2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定時上がり

ゲイツポイント買いに新宿寄って帰りますよ。

EXCELとWORDが使えるから専門職

某所でそういうのを読んだんで。 えー、て感じだなあ。ひどい言い方をすれば「鉛筆と定規が使えるから専門職だ」と言ってるような感じ。いまどきMS Officeなんて一部のスキルがある人が使ってるツールなんてもんじゃないでしょ。

今日買ったCD

昨日発売の倉橋ヨエコのCD。 昨日はお店開いてる時間に帰れなかったので今日買った。 まあ渋谷のタワレコに閉店30分前に滑り込みだったけどね。 廃業前ラストシングル。悲しいのう。友達のうたアーティスト: 倉橋ヨエコ出版社/メーカー: ビクターエンタテイ…

21時半まで仕事

これであらかた片付いたはず。 でもそうなるとさっさと次の仕事に行けってことになる。派遣かよ俺。しかも仕事の選択権が全くないの。休む間も無し。ひでえなあ。

ガチャガチャ飲み窒息 バンダイに2600万円賠償命令

ひどい判決だなあ。 八つ当たりもいいところだ。 バンダイは日本玩具協会の安全基準を守ってひどい目にあったと訴えればいいのかな。

長残作業者の健康チェックシートに

頭が痛いとか、頭が重いとか、頭がボンヤリするとか、体がだるいとか、人と話すのが煩わしいとか、考えがまとまらないとか、やる気が起きないとか、自覚できるのは全てチェックしてやった。 てかもうこれ鬱に片足突っ込んでるだろ。

夜風が

ぎぼじぃぃぃぃ! いやね、閑散としてた自分が勤務してるフロアに4月あたりから人が増えてきたんだが、自分の斜め後ろのデスクに24時間稼働のサーバ機が設置されてしまってそいつが当然のようにウルサイ、アツイのだ。 PC代用じゃなくてちゃんとしたサーバ機…

21時半まで仕事

久しぶりにたけしを見た

18時半まで仕事

今日は無事に終わった。 が、来週まで受入検査。あとの方で一気に指摘事項がくると対応時間が取れなくてまたひどい状態になるのだな。 まあしかし今日は早く帰れたことを喜ぼう。 ところで仕事が変わる話。 なんかごたごたしててまだ変わらないようだ。根本…

19時過ぎまで仕事

定時に帰るはずが。。。

帰りますよ

新宿か?

今日はもう上がり

いざ新宿へ。 とっとと帰って休めよ、とも思う。

終電まで仕事

初回納品へ向けての我がチームの担当物件のリリースが終わりました。 明日のSIで何も起こらぬことを祈るのみです。 まだね、受入検査後の対応とか残務もあるわけだけどもね。

タイフェス行ってきた

おいしかった、人多かった、寒かったw 来年はシート持参したい。 東京にいればだけどな。

と思ってたら治った。

すっきり感は無いが痛くはなくなった。 これで午後は活動できよう。

今日も頭痛

えー、これもう治らないのか?

終電まで仕事

今日はまる一日ひどい頭痛のなかで仕事だった。 明日は休もうということになったが、月曜の仕事が既に大盛りになってる。 月曜出てきてすぐやる仕事、午前中までにやる仕事、夕方までにやる仕事、月曜中にやる仕事。てんこ盛り。 メンタルどうこう以前にぽっ…

終電まで仕事

っつうか帰ろうとしたら部下に呼び止められて終電逃した。 久しぶりに電話してみっかと思って若林に住む後輩に電話したら出てきてくれた。 学芸大学で合流してラーメンおごって自宅まで送ってもらった。 そして明日も仕事。

23時まで仕事

だるくて何も考えられなくなったんで上がった。 つうかもう朝から晩までずっとだるい。 惰性で進められるだけの仕事しか出来てない感じがする。 ついでに休出も確定っぽい。 裁量労働制で働く者の現実なんてこんなもんよ。 実際仕事を選ぶような裁量は無いわ…

ネットが新しいデスクトップになる! 仕事に使えるGoogle入門第1回:Gmail 基本編

Webメールを仕事に使うような人と仕事上でお付き合いできません。 この記事って誰を対象にしてるんだろう。根本的にズレてるような気がすんだよな。

23時過ぎまで仕事

案の定休み明けからひどい状況だ。

終点

東京である。 定刻である。ほんとに優秀であるよ。 しびれる。

品川である

新宿に出るには実はここで降りた方が早い?

横浜駅にて

500系とすれ違う。

クソケータイ

まあケータイ自体クソなアイテムだってのはおいといてだ。 文章書いてる途中にいきなり勝手に終了処理に入って再起動とかどんだけムカつくケータイだよ。> N904i いきなりアリーデヴェルチの終了画面出してきやがった。しかも終了じゃなくて直後に起動に入る…

おだーら通過

ここまで戻ると自宅圏だナ。

静岡を通過

つい先ほどね。

てかね、さっきからね

ものすごい勢いで車内販売が行き来してるんだ。 まだ岡山にすら着いてないのにもう5往復はしてるぞ。ナニゴトよ?w 確かにこの日の新幹線にしては異常なくらい空いてるから動きやすいってのはあるけどな。この車両15人くらいしか乗ってないし。。。 なにか…

あーあと

グリーン席で渡される「おしぼり」な。JR西日本の方。(知らん人の為に説明すると、グリーン席ではおしぼりのサービスがあって、東海エリアと西日本エリアでそれぞれ別に出してくれるんだ) 悲しいことにJR東海と同じ使い捨てに変わっておった。