい強行でよい。 サイレンが近づいても避けないバカが多すぎなんだよ。

少年ヤンガスと不思議のダンジョンMOBILE

ここまで来てるからと寝る前に頑張って結局やりながら寝てしまう。 秘密の遺跡の29階。 電池切れでパー。 (不正対策で死んだのと同等の扱いになってしまう) 2回目だ。。。 ところで金の指輪ときれいな指輪の錬金ができないんですけど。プリインストール版…

大学でもパイロット養成 第3の道開く

ていうかそれどんな学問? 職業訓練を大学でやることの意味は?

Winny上の著作権侵害ファイル、被害額は100億円相当 ACCSとJASRACが試算

テキトーな計算だこと。

京王線事故:踏切で電車と乗用車が衝突 運転の女性は無事

警視庁高井戸署によると、女性は「目の前の遮断機が下りてしまい、動転して車から飛び出した」と話しているという。 こんな馬鹿がいるから遮断機を下ろしてる時間を長くせざるを得ないんだよ。 二度と車に乗れないようにきっちり損害賠償すべきだな。 あとと…

で、

Wii一緒に並ぶヒト募集。新宿ヨド予定。 現状のアナウンスでは7時販売開始で、行列は閉店後。勝手に行列作ってもそれは知らん。というのはPS3と同じ。 とは言ってもPS3のときは21時過ぎに先頭プラカードが出た。 よって、20時くらいには集まられたし。俺は定…

アーテイン、DS「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」奥菜恵さんが「こころしずか」の書写に挑戦

うわあ。。。

カレンダー

id:puppuにばざの壁掛けと卓上、航空写真のやつをひとつづつ。 id:rchに航空写真のやつをひとつ。 けっこうかさばるものなんで早く配り切りたい。

ゲーム機「Wii」の体験会、3時間待ちの行列も 千葉

つうかクラブニンテンドーのプラチナ会員の優待日とか無いのかよ。

一連の不祥事を厳しく批判 全国知事会議で首相

地元への利益誘導とかも批判して欲しいね。 あ、、、民意に背かないってのは利益誘導するってことか。 地方が基盤の政治家は大概ムネオみたいなもんってことだな。

うまかった

鯖の油っぽさが適度なんだわ。酢の利かせ方も絶妙。まじでうまかった。 自宅最寄の駅前の○登○寿司の鯖の棒寿司なんて油ぎとぎとで酢も痺れるくらい利いてて半分以上食ったら気持ち悪くなってくるような代物だけど、こいつは最後までうまかった。 また見かけ…

昼メシ

今日は駅前の東急ストアに寄った。そしたらいろいろ駅弁を売ってた。 思い出してみるとこの店ではたまに何種類かの駅弁を集めて売ってるような気がする。 今まで素通りしてた。迂闊なり。 で、今日買ったのは米子駅の吾左衛門寿しの鯖。 年末の餘部行(そう…

日本の美を意識 「第2東京タワー」デザイン発表

プレスリリースを読むと、いろいろ言いたいことはあるけど面倒くさくなってやめた。 所詮は「墨田区の電波塔」の話でしかないわな。 日本の象徴みたいな言い出さなきゃそれでいい。

「仮釈放のない終身刑導入を」 法相に署名6万件提出

なんだよ。 こんな署名やってるって知ってたらいくらでも署名するのに。 長勢法相は24日の閣議後会見で、「終身刑は死刑制度の廃止と絡んで出てくる話でもある。当面死刑廃止は考えていないし、ただちに終身刑をどうするということは考えていない」と話し…

自転車

最近乗ってないすね。買い物とか三茶の郵便局に行くのに乗ったりはしてますけど。 id:puppu宅へ。 まず下高井戸へ寄り道。赤堤通りを西に向かって世田谷線を渡ったところで右折。そのまま(ほぼ)道なりに下高井戸へ。ノリエットに寄って、マカロンとヌガー…

GITEX 2006レポート

なにしてんのHP

「キャンパス 内吸いません」 新入生から誓約書

まあ、真っ当な理由はあるにせよ、禁煙の強制ってのには違和感が残るんだんだよなあ。

au:通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

これは110番にかけちゃった人が悪いんじゃなくて、余計なメッセージをトーシロに見せるのが悪いという例。 この手のメッセージはユーザに状況を理解してもらうことと、サービス提供側が障害解析の手がかりに出来ることの2点を満たすことが重要で、更にユー…

ダイヤ乱れ、遅延運休5200件 JR発足後最悪

30分以上の遅れより、アナウンスもせずに2,3分当たり前に遅れてくるような体質が一番困るんすよ。 特に私鉄!!

Xbox 360 HD DVDプレーヤーはPCで利用可能か?

東芝ドライブのドライバをインストールすれば使えるって話を聞いてたんだけど、特にそうしなくても問題ないようだ。 というか一番の問題はPCのスペック。

チケット

九州のチケット来ました。 でもチケットよりも忘年会の予約のお知らせが主のような。 焼酎ボトル半額券、モツ鍋・スジ鍋半額券が届いたんですが期限が12/5。 期限短いし。前に来たハガキ(まだ使い切ってない)とかぶっとるし。

機動戦士ガンダム Target in Sight

このゲームに対して「動きがカクカク」と言っているのは、ゲーム内のモビルスーツの動きがぎこちないということを言っているのではなくて、フレームレートが低すぎるということを指しているのだということが理解できてない奴らがいるな。 あと、初期のゲーム…

シャープ、業界初のワンセグ視聴対応カラー電子辞書

なんだこれ。。。 わけわかんないところが面白いってのはあるけど。。。 しかしメインターゲットが40代に設定されてるとなると、うちの母親が使えそうなモデルなんて出ないんだろうなあ。 キーボードはあいうえおで、キーボードの文字も映る文字もでっかくっ…

はじめてのWii

これ、「はじめてのWiiパック」が正しいんだな。4,800円でWiiリモコンが1個同梱ってのはそれだけで買うしかって気にさせる。 「たちまち2コン用に」でWiiリモコンを1個買う予定が無くなった。

Wii

今朝(というか18日に、って休出か。。。)きてた会社の仲間内のメールで知ったんだけど、18日に新宿Sofmapで予約受付終了。 9時受付開始のところ7時半で予定数に達したので、ってことは事前に情報があって予約目当てに並んでたってことだよねえ? メルマガ…

カプコン:「ストリートファイター」の実写映画を08年に公開

またかよ。。。