2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車

50分くらい。 少し酒も入ってたんだけど時間もあるし、なによりそとが気持ちいいんで走った。 梅ヶ丘通りを突っ切って三宿へ。三宿通りを南下し、世田谷公園をかすめるように蛇崩へ。蛇崩伊勢脇通りで中目黒方面へ。中目黒へは行かずに途中右折して稲荷坂を…

ちょいと新宿へ

陸路で北海道へ 〜家族旅行編その1

この「極附」はあこがれなんだよなあ。。。(おしながき) 1日限定30個なんでお目にかかれたためしがないのですよ。(予約しとけよって話なんですが) とは別に、とりあえず三色丼をまたやりたい。

マイクロソフト、「東京ゲームショウ」開催にあわせ、会場レポートや最新映像をXbox Liveで配信

そうそう。どんどんこんな使い方をすればいい。 この期間はウチにいないだろうけどな!

来年のカレンダー

欲しい人いますか?

うおお

なんか56度もある酒を貰ったぞ。 しかもポケットボトル。

伊ピニンファリーナデザインのPCケースが発売に

螺子less どこの言葉だ。。。

米国産の焼き肉復活 「でん」の関西・首都圏店舗で

食べたい人は食べればいいし、食べたくない人は食べなければいい。 大事なのはその選択ができること。

米マイクロソフト、「Vista」の価格を一時ネットに

価格一覧によると、一般向けで最も安い「ビスタ・ホーム・ベーシック」が259カナダドル(約2万7000円)、最上位の「ビスタ・アルティメイト」が499カナダドル(約5万3000円)などとなっている。 これどんなブルジョア向けOS?

交通費を請求する 健康診断

ググってもどうにもならないだろ。 会社で聞きな。

国内向けBlu-ray Discソフトが一斉発表

どっちが勝っても負けてもいいけど(どちらかと言うとSony規格ってのは避けたいけど)、結局は据え置きプレーヤーが3万以下、新作ソフト1本4,000円以下が普及のキーでしょ。 高価なままでは両方負けだ。 「対決は秋」なんて言ってるけど、結果が解るのは4、5…

ドコモがMNPの手数料を明らかに、事前予約キャンペーンも

なんでメールアドレスの予約をやらんのかな。アホだなあ。

迷惑メール

????????????????@.jpというアドレスから大量に来るようになった。?の部分はランダムでアルファベットが入ってる。 ドコモの迷惑メールフィルタは、 (1) 携帯キャリア、インターネットからのメールについて個別に受信許可設定 (2) 携帯キャリアから発信した…

徳山の引退防衛戦、来年4月に大毅と計画

あからさまな出来レースだな。

最後のお願いに“東洋の魔女”…東京がビデオ作戦

2016年東京五輪招致計画では、「64年東京五輪の遺産を次代に伝える」ことがテーマの一つ。“東洋の魔女”が決勝でソ連を破った駒沢オリンピック公園総合運動場の屋内球技場を建て直し、再びバレーボール会場とすることを提案している。 太字部分が目的な…

昨日の買い物

上州屋にて。 コマセ溶かし用にバッカン買いました。さすがにビニール袋でコマセ溶かすのは扱いづらかったんで。 あと、市販の仕掛けに付いてたコマセカゴが使いにくかったんで、それも別途購入。 そんで、コンビニ袋に釣り道具突っ込んでおくのも限界なんで…

自転車

1時間。 家を出たとき霧雨程度に降ってたので30分ほどで切り上げようかと思ったけど、結局本降りにならず止んだので1時間走ってしまった。 赤堤通りで千歳船橋近くまで。新しい道を見つけてウロウロしてると路地に迷い込んでしまい、気がつけば上北沢の駅。…

薄型テレビの価格急落 W杯商戦後の在庫膨らむ

いいことだ。 これから地デジが全国展開になるんだし、需要が高まればもっと安くなるはず。つうか、そろそろアナログチューナー無しで少しでも安くするモデルが出てきてもいいのではないかと思う。 デジタルに完全移行したあとのアナログチューナーって操作…

オリンパス、シニア向けのユニバーサルデザインカメラ「μ730」

やっとうちの母親に持たせられるかもしれないカメラが出てきた。 これでもまだボタンが多いけどね。

ドコモ、不具合のあったシャープ製5機種でもソフト更新開始

俺のは8/31から。

血飛沫に染まるハイデフ画面! D3パブリッシャー、Xbox 360「お姉チャンバラ vorteX」

うわー、360で出すんだ。

Intel、Pentium 4 6x1のTDPを65Wに引き下げ

あら!?まだ売るんだ。

携帯の電池

2日前の日記の記事だけど、 今回のトラブルは、対象機種のユーザーが、1日何回も頻繁に充電したり、充電しながらゲームやメール、通話をするなどの使い方をした場合に発生しているという。 電池内部で化学反応が起きている状態が通常の使い方に比べて大幅に…

自転車

1時間。 すみません。空気抜けちゃってるほどホッタラカシにしてました。 まずは1ヶ月の間、1時間の時間が取れる夜は走る。というのを目標にしたいと思います。 週3日以上走れればそれなりに効果も出ようかと。 特にどこに行くとか考えずに走りました。たぶ…

「ローリング族」大暴れ 仲間の手錠外し逃走 1人逮捕

かなり本格的に馬鹿だな。 逃げてどうにかなる話じゃないし。

FOMA12機種で電池パック膨張 ドコモ、昨年から無償交換

ドコモでは使用開始後1年以内にそうした事象が発生して相談に訪れたユーザーに対し、アフターサービスとして昨年10月から電池を無償交換しているが、同社広報部によると「あくまでアフターサービスであり、不具合ではない」ために公表していなかった。 お…

宇宙からの侵略者を“チーム”で迎撃せよ! D3パブリッシャー、Xbox 360「地球防衛軍X (仮)」

これは、かなりキテる。

中川政調会長、「古い」「軟弱」とアジア重視派を批判

言うに事欠いて「ワシ派」。。。 それは要するにアメリカ偏重派ってことだろう。中庸でもなんでもねえよ。一番タチが悪い部類の人間じゃねえか。 こんな世襲のクソバカ議員が広島から、しかも実家のある選挙区から選出されてるのが腹立たしい。

ロジクール、ホイールのクリック感を自在に変更できる“SmartShift”マウス"

また興味のそそるものを。。。 ロジクール「MX Revolution」ファーストインプレッション この手の製品を購入するのは、同社のファンや、新技術に興味のある人たちで、そういうユーザーは一般ユーザーよりも積極的に投資を行なうが、マウスに12,800円というの…

FF3

やりたい気持ちもある。 が、2006年に6,000円も出して買うゲームでは無いという気が凄くする。 完全新作だとしてもNDSのゲームで6,000円は結構高い部類だ。 のでとりあえず買わない。 秋葉あたりで2,980円になるのを期待。