2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

WikiのPLCを見たけど、笑ってしまうな。 だいぶ項目の整理はされたけど、結局いたるところにPLCのネガティブな部分をちりばめて書くというやり方は変わってないよ。 ノートを見ると「問題点を本文にちりばめて書いて何が問題なんだ?」とか言ってるのが面白…

パイオニア、業界初のPLCを使った家庭内音楽配信システム

こういうのが出てくるとPLCの利用は止まらないだろうな。

今日は

ダンジョンエクスプローラーのBGMがエンドレス状態です。 でんでげでげでげでっ でんでげでげでげでっでっでっでー でんでげでげでげでっ でんでげでげでげでっでっ てれでんでんで でんでんで でんでんで でんでん でんでげでげでげでっ ……これだけじゃなく…

Interface 4月号

玄箱活用特集のような感じ。面白そうなんで買いそうになったけど買わなかった。 本買うと玄箱まで買ってしまいそうだし。

ソニック・ソルーションズ、海賊版販売の個人に500万円の損害賠償請求

ヤフオクの違法出品のチェックが甘いから被害が拡大するってのもあるな。 訴える側としてはわざと泳がせておいて被害金額をでかくして、個人だと泣きが入る金額になった時点で見せしめに吊るし上げる、ってのが抑制に有効だと考えてるのかもしれないけど。 …

公取委が5社前後を刑事告発 名古屋市営地下鉄談合で

談合がなくならねえのは処分が軽いからだよ。 税金や公共料金として支払われた金を不正に掠め取ってる奴らは皆殺しにすればいい。 つうかね、指名停止数ヶ月とかの処分じゃあ体力のある会社は談合なんかやめないって。その分別の場所でまたやって取り戻すだ…

asahi.comを見た後に、yomiuri onlineを開いた瞬間

まったく同じような写真がトップにあって、開くページ間違えたのかと思った。

アクトレイザー

3月配信決定してたみたいです。 たーのーしーみーだー。

2月16日〜18日の北海道旅行

やっと整理しました。ちょっとお見せできない写真とかブレブレなやつとか、何枚も同じ写真、、、と言うのを抜いたくらいですけど。 2月16日(金) 札幌 とりあえずメシ。 小樽 せっかくなのでこの地らしいイベントを求めて。露出上げすぎた感じなのは許して。…

寒すぎて

一日家にいました。 で、風邪引いたっぽい。明日は早めに上がって医者行ってきます。まあいつもの薬を貰うだけでしょう。 で、北海道旅行の写真を整理しました。

新宿

ヨドバシに来てみりゃWiiを売り始める始末。 さすがにもう買いませんよ。 つうか瞬殺されとる。

月80時間以上の残業は禁止を 日本労働弁護団が意見書

働きたい人は経営者に責任が及ばないように勝手に長時間残業して勝手に死ねばいいとか言ってる人もいますけどね。 まあ働きたい人(というか、やれるうちにガツガツやっておきたい人)ってのは実際にいると思うけど、結局は長残させるほどの仕事をあてがって…

「ヒゲ」票は有効 徳島県鳴門市議選、落選者の上告棄却

名前をちゃんと書けないような奴の票は無効でよろしい。

歩道走る自転車、全国調査へ 事故増加受け警察庁

道路交通法上、自転車は車道通行を義務づけられ、歩道は「通行可」に指定されている場合しか走れないが、実際には、歩道を走行しているケースが多い。 これは警官が「危ないから車道を走るな」と言ってくる場合があるほどに、実際には車道を自転車で走るよう…

温暖化対策、街づくりに活用を 環境省検討会が提言

大店法を元に戻すのがかなり有効。

Fujifilm U.S.A.、250ドルの10倍ズーム機「FinePix S700」海外発表

安い。。。 F3.5からだけど3.7までなので、テレ側でやたらと暗くならないってところはいいかもしれない。 と思ったら手ブレ補正は無いんだな。10倍ズームで補正無しはつらいかも。

SCEI、PS3「みんなのGOLF 5 体験版」を3月21日〜5月7日まで期間限定で無料配信

忘れずにダウンロードしてちょうだい。>>id:puppu

ウォータークリアペン■水で消えるペン。しかも消しカスが出ない

お子様にもどうぞ。

大阪市議の政務調査費2億4千万円、「違法」と市民団体

金を使うなとは言わないし、額も必要なら必要なだけ使えばいいよ。 ただしその使った金が最終的にどう住民に役立ったのかを説明させるべきだ。 住民側の評価は選挙ですればよろしい。

キヤノン、縦型スタイルの手ブレ補正10倍ズーム機「PowerShot TX1」

PowerShot S3 ISの後継がコイツだというならショックがでかい。 単純に品質のいい高倍率カメラとういラインはもうおしまいってことか。

TOEIC

今回は多少勘が冴えたらしい。

バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」、「東方不敗」と「ミリアルド」が参戦決定! 新モードも公開

無双シリーズとは言えその中でも傍系というか完全にイロモノであり、キャラゲーの要素が強くなっているところで、宇宙世紀シリーズのガンダムしか知らない私としては、このあたりの全く知らない(知りたいとも思わない)ガンダムが入ってくると購入意欲の低…

こんにちは!ボク「わたる」です。

不協和音収拾?小泉氏「鈍感力が大事」

小泉氏はこの後、記者団に「支持率は40%でも30%でも十分だ。批判は必ずある。批判するのはマスコミだ」とメディア批判を展開した。 批判があるから支持率が下がってるのではないでしょう。実際その方がまだなんぼかマシな気がします。 要は安倍が何を…

『押忍!闘え!応援団2』発売決定! 任天堂発売スケジュール更新

『ファイアーエムブレム 暁の女神』 2007年2月22日 6,800円 1人 『アイシールド21 フィールド最強の戦士たち』 2007年3月8日 5,800円 1〜2人 『スーパーペーパーマリオ』 2007年4月19日 5,800円 1人 『Wiiでやわらかあたま塾』 2007年4月26日 4,800円 1〜8人…

日本初 道路のネーミングライツ(命名権)「箱根ターンパイク」のネーミングライツで合意 2007年3月1日に「TOYO TIRES ターンパイク」が誕生

語呂が悪い。 どう考えても使われない呼称だよ。

関西テレビ社長:ねつ造の制作会社に法的措置の意向

悪いのは制作会社で関西テレビは被害者と言いたいんだろうけど、それを言い出すと視聴者は関西テレビ、フジテレビの被害者ということになる。 納豆アホみたいに発注して実害被ってる小売りもいるだろうから、この関西テレビの行動は「視聴者は自分たちに集団…

N700系

エクスプレス予約会員限定でN700系試乗会の案内が来てた。 メール整理してて気が付いた。応募期間内に気付いてよかったよ。 6月9日(土)東京→新大阪 09:00頃集合 6月9日(土)名古屋→東京 16:00頃集合 6月10日(日)東京→名古屋 08:00頃集合 6月10日(日)…

「ヤフオク・ヘビーユーザー座談会」レポート(前編)

出品未経験者へのメッセージとして、他の出席者からは「出品すれば、また落札できます」「部屋が広くなる」「買ったときよりも高く売れたときは嬉しい」などの声が聞かれたが、極めつけは「むしろ物欲がなくなる」。「欲しいときに落札して、いらなくなれば…

Windows XPの海賊版判定プログラム、自動更新時にも適用

急に2000ユーザが増えるんだよ。