2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電話機交換

やっぱりドアホンがやっかい。 機器の名称で言うとドアホンと呼ぶのはいわゆる玄関にあるボタンで、そこからターミナルボックスへ繋がる。電話のモジュラーケーブルも一旦ターミナルボックスへ入れる。 そこから6芯モジュラーなどのケーブル1本で電話機へ…

墓参り

草むしりヘル! 5箇所8つの墓をまわってゴミ袋2袋分ほどむしった。 むしって、殺す。むしり殺す。 まあ天気がいいんでいい運動になった。 行きがけに叔父とばーちゃんの建て替え中の引越し先に顔を出したら叔母さんが留守番をしていた。みな山口に行ってると…

今日の仕事

とりあえず包丁研ぎまくった。 でも砥石の目が細か過ぎて余りにひどい状態の包丁はテキトー。何度かやるか粗い砥石買ってくるか。

はらへつた

呉線で海田市へ。 駅からは徒歩だ。 実家では母とメシが待っている。

広島

じゃけえ。

大阪

だす。 しゃばだどぅびどぅびーだしゅびどぅびどぅびだー♪

京都

どす。 あのこはいつもあぶないよー♪

名古屋

だぎゃ。 もーずっとiPodで外界と遮断中。 おーでぃぎでぃぎでぃぎでぃぎだらっだー♪

発車

指定席車両が閑散としてるのはいいんだが、俺の視界に入ってる三名が三名ともシートで電話かけてんのはどういうこと。 全員蹴り飛ばしてえ。 げ、品川ですげえ乗ってきた。 やかましそうなババアの集団がいるよ。とほほ。。。

起きた

ちと予定より遅い。 5月7日夕方にこっちに帰ってくるので、いま洗濯などをバリバリやっておかねばならぬ。 なんとかGWに入ったとはいえ新幹線に乗るまでは忙しい感じだな。

ミッション

実家での用事が出来た。 電話機の交換。うちドアホンなんだけどそれで選択肢が狭まったりするのだろうか?そのあたりまったく予備知識が無い。 目的はナンバーディスプレイ。 で、ちゃんと電話帳の登録をして、誰からかかってきているのか解るようにせよとい…

携帯市場、成長の曲がり角 顧客奪い合いの時代へ

vodafoneは低価格路線しか生き残る道は無いでしょ。なんだかんだ言って携帯電話は電話及びメール端末としての用途がメインなのであって、ブラウザ使うのは暇つぶしとか間に合わせの場合でしょう。そこでコンテンツが充実とか言われても悪いけど魅力は感じな…

公務員削減:省庁側が純減数2万人示す 有識者会議

「有識者会議」ってのはもう止めた方がいいのではないか? かえって胡散臭くなる。 どんな肩書きの人がやっていようがイメージは変わらないよ。

2016年夏季五輪、東京が立候補 福岡と招致レースに

観戦チケットの値段なんかを考えると近所でやってても生で観に行くことは無いと思われる。早い話、普段の生活に支障を来たすというデメリットしかねえんだよ。 鬱陶しいだけ。ほんとヨソでやって欲しい。福岡頑張れ。

マック、メニューの32種類を10〜30円値上げへ

中古PCバンドルソフトのライセンスは有効なのか

譲渡権を認めない理由ってのがひどいね。 商売のセンスが無いのをユーザの権利を制限していくことでカバーしていこうって姿勢だよ。 契約ってのも、購入前に契約条件を確認できるケースは少ないしな。ソフトって。しかも開封して確認して納得いかないってこ…

寂しいスカイマーク第1便、新千歳発の客は46%

じゃあスカイマークで札幌行って東横インに宿泊な。 6月あたり行ってみようかな。

ボルトやナットも踊り出す…「鉄の街」で考案、完売

14人のオンラインバトルが楽しめ、マシンカスタマイズ機能も搭載 バンダイナムコゲームス、PS3「リッジレーサー7」

いままでのコース全部走れるようにしてくれ。

任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定

万引き被害50回以上、コンビニ閉店…少年9人を逮捕

店側の対策が疑問だよなあ。 防犯カメラだってあるだろうに。

東横線の急行、駅でホームと反対側両方のドア開く

こええな。

はだしのゲン:チェルノブイリのウクライナで翻訳版制作

毎日新聞読者ら6万5千人分の情報が流出

明日は読売の番だね。

違法駐車取締り活動方針 【北沢警察署】

梅ヶ丘駅近辺は梅ヶ丘駅より美登里寿司を円の中心に持ってくるべきだな。

IntelのビジネスデスクトップPCブランド「vPro」

iAMTは気になるけどクライアント全部置き換えないといけないのはしんどいなあ。 あとノートでの実装は進んでるんだろうか。

ライブドアを集団提訴、株主96人が損害賠償求めて

損害額の算出方法が気になるんだよなあ。 「購入時金額で買いあげろ」なのか、「慰謝料もよこせ」なのか。「あの事件がなけりゃ今の値段はこれくらいだろ」とか、いろいろ言いようがあるような気がする。 でも株の値段って上がりもすりゃ下がりもするんで、…

「放映ない巨人戦はラジオで」TBSラジオ、4百台配布

巨人戦が地上波テレビで中継されない27日夜、広島市民球場での広島―巨人戦を首都圏で流すTBSラジオ(東京都港区)が、携帯用ラジオ400台を都内のあるターミナル駅の地下街で無料配布する。

新入社員:終身雇用望む人4割 日本型経営への回帰顕著に

今は正社員ってのがまず目指すべき目標になってるからなあ。「正社員であるだけマシ」と考えるならその座を守るために終身雇用を望むのは当然。

西川善司の3Dゲームファンのための次世代機ハイデフ講座

ハッハッハッ、ハーイデハイデ、ハイデフー♪ しかし開発推奨解像度でパワー不足の場面があるってどうなんよ。実はニセハイデフのゲームもあるってのは残念だなあ。