2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

自分で買ってきといてアレだけど、夕食はまた蟹ですな。 弟は友人とカウントダウンに行くとか言って出てしまい(まあ毎年どこかに行ってるんだけどね)、母親と二人で近所の熊野神社へ初詣のあと就寝。 朝の城崎温泉 朝の城崎温泉その2 旅行くid:hatabou6 …

広島駅

マンガ読んだりしてると姫路からならあっという間だ。 よいお年をということでid:hatabou6を列車に置き去りにしていざ清算へ。 清算すげえ時間かかった。 切符だして説明すると、窓口のおっさん「そんな値段はしないですよ」とか解ったようなことを言ってた…

姫路乗換

早歩きで新幹線ホームへ、はあはあ言いながら行って見ると乗る列車の1本前のやつがのんびりムードでまだホームにいた(笑) そんつの発車後すぐに来た700系のひかりレールスターに乗って広島へ。 もー実家に着くってことでビールやらおつまみやらは無しです。

スーパーはくと

グリーンのシート。結構いい。いいんだけど、サンダーバードには敵わないや。

乗車券

はくと内で検札時の出来事。 どーやら持ってる乗車券でははくとには乗れないらしい。智頭急行線が入ってないそうだ。(智頭急行線はJR因美線とかをショートカットして姫路方面へ行く線なのね)智頭急行線をはさむとそもそも1枚の乗車券では買えないようなこ…

鳥取駅再び

結構時間も迫ってきてるので土産を買い、ビールとつまみも欠かさず買い、スーパーはくとに乗り込みました。

鳥取

やはりまた鈍行で40分程度。マンガ読み読みであっという間だった。 一気にタクシーで港の方へ。15分くらい乗ってたんだけど、最初の10分くらいは海に向かってるというような風景に見えなくて正直あせった。 で、id:hatabou6が調べてきた「かろいち」つうとこ…

浜坂

餘部から2駅で浜坂に到着。浜坂止まりの列車だから乗り換えるわけなんだけど、次に鳥取方面に行く列車は約50分後。というわけで予定通り浜坂で土産物を探す。 のだけど、取れた指定席の関係で鳥取の滞在時間が大幅に増えていることから、手持ちで持って帰ろ…

餘部

乗車時間40数分なのでマンガ読んでるとすぐだった。 まずは通称お立ち台へ行ってみる。駅から山側へすこし登ったところ。登るっつったって30秒とかそこらへんだ。 既にびしっと三脚立ててスタンバってる鉄が数名おられました。 私らは適当に写真撮ったあと、…

6時半に起きてまずはひとっ風呂浴びて目を覚ます。 部屋に戻って荷物をまとめていると予定通り7時に朝食の案内が来る。 朝から蟹か!ってことはなくて普通の朝食でした。 7時半にチェックアウト。 チェックアウトの際にフロントにいたのはオーナーらしき人だ…

湯めぐり

腹いっぱい夢いっぱいで動けない気分が心を覆いつくしそうになったけど「いや、ここは逆に動いたほうがいい」と起き上がり外湯へ。 三十三間堂ですれ違った家族連れの娘が言っていた「今日の9時から有頂天ホテル」を思い出し、9時に帰ってくることを目標にす…

宿

明らかに設備は古い。ただし古いというだけで安普請ではない。それでもいろいろ考えてみると、結局宿代の半分以上は飲食代ってことなんだろうなーと思ってしまうが、宿の古さは温泉のひなび感にはマッチしてるんで不快な感じはしない。 部屋に案内された後は…

城崎温泉

適度なひなび感がいい感じの温泉。 本当に浴衣で湯めぐりしてまったく違和感が無い。 そんなカニかに言わんでも十分魅力的だけどなーと思うた次第。 しかしリピーター確保のために色々手を打つのもしょうがなしか。近畿圏在住じゃないと手軽に行けないものね…

大阪駅

当然途中下車。大阪からの特急北近畿で飲むビールと、アテにする551蓬莱の豚まんを買うために。ちょうどそのくらいの連絡時間があってよかった。 特急北近畿。さすがに車両は古い。やはりグリーンに乗った。サンダーバードと比較することになって非常に酷な…

京都駅

新幹線の中で3巻まで読んだので4巻〜7巻を買う。何をってのだめだよ。 id:hatabou6の予定では新快速で大阪へ、だったんだけど、特急を探す。そして京都−大阪間を特急サンダーバードのグリーンで。 特急サンダーバードのグリーンのシートは半端なくすげえ良か…

京都観光

9時に待ち合わせして予定通り出発。 鴨川沿いをずんずん歩いて三十三間堂へ。昼に京都を出て大阪へ向かうということで、ここ一ヶ所の見学くらいだろうと。 私は初めて行きましたよ。説明読みながらもサクサク進みました。一人旅で時間があったならば倍の時間…

追記

ホテルにチェックインする段階で判明。シングル一部屋しか予約してないid:hatabou6。 別々に予約入れることにするんだったらホテルを決めて予約入れるって話し合ってるときに何で言わねえんだ。わけわかんねえ。 空き部屋はあるということで事なきを得ました…

京都

雪は止んでました。 市街は特に積もってませんでしたが寒いのなんの。 タクシーの運ちゃんによると今年一番の冷え込み。 ホテルに荷物置いて、すごく近所にある本能寺へ。そこから先斗町を歩いて抜けて八坂神社へ。そのあたりで暗くなったので、途中暗くなっ…

駅弁

八重洲口の改札の外の駅弁屋は全国の駅弁集めてるようです。 吾左衛門寿しと燻しバージョンの吾左衛門寿しがあった。 その売店で突如刑事物ドラマに出てきそうな若いチンピラの声が響いた。 アニキぃ!こっちにもステーキ弁当ありますよ! 笑い死にしそうに…

東京駅

ちょっと早めに着いたがid:hatabou6は既にいた。 鳥取からの指定席は意外なことに乗りたい奴は埋まっていた。その次でも広島に6時過ぎに着くので特に問題なしということで購入。 それと併せて乗る特急を説明して乗車券も購入。東京都区内−いろいろ経由−広島…

日本海側を中心に大雪の恐れ 海は大しけ

なんですとお。

プレミアムモルツの黒

ええと、今日から発売なの? 遠い所のファミマに売ってるのを見て、梅ヶ丘に戻ってきてから捜してるんだけど見あたらない。 調べたけど気のせいっぽいなあ。

というわけで

29日は京都観光する余裕が出来ました。1,2箇所いけるかなってところで何か考えておいてください。>>id:hatabou6

取った

のぞみ227号 東京(12:46)→京都(15:04) 座席位置 グリーン車 禁煙 xx号車xx番BC席 通路を隔てて離れてるが、逆にそれくらいは離れてた方がいいだろう。。。うるさいし。。。 JR CYBER STATIONの空席案内で更新を繰り返して空きが出るのを待ち、何時台の列車か…

取れん

のぞみ251号(16:20発−18:36着)なら取れるんだが、それ以前のはもう無理。 同じグリーンでも喫煙車は席余ってるんだよ。喫煙車減らせよ。

しまった

連絡忘れてた。あははは。 もう適当に決めます。

新幹線の変更

3日前になって「29日休める」と言われてもさすがにほとんど満席で変更しようがない。 一応可能性があるのを上げておくと。 のぞみ231号 13:20-15:36 グリーンで席ばらばら のぞみ237号 14:03-16:23 グリーンで席ばらばら のぞみ41号 15:50-18:11 指定で席ば…

31日の浜坂

回答来た。 駅前のお店とタクシーで1メーター圏の浜坂で定番のお店を紹介してもらえた。 1時間くらいだとこのくらいがいいだろうと。 あと今年はまだ積雪は無いそうです。

アダルト漫画、「子供」との性行為が3割 書籍販売サイトに販売停止提言

内容はどうでもいいんだけど「警察庁の私的研究会」の意味がわかんない。 公的な機関の中にある私的な機関ってのが、どう解釈していいのかわからない。 なにがどう私的なの? というか公的でない機関が偉そうに提言ってどうなの? まあしかし最近よくあるこ…

乗車券の件

連絡ついた。が、予約の変更は不可。 なかなか融通利かんシステムだな。 一旦購入してから払い戻して変更という形になるということで決着。(当然だけど1回は無料で可)