宿

明らかに設備は古い。ただし古いというだけで安普請ではない。それでもいろいろ考えてみると、結局宿代の半分以上は飲食代ってことなんだろうなーと思ってしまうが、宿の古さは温泉のひなび感にはマッチしてるんで不快な感じはしない。
部屋に案内された後は、たちまち内湯で旅の垢を落とす。
城崎温泉には七つ外湯があって、そのひとつが宿の目の前だったんでそこなら夕食前に行けるかと思ったけど結局行けず。やはり結構疲れてる。TV見ながらだらだら。
そして別の部屋にて夕食の準備が終わる。余ってる別の部屋を使っての夕食はカニ。メインがカニで、その他についてもカニ。まあとにかく松葉蟹。
でも、カニっておいしいねえとしみじみ思いました。


で、雑炊やらなんやらでもう腹いっぱい。
ええもうこりゃ何の挑戦だってくらい。