2007-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年

尾道の西國寺というところが出てきて「行ってみようかなあ」と思う。

墓参り

今回は墓掃除なし。 あとようやく決まった墓所の確認もした。 母親が代々の墓を嫌がってるのと、親父の兄弟含め親戚で買った墓地も(名義が親父?よくわからんのだが)上の段の人が言っても全然土地を整備しない人で、そこも気に入らないということで、別に…

エースコンバット6

ハードで開始。 インチキ機体を手に入れたいじゃないの。ねえ。

銀河ヒッチハイク・ガイド

と、宇宙の果てのレストランの新潮版が出てきた。どこにあるか探すことになると思ってたけど、学習机wの本棚に置いてあった。初版っつうか初版しか無いのかもしれんが初版だ。四半世紀前の文庫本にしては状態はいい方だと思う。カバーかけっぱなしで日陰に…

「明けおめ」メール不通で110番通報しないで

・KDDIはとっととエラーコードを変えろ 明らかにフールプルーフが考慮されていないというか、意図的にフール側へ誘導してる悪質さがある。年始のときだけとか、費用がかかりすぎるとか理由をつけて対応を先延ばしにしていい問題じゃあない。国家機関に迷惑を…

LCD

L226WA-BNは、「コンポネ接続は暗い」と聞いてたけど、確かに暗いなw LCD側で目いっぱい調整しても暗いと思う。 でもまあゲームが出来なくなるほどの暗さではない。 XBOX360として輝度調整とか出来ればいいんだけどそれは無いので、各ゲームで調整というか…

晩飯

さっそく牡蠣フライでスタート。

海田市

到着。 なんか面倒なことを連絡受けたのでばあちゃんちに寄らずに実家に直行で。

本線に

揺られちょります。 ここで本線と言えば山陽本線な。

発車

鉄子は買えんかった。東京駅構内のいつも行く方の本屋は漫画売ってなかった。 あと極附弁当は案の定売り切れ。つうか5号売店はあらかた売り切れ。例によって東北新幹線の改札前の売店に行くと大人の休日弁当は残ってたので購入。2000円なり。

だば出立

とっとっとっとっ

鉄子の旅

いつか買おうと思ってて、今回カラー特別版ってのが出たからこれを買おうと思ったら、これ抜粋版なのね。しかもサイズA4って「全巻買って新幹線の中で読む」には向かない。 早めに新宿行って従来の全6巻を買うことにするか。

メモ

実家へ荷物送る(その前に箱詰めしろ) すぐ使うものはハンドキャリーで 洗濯する 金をおろしとく 漫画を買う(喰いタンと鉄子の旅)

しゃーー!

バリバリ行きますよー! いや結局昨日の晩は何もしませんでした。 今から家事やら何やら一気にたたみ掛けますよ。

傘買った

雨降ったので思い出したように。 キャラバンのトラベルレインシェード06だ。 110gな。

境川へのリニア駅誘致 峡東3市で推進

もうね、田舎の土建屋兼議員みたいな奴らがリニアに群がってんじゃねえよ。 リニアは東京−名古屋、大阪間の時間を縮めるのが目的であって、過疎地の活性化は関係無い。むしろそこに関わると本来の目的を達成できない。

ELEBUS 2000

自作向けのラックマウントケース。

Phenomの値下がりが加速、一部で2万円割れに

この暴落とも言える値下がりようが「Phenomのガッカリ感」をすべて表しているかと。

LCD

実家に電話してみると、ちゃんと届いてるらしい。 「触らずに置いておけ」と言っておいた。

「座席の座り方」がワースト1 電車・駅での迷惑行為

足を広げて座る奴、足を組んで座る奴を片っ端から殺したい。

中国製有害食品をブロック 首相、農業技術協力を表明へ

このアプローチでは髪の毛醤油とか廃棄物で作った食用油なんて悪質なのは防げないでしょ。

携帯電話・傘立てダメ 自転車教則、30年ぶり改正へ

「危ないことをするな」と言ってるだけだよな。 改正では、自転車は車道の通行が原則としたうえで、歩道を通行できる場合を具体的に示したり、車道と歩道の頻繁な乗り入れは危険だと明示したりする。携帯電話を通話・操作したり、音楽を聴いたりしながらの運…

今日買ったCD

東京ピアノアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ファースト・エイド・ネットワーク発売日: 2004/11/21メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (54件) を見るモダンガールアーティスト: 倉橋ヨエコ,根上誠二出版社/メーカー: ファー…

夜来香

晩飯な。

ヨド

XBOX360のコンポーネントケーブルを買う。 結構高いよなあ。。。

LCD

昼過ぎに発送完了したようだ。一応、今日中に発送可能なことを確認してから買ってはいるが、これで安心した。 早ければ明日の夕方には実家に届くであろう。 ちなみに、素早くきちんと質問に答えてくれて、その通りに発送までしっかりやってくれたのはT-ZONE…

L226WA-BN

結局これ買った。 コンポーネントでXBOX360を繋げば上下黒帯でいけるらしい。 L194WTは上下黒帯じゃなくて額縁かもしれないので敬遠。 つうかもう今日明日でポチらないと年末に間に合わないので、結構慌て気味に確証取れたのを買ったという感じ。当初より1万…

タウン誌の被害者写真 「転載不可」無視 朝日新聞など使用

NCCは「正式な許可を得ていないことが判明した後は使用をやめた。今後は慎重に対応する」としている。 「正式な許可を得ていることが判明するまで使用しない」のが常識だと思うんだがな。 同じ事を他の会社がやると鬼の首取ったように叩くくせにな。 抗議…

プレゼントを買い込み

id:puppu宅へ。 実は主へのプレゼントが一番金かかってない。 そしてひろあきがわがままになってきた。 ないないはないないだぜ。

東京苑@大塚

流れ流れて徒歩で大塚まで。 焼肉。おいしかったあああああああああああああああ!!! ここは知り合いにも「是非行ってみて」と紹介できる。 来年1月中旬に祐天寺店オープンらしいので行きましょう!