2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーBB会員情報、900人分流出か 総務省が指導

またか。 最初に大きいのやっとくと「たった900人分かあ」としか思われないから得だな。

ドラえもん、スタッフも総入れ替え ハイビジョン映像に

言っちゃ悪いが、オーバースペックだよな。

プレクスター、シリアルATAの16倍速DVD±R/RWドライブ

昨日ircで話してたけど、M/Bから買い換えるとなるとHDDもシリアルATAに変えたいねえ。そうなると光ドライブもってことになるからコレがいい。 実家にPCを設置するというより、今使ってるPCを実家送りにして全く新しく組むのがいいのかなふふーん。と、思った…

この画面

まるで鉄っちゃんゲーマー日記の様相だ。。。 ちょっと別の方向へ振ろう。

やっと帰れるよ

ども

霧島、呑んじょります。 「のぞみ」の件は、まず自分の利用駅が広島だからってのがベース。 つうかね、新幹線ていやあ「超特急」ですよ。SUPER EXPRESSですよ。既に特急からしてメじゃない。その中でも「のぞみ」ってのは更に別格。つまり「のぞみ」別格中の…

元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も

むむ、、、 ブルートレインって長距離バスと比べようもないくらい快適なんだけど、移動手段として考えた場合はかなり割高なんだよね。宿泊費も込みで考えると妥当な値段なんだけど、国内旅行するのにお金と時間をかけて車中泊するのは誰でも無駄を感じるはず…

次世代のぞみ「N700系」の試作先頭車公開

速くなっても停まる駅増やしてりゃ意味ねえや。って速くなんのこれ? とりあえずだ。「のぞみ」は、東京、名古屋、京都、新大阪、広島、博多だけ停まればよい。岡山も不要。京都だけは別格として、「のぞみ」は通過する各地方の中核都市のみ停まればよいのだ…

ゆったり上質「新型ロマンスカー」 小田急、来春から

なんか中途半端なデザインだなあ。まあ500系みたいにとんがっても小田急線じゃスピード出せないからな。

帰ります

明日も忙しいぞー。(たぶん明後日も) 12月2日〜3日の間にNDS買いにいけるか怪しくなってきた。。。

「ドラクエ8」はや300万本突破 PS2ソフトで初

DQ8

ミリオン行ったねえ。当たり前か。 ところで、1本のソフトが「低迷する国内のゲームソフト市場の起爆剤」になりうるのか? ならないよねえ。。。

HD DVD陣営がParamountらハリウッド4社の支持を獲得

またこれで解らなくなった感じ。 ブルーレイ陣営:コロンビア(ソニー)、MGM(ソニー)、20世紀フォックス。 HD DVD陣営:ユニバーサル、パラマウント、ワーナー、ニューライン。 ディズニーは微妙にHD DVD寄り。ドリームワークスは未定。 ブルーレイで決ま…

イー・ショッピング・トイズ

PSP

本日17:00から予約開始でしたが案の定私は上司に捕まってる最中でした。id:masahにも協力いただいたけどこっちも案の定で重いとか言ってる間に受付終了。 どうも品不足はネット上だけが顕著という話があり、実店舗に行けば予約受付中の店もあるというアドバ…

トヨタ、大排気量の全車種をハイブリッド化

つい先日プリウスのタクシーに乗り、パワー不足なんてぜんぜん感じないのと、エンジンとモーターの切り替わりのシームレスさ加減に感動した。ただし、現状売ってるハイブリッド車ってなんだか安っぽい車で他に選びようが無いという点がいかん。ハイブリッド…

対中ODA、「もう卒業の時期では」 小泉首相

どこをどう見て中国が途上国なんだ。のんきなこと言ってねえで今すぐやめろ。

今日のDQ8

DQ8

今日から開始。 つうか、ちゃんとプレイしているという驚き。まったくそんな驚きはいらんですよ。 以下のイベントをクリアして港町ポルトリンクに到着。レベル12。 水晶球を取りに行くイベント 道具袋を取りに行くイベント ゼシカを連れ帰りに行くイベント…

7dream.com

PSP

告知なしで予約が始まり知らない間に終了。 ひどいや。

おはようございます

寝すぎだ。

つーか

PSP

PSP予約させろ。頼むから(笑)

「ドラクエ8」にファンの列 午前7時、300人並ぶ

DQ8

「ドラゴンクエストVIII」午前7時より発売開始! カウントダウンイベントには堀井雄二氏が登場 かなりのファンならこのイベントの為に並ぶのは分からないでもない。しかし早朝からトークショーしなきゃいけない堀井雄二も大変だ。。。 「ドラゴンクエストVIII…

零下40度、お湯が一瞬で氷の粒に 南極ドームふじ

南極ってちゃんと書いてあるのに字面を見て真っ先に頭に浮かんだのはなぜかリンゴでした。 こういう話を聞くと、学生のころ零下30度のアイスクリーム工場でアルバイトをしたことを思い出します。まさしく「南極観測隊のような服」と呼んでいたごっつい防寒作…

ネットカフェで仮眠中の女性に触る NHK記者逮捕

波多野発狂太夫もおちおち寝てらんない。(それでも靖国通りで寝るよりまし)

わろた。いや、泣けた。

PSP

TSUTAYA ONLINEにて。 重かったけどわりとすんなりカートに入れられましたよ。バリューパック。 にたにたしながら支払いカードの登録までしたところで「ああそうだ、ソフトも買わなきゃ」と購入画面の方に戻りました。本体のときよりも画面が表示されるのを…

最近筋肉がつりやすい

原因はなんぞやと思ってちょっと調べて要約。(1) 足がつる祖母どうすれば? : 医療相談室 : 医療と介護 : YOMIURI ON-LINE 一般には筋肉の疲労が原因。 利尿薬の服用、脱水、熱中症、低カルシウム血症などの電解質異常、甲状腺機能低下症、糖尿病やアルコー…

大量破壊兵器放棄の「褒美少ない」 カダフィ大佐が不満

リビアの最高指導者カダフィ大佐は、仏フィガロ紙が24日掲載した単独インタビューで「わが国の国際平和の貢献に十分な褒美がなく、米国と欧州、日本に少し失望している」と発言。 もう日本はああいう手合いから「アメリカ一派」と認められつつあるというこ…

ドラゴンクエストスライムコントローラ

なんだこりゃ。

で、今日は

PSP

TSUTAYAで18:00から通販の予約受付開始な。 と、やけくそ気味に。

楽天オークション結果発表

PSP

大差で競り負け(笑) まあこっちは期待してなかったというか、競りに負けてればそれだけ寄付が多く集まってるということなので、それはそれでよし。 10万円以上の入札なんて見ると、俺もこんな太っ腹になりたいもんだと本当に思う。

古本市場の予約

PSP

予約できなかったようなんだけど意味わかんないメールが来た。 いつも古本市場サイトおよび店舗をご利用いただき誠にありがとうございます。 下記内容にて、ご依頼いただきました商品につきまして、ご指定店舗の 予約受付残数が0のため、ご予約を受付けるこ…

ドラゴンクエストで検索してくる人が多いんですが

フライング情報を期待してるんでしょうか?わたしゃヨドバシで予約してるんで。 (携帯からも来てるみたいなんで頭に置いときます)