2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線:喫煙ルーム設置し、完全分煙化へ JR東海・西

喫煙車でも席で吸わず喫煙ルームで吸えってことだよね? 今までのいわゆる禁煙車には喫煙ルームすら置かないってことでよいか?よいかじゃなくてそうしろ。 通勤電車でたまに付近に立たれることがあるんだけど、ある種の人たち(体質にもよるんじゃないかと…

ヌードでの来館者は無料、猛暑続くウィーンの美術館

暑い。

フリゴ

ビール3杯 ティービールは飲んだ瞬間はビールなんだけど後味はレモンティー。 人がフレンチフライを食ってるのを見ると食いたくなる。

更についで

西スポにてコインゲーしながら休憩。

タイタンの戦い

ヨドバシに来たが売り切れ。 ソフマップにて購入。アイロボットが格安だったのでついでで買ってしまった。

外出

やっと外出する気力が湧いてきた。

速やかに「iPod課金」を??音楽関係7団体が強く要望

根本的にやり方を考え直した方がいいんじゃなかろうか。 取りっぱぐれも無関係な人への課金も当たり前に発生するようなシステムではいかんだろう。

マイクロソフト、新宿などを豪快に走り抜ける。Xbox 360「PGR 3 -Project Gotham Racing 3-」日本でも発売決定

今の今まで日本での発売が決定してなかった事の方が驚きだ。

ナムコ、PS2「ソウルキャリバーIII」。戦略シミュレーションと対戦格闘の融合「ロストクロニクルズモード」を公開

待ち遠しい。

地震のエレベーター閉じ込め、大半は「新型機」

最寄り階でドアを開ける機能が働かなかった原因について、同協会は「ドアの異常を検知して二次災害を避ける緊急停止装置が作動したためではないか」と分析している。 ログ取ってないのかい。「作動したためではないか」で分析はねえだろ。

賞味期限の日付改ざんして出荷 マーガリンの旭電化工業

会社名からマーガリン作ってると想像できない。

無理な目標、未達成に「ふざけるな」カネボウ元副社長

毎年2月以降に開かれていた事前検討会では、各事業部門の担当者が、部門ごとに作成した翌期の売り上げ目標を宮原容疑者に報告した。しかし、宮原容疑者は実現が難しい数字をあらかじめ設定しており、そこまで届かない数字が報告されると、「ふざけるな」な…

タイタンの戦い 特別版

今日から「スーパー・ハリウッド・プライス SUMMERキャンペーン」で1,500円。 明日買いに行く。

帰宅

起きた

漫画読みながら寝てた。 とりあえずゴミ出ししとこう。

そろそろ

花火開始。

男性を包丁で刺し死なす 近所の男を逮捕 島根

犯人は死刑にし、私財は全て没収売却し補償に当ててくれ。

社会保険庁:毎年不正に、書籍1億5000万円分を購入

「望ましくない。来年度概算要求から改める」 で済ませるなよ。つうかツメがあめえ。 監修の金の流れを調べたらどうせまた職員の懐に還元されてるって話になるんだろ。

橋梁談合:公団ルート2年間、無駄な支出236億円

20年前までさかのぼって計算して全額返却させろ。

「包丁と千円札間違えた」 強盗容疑者が自分で110番

だから普通包丁は持ち歩かないでしょ。 よしんば持ち歩くものだとしても千円札と間違えて出すものでもないでしょ。お前は財布に包丁入れとるのかっつうの。 しかし間抜けだなあ。

中国、謎の病気は「豚の連鎖球菌が原因」と発表

もーオリンピック中止にしちまえ。

ケータイよみがえり:携帯電話水濡れ復活サービス

濡れて逝っちまった携帯のメモリからデータを抜き出してCD-Rに保存して返送してくれるサービス。抜き出せなかった場合は往復送料のみユーザ負担なので深く考えることは無い。復旧料金8,400円と返送料1,050円の、合わせて9,450円のサービス。 しかし8,400円で…

「無視され追いかけた」 京急駅の男性刺傷

包丁を持ち歩いてる時点でおかしい。

道路公団、天下り禁止を見送りへ 「職業の自由侵す」

だからさっさと公務員法で規定しろって。 今日日公務員なんて単に職業選択上のひとつくらいにしか思ってない奴らばっかりなんだから自戒を期待しちゃいけない。公務員に公務員以外と同等の職業選択の自由を与えてはいけないんだってば。 関係者の逮捕と当面…

マイクロソフト、正規版認証プログラム「WGA」を正式運用開始

2kの需要があり続ける理由でもあるな。ここで言う需要っつうのは違法コピーユーザの需要のことだけど。 2kにもこういうのを取り入れれば違法コピーユーザは多少減ると思うよ。

「Xbox Summit 2005」サードパーティタイトルレポート

とりあえずメモしとこう。 クウェーク 4 真・三國無双4 Special ファイナルファンタジーXI DEAD OR ALIVE 4 DEAD OR ALIVE Xtreme 2 DEAD OR ALIVE code:Cronus Ridge Racer 6 PGR 3 - PROJECT GOTHAM RACING 3 - ちょっと見てみたい程度なら他にもあるけど…

迫る台風、首都圏厳戒…遊園地は臨時休園

交通機関にも影響が出始めている。JRでは、御殿場線の松田―御殿場間、身延線の西富士宮―鰍沢口間で運転を見合わせた。小田急電鉄の特急ロマンスカーは台風の接近に合わせ、午後2時15分以降に出発する上下57本の運行中止を、西武鉄道も午後1時25分…

台風7号今夜上陸、関東縦断の恐れ

台風7号、26日夜にかけ首都圏直撃の恐れ

27日からは晴れるみたいなんで良かった。 できれば朝から晴れて欲しい。(傘持ちたくないし)

今日の天気で

無性に散髪したくなった。 湿気多いと髪ボサボサになるんで。