携帯の電池

2日前の日記の記事だけど、

 今回のトラブルは、対象機種のユーザーが、1日何回も頻繁に充電したり、充電しながらゲームやメール、通話をするなどの使い方をした場合に発生しているという。

 電池内部で化学反応が起きている状態が通常の使い方に比べて大幅に長く続き、約1年とされる電池パックの寿命が極端に短くなったことが原因だ。

 ドコモとしても、こうした使い方を避けるよう携帯電話端末の取扱説明書などで注意を促しており、発熱や発火といった恐れはないため、不具合と判断しなかった。

結局はこういうことなんでゴネる気は無いんだけど、だったら電池の持ちを今の4倍以上にしやがれボケとは言いたいね。
なんでユーザが「充電しながらゲームやメール、通話」する羽目になってるのかをちゃんと考えろ。