「明けおめ」メール不通で110番通報しないで

KDDIはとっととエラーコードを変えろ
明らかにフールプルーフが考慮されていないというか、意図的にフール側へ誘導してる悪質さがある。年始のときだけとか、費用がかかりすぎるとか理由をつけて対応を先延ばしにしていい問題じゃあない。国家機関に迷惑をかけている。迷惑どころか最悪本当の緊急事態での110番通報が阻害される可能性もあるわけで、謝罪の上に一刻を争う対応が必要な案件だ。正月の事件で110番通報が通じなくて事件の被害が大きくなった場合、KDDIはすべてを補償する覚悟はあるのか?裁判で勝てばいいってのはCSR的に許されねえよ。
・警察もちゃんと言えよ
というか総務省も指導しろよ。
・(KDDIに限らず通信業者は)回線容量には余裕持てよ
端末売りっぱなしかよオマエら。毎年こんな状況になるのが解ってるんだから増強しろよ。端末の利用を控えるように喧伝するのは「売ったけど使わせない」ってことだろうが。ベストエフォートの意味を好きなように取り違えてんじゃねえよ。